ごりやく#れい#


ご主人様、お嬢様方御機嫌よう!
年明けからガチャ運が良すぎて友人から
「れいちゃん事故に会いそうだね。むしろあってしまえ」と言われて、焦っているれいです。

え、友人ひどくない…?とお思いの心お優しい方もいらっしゃるでしょう。
しかし今年の私は某音ゲーで無料10連キャンペーン中にSSRを5枚引いてその他のゲームでもSSRを引きまくるという存在自体がマウンティングなのです……。
正直、友人が同じガチャ引きをしていたら私は友人に石投げていたと思います。心が狭いのは私ですね!

もしかしたらこんなに運が向いているのは去年の年末に京都に行ってきたおかげかもしれません。
行ったのは縁切りで有名な安井金毘羅宮と、鈴虫で有名な鈴虫寺だけだったのですが、やっぱりご利益あるんですかね~!

でも京都のお出かけはあまり良いものでは無かったんですよ…。
実は失恋した友人に付き添って安井金毘羅宮、私の趣味で鈴虫寺、だったのですが私も友人もかなりの方向音痴でこの二か所を巡っただけで一日が潰れてしまうというちょっと納得のいかない京都巡りだったんですよ(笑)

次はもっといろんな場所に行きたいものです。
例えば秋の清水寺とか、梅の咲いている時期の北野天満宮とか!
冬の京都が大好きなので、2、3月中にはもう一度行きたいですね~~。

私はあいぽんでどれだけ綺麗に写真を撮れるか毎度挑戦しているのですが、この間の京都での自信作を紹介します!
夜の八坂神社です♡↴
れい、ぶろぐ、きょうと

次はもっと素敵な京都の写真をご紹介できるように頑張りますね♡
以上!京都行きたい欲の高まる#れい#でした~!

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

ぽ~のいちぞく☆ふう



みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます!


宝塚歌劇団・花組公演「ポーの一族」観劇してきましたぞ~~!!


こちら、きっと、ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが
萩尾望都先生原作の少女漫画、「ポーの一族」が原作になっております!!


2018年一発目のお正月公演がまさかの「ポー」…

ちゃんと原作を読んだことはなかったのですが
なんか退廃的な雰囲気のある漫画だな~~っていう印象で
まさか宝塚で公演することになるなんて…!しかもお正月公演…!


花組トップスターの明日海りおさん(みりおちゃん)がもちろん主役のエドガー・ポーツネル!!
ふわふわの短い巻き毛に儚い美貌…

いやもう、二次元すぎでは?!?!?!?!

今回、ありがたーいことに4列目で観劇できたのですが
銀橋を渡るときみりおちゃんが間近に…!
めっちゃくちゃ!!めっちゃくちゃ!!薄い!細い!儚い!消えちゃいそう!!!!

ポーの一族をご存知ない方もいらっしゃるかと思うので
すこーし補足情報でございますが、
このタイトルでもあるポーの一族というのが、吸血鬼(バンパネラ)一族なんです。

エドガーもポーの一族であるんですが、
彼は元からバンパネラというわけではなく、後天性のバンパネラです。

バンパネラというのは、吸血行為もしますが、一族の血を絶やさない為に
優秀な人間、一族にふさわしい人間に血を分け与えて一族の仲間にするのですって。


一族の仲間になると永遠の命、つまり不老不死の身体になるのですが
そこから年をとらないということなので「せめて仲間にするのは成人(大人)になってから」
という暗黙のルールというのがあるっぽいです。
ずーーーっと子供のままだと周りから怪しまれるからですね。


しかし、エドガーちゃん、見た目、齢14歳(もっと幼く見える)
ずーーーーっと14歳!!!(もっと幼く見える)
永遠のショタ!!!!!!!!!!!!

エドガーちゃん、元々一族の一員でもなく、先ほど言ったように後天性のバンパネラのわけですが
なぜこんな儚き永遠のショタになってしまったのか?!?!
その過程もきちんと宝塚で再現されております!!!!
人間のショタエドガーちゃんおもっくそ可愛いです


とにかく明日海りお様が美しい!!!!!!!
その一言に尽きる!!!尽きてしまう!!!!

