なごや*みやび*

ご無沙汰しております。 寒くなって来ましたので、トレンチコートを購入したみやびでございます。
今までコートはかなり目を引く赤色のダッフルコートでしたり、真っ白なふわふわのコートの様な派手なアウターばかり着用していたのですが、今回は大人しめなショート丈のベージュ色を選びました。 
珍しく、冬用の厚手のものを取り扱っているお店がございましたので、即購入してしまいました。
物欲こわいのです…(°_°)

そんなお話はさておき、今回は名古屋についてのお話が本題でございます。
先日、とても仲良しなお友達に連れられ、名古屋に行って参りました。
美味しい物をたくさん食べよう!が旅のテーマでございます。
それはそれは3か月前から綿密な計画を練りに練り挑んだ、2日間でございました。
かの地の名物を食べつくすのが、最終目標。 
ですが、せっかくの旅行でございます。 観光も捨てがたい。
私達は名物の制覇と観光を両立させるという無謀な賭けに出ました…ヾ(・∀・)ノムリムリ

一日目は早朝から電車に揺られた後、ダッシュでひつまぶしを倒しに行きました。
その後のことを考え、小さいサイズのものを頼んだのですが、結構なボリュームで立ち向かってこられました。
本格的なひつまぶしは初めて食べたのですが、そのままでも、薬味を入れても、お出汁を掛けても美味!!!
うむぅ…危うくノックダウンさせられかけました

ご飯を食べた後は、デザートと相場が決まっております。
名物という訳ではないですが、あつあつのブリオッシュにジェラートが挟まれたものを頂きました。
アイスは15種類程から選べたのですが、ピスタチオに致しました。
食べ過ぎてしまいますので、お家では中々食べさせて頂けない、大好きなナッツでございます(。>ω<。)ノ
これは、余談ですが、ブリオッシュは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」と発言したマリー・アントワネットが言ったお菓子とは、ブリオッシュだと言われているそうです。

その後は、名古屋動植物園へ。
すごく広い。素晴らしい動植物の数。素敵なカフェが併設。とても一日じゃ周りきれませんでした。
3日ぐらいかけて散策すべき素晴らしい場所でございます。
有名なイケメンゴリラさんにもお会いすることが出来ました。
ここでのお話をするときっと、話きれませんので割愛致します。

夕食には激辛の台湾ラーメンを頂きました。
お口の中がもはや大火事でございました。辛いというより痛い。
トッピングにチーズを入れるということを学びました。
お友だちは辛すぎて、就寝するまで悶え苦しんでおりました。

そして、ゆっくりお散歩してから、お宿に戻り、ぐっすり就寝したのでした…

名古屋 ひぐらし

こちらも本日ご紹介させて頂きました場所のお写真です。
素晴らしき合掌造りヾ(o´∀`o)ノ

それでは、とりとめのない文章になってしまいましたが、本日は失礼させて頂きます。
今夜もアリスアリアでは、ご主人様・お嬢様のご帰宅をお待ちしております

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

るり、調子が良さげ(*^^)v

こんばんは。るりです。
八月の末あたりから急激に寒くなったなぁと思います。
朝晩が特に寒い。。
みなさん、風邪などには気を付けてください(´・_・`)

最近、すごくゲームの調子がよい!!
せっかくなので、ここでまとめてお話します!!

まずはパズドラ!
めちゃくちゃいろんなダンジョンをクリアしました!!
パズドラレーダーで手に入る、ヘラ297とゼウス297。
協力プレイで、モンハンコラボの特殊許可、三位一体の絶地獄級と超絶地獄級(経験値4倍やったのでひたすら周回しました)、ハマヌーン降臨、9月のクエストダンジョン、マシンアテナ降臨、ドラクリスト降臨、超絶極限コロシアム。
ひとりで、闘技場の1と2、百花繚乱2、セルケト杯。
結構苦戦したのもありますが、パズルもパーティもだいぶ成長したんちゃうかなと思います!
モンハンコラボで、素材を頑張って集めたので、マルチで使えるミツネを作れたことがでかすぎる!!
シェリアスルーツもいてるので、ほんまにパーティがつよすぎるwwww
使いこなせるように、最近は無限回路でめっちゃパズル練習してます。
落としと平積みと整地がだいぶ出来るようになって来たかなと思います(*^_^*)
画像は経験値モリモリやったスタミナ200のコロシアムです。
るり、ころしあむ

次は、まいまい!
久しぶりにまいまいの話だ~!!
最近もう、めちゃくちゃ調子が良くてですね!!
12のSが22譜面になったのとマスターのSSが100譜面になりました!
いろんな曲がとんとんとんっていう感じで、いいスコアがでるんです。
すごくうれしい!!
ほんとに楽しくて、めちゃくちゃクレ数かけているのですが。。(笑)
今までめちゃくちゃ苦手やった譜面とかもだいぶ出来るようになってきているので、努力が実ってきているのかなと思います。
わたしは、めっちゃ乱打が苦手なのですが、超乱打譜面がS乗ったのでその画像を。。。
るり、ないつ
これ!!
ナイトオブナイツはほんまにめちゃむずで、連奏しまくりました。
乗った時は、うれしすぎて思わず涙が。。。(笑)
ここでやめずに、SS目指しますo(^▽^)o

すきなことはほんまにがんばれるしたのしいので、これからもいっぱいやろうと思います♪

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

シャドバ名場面集 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は、前にも書いたことがあるのですが、シャドバ(Shadowverse)というゲームについて書いていこうと思います。
前回書かせていただいた時は、事故ばっかりだったはず?なのですが
今回はきれいに決着がついた時も含めて書いていきます!

まず1つ目は、『OTKエルフ』というデッキです。
もなか ブログ シャドバ名場面集1-1

このデッキは【リノセウス】通称ゴキセウス(※本当はゴキブリモチーフではありません)を軸としたデッキで
エルフ自体はフェアリーを増殖させ、そのフェアリーを大量に出したりして効果を発動させるクラスです。
【リノセウス】はコスト2、攻撃/防御が1/1、疾走(場に出ていきなりリーダーに攻撃できる)を持ったフォロワーで
カードをプレイするたびに攻撃/防御が+1/+1されて出てくるカードです。

理想とされるのは、【フェアリー】コスト1を出し→【自然の導き】コスト1、自分のフォロワー1体を手札に戻す、
で【フェアリー】を戻す→【フェアリー】を出す→【自然の導き】で戻す→【リノセウス】5/5→【リノセウス】6/6→【リノセウス】7/7
という手順で最後に【リノセウス】5/5を進化させ7/7にすれば、リーダーのMaxの体力20が一瞬で吹き飛ぶという
完璧なOTK(One Turn Kill)が出来た時ですね。

コストを考えると、PPがMaxの10までたまり、尚且つ、
相手の場に守護持ちが1体もいないという条件が整わないと出来ないという難しいものです。
しかも、1つのデッキに同じカードは3枚までしか入れられないので、本当に理想ムーヴが出来た時だけ
繰り出すことができるので、自分がしても、相手にされても、テンションが上がる勝ち方なのです!

先ほどの写真は、私もあと1歩でトドメを刺せるという状況で
完璧なOTKを見せつけられた図です(笑)

自分が負けているのにスクショを撮らずにはいられなかったですね(