観劇後、零れる言葉は「あすみりおやばい…」



そして、このポーの一族の世界観と宝塚、めちゃくちゃ合う!!!

演劇界の巨匠・小池修一郎が
長年宝塚でやりたいっ!!!!ってダダこねてたみたいなんですが(言い方)
いや~~~ダダこねてくれてよかった!!最高!!
有難う小池修一郎!!!

楽曲もすごくポーなんですよ…
原作みたことないけど…←

せっかくだからこれを機に原作読もうと思ってます!!
めちゃくちゃハマりそうだからいやなんだよ~~~


fublog56.jpg


テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

ゆで卵

こんばんはえりです。最近料理することにめざめたのですが、まず何から作ろうと考えた結果簡単そうなゆでたまごを作ることにしました。そこで起きた出来事について書きたいとおもいます。
実はゆで卵とは作るのが難しくゆで時間が決め手となります。初めて作ったゆでタマゴは中が半熟すぎて、食べられないと思いどうしようかと考えてレンジで熱することにしました。レンジにゆで卵をいれていい感じのタイミングで取り出したところ、ゆでたまごがフツフツと動きだし何事かと思い覗き込むとたまごが爆発してキッチンもあたしもタマゴまみれになりました。

ちーん。
初めてだし仕方がないと思い次がんばろうと思いその日を終えました。

二回目に作ったときも半熟だったので次はどうしようかとおもいもういちどゆでることにしました。すると、やかんから泡が噴出してきてこれまたキッチンがたいへんなうことになりました。
料理とは一筋縄ではいかないものだなと感じたのでした。
そんなどんくさい私ももうハタチ、、、
オトナの女性になりたい、、、
ワンピースのナミの様な頭が良いのに気さくで仲間思いでかっこいいえろい女性憧れます。
ナミの良さを再確認したのは最近ワンピースを全巻読み直したからです。
ワンピースを読むのはこれで5回目です。
やはりワンピースというものは涙が止まらない作品だと思いました。私のワンピース泣いたランキングベスト3は1位ナミとアーロンの戦い2位がチョッパーとドクトリーヌの別れ3位サンジとゼフの別れです。他にもたくさんありますがここのシーンはもう泣きすぎて息が出来ませんでした。ワンピース話何回読んでも新しい発見がある素晴らしい漫画です。読んだことない人は是非読んだことある人ももう一度読んでみても楽しいですよん。またワンピースの良さ皆様と語り合いたいです。
お店で待ってます。


えり画像2

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

小説の話2‡ひまり‡

ひまりです。

前回の続きのブログです!

前回のやつ読んでないというご主人様、お嬢様は1を読んでからの方が分かり易いかも・・・しれないです!!

ではさっそく、ひまりの小説作家生活(大嘘)を語っていきます。

前回はシチュエーションが大事~~って話で終わった気がします。

そう、そういった依頼主さんの希望のシチュエーションを濃く深くすることが大切なのです。

例えば買い物をするとき、主人公がショッピングモールにお相手さんと出かけショーケースに並んだ服を見ながら歩き、お相手さんがその横を歩くとします。

この時、彼らはどんな場所で何を考えながら歩いてるでしょう、なんて学生時代に解いた国語のテストにあるような問題を考えます。

しかし、テストと違って答えが無いので、さまざまな事を考えてみてください。

多分、この問いを頭の中で考えてくださったご主人様、お嬢様の答えをお聞きした時、誰一人として同じ答えは無いと思います!

思い浮かべるショッピングモールやショーケースの中身、ショーケースの並び方や人の多さ、主人公が思う事やお相手が思う事は被らないと思うのです。

そこが、私は出されたお題をもとに話を書く上でとても面白い事だと思うのです。

あ、考えてもらっておいて私の回答が無いというのもあれなので、私も少しだけ、彼らの思う事を想像したいと思います。

主人公はショーケースを眺めています。あまりにも一生懸命眺めているので、お相手はこのお店に入るかと問いかけます。

すると主人公は「違うの、服じゃなくてガラスに映る自分達を見てたんだ。なんか恋人みたいだなって思って」と答えます。

まだ付き合っていない、けど付き合いたい、そんな両片想いの2人は一気に赤面しつつ無言になります。

そこで主人公は勇気をだしてお相手さんの手を握り歩きます。

そんな主人公の手をお相手さんもぎゅっと握り、お相手さんから恋人繋ぎをしてくれる。

そのあと二人きりの公園で別れ際に告白、なんてものを考えてみました。

わざと性別を出さずに書いたので、男女、男男、女女、色々な組み合わせで想像してください。

そういえばニコ動に昔男女男男女男女~って歌がありましたね・・・

こんな感じですかね。

この二人の関係も、立場も考える人の数だけ存在する、なんと面白い活動!!!

という感じです。

これを書いて、今はデジタルの時代なのでメールで送信します。

そして、依頼主さんがそれに目を通して確認、私への評価を頂ければ取引は終了です。

お金を払ってでも私の小説が欲しいと言って下さる方がいらっしゃるのは嬉しい限りです。

そして、もちろんお金をもらっているからには私もそれに見合ったものをかけるよう努力します。

そんな感じです!私の小説は。

好きな小説の文章に似せて書き、でも使う単語や表現方法で自分を出す、とても楽しいです。

小説は思ったものをそのまま形にできるってことですごく好きなんです。

最後はツイッターでかなり反応を頂けたイラストを載せてお別れにしたいと思います!!

私は彼女に悪い人から守ってほしい~~なんていうちょっと夢思考を交えた感情で彼女を見ています。

ひまり ブログ イラスト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

ネクロマンサー、るり

こんばんは。
いつもブログのあいさつがそっけない(?)感じになってしまう、るりです。

わたしが思うメイドさんっぽいかわいいあいさつをしたいのですが、
ピンとくるものがなかなかない。。。
ほかのメイドさんのブログを見ていると個性ある始まり方なので、すっげぇなぁ!!と思っています(((
たのしい始まり方でみなさんの心を一文でつかめる日がくればいいなぁ。。。笑


さて、今日は何を話そうかな。。
いつも同じことをしているので、同じ話ばかりになるぅぅぅぅぅ(つД`)ノ
このままではいかんな。
携帯を買い替えて、容量が増えたのでいろいろゲームをやってみようと少しずつインストールしております((^∀^*))


シャドウバースというアプリが人気らしく、いろんな人から勧められたので一番最初にはじめてみました!
このゲーム、難しいです。。。笑
でも、すごく奥が深そうやなっていう印象笑
カードパック購入がガチャに近い感じなのかなーと思い、すぐに回せたので、とりあえず全部回してみたのです!
回して思ったことは、これなにが当たりなんやろか。。。ですね。笑
パズドラだと、スキル見てあたりやはずれや分かるのですが、このゲームはじめてすぐだから余計難しいし、説明見ても何書いてるかさっぱりです笑
でも、ピカピカしてるやつが当たりなんやろなーと思って、何回もスキルみたいなやつを見ているのですが、これのどこがつよいん!?ってかんじです
もしかしたら、ピカピカのハズレ枠なのかもしれないけど。。。(((

デッキ一覧のとこもわからんことだらけなのです。
デッキ編成。やり方はわからんが、意味は分かる。
カード一覧、生成。
?????なんやこれは!!さっぱりわからん!!!
カード一覧はわかるで、持ってるカードがみれるんやろ?
生成ってなに。。。笑
カード持ってるのに、生成ってなに。。。なに作るん。。。笑
っていう、きもちです((((
あと、そこ開けたら、分解っていうのがでてくるのですが、もう頭がぽんっていいました(
このゲーム、まじでむずかしいぜ。ふぅ。。。笑

デッキの作り方も良く分からんですし、お友だちに第二のチュートリアルをしてもらって、基礎を固めて楽しもうと思います!!
少し出来るようになったら、またブログにかきます!!

↓シャドバに出てくる、お気に入りのネクロマンサー、ルナちゃん。。♡(名前が似てる!!)
るり、ねくろまんさー

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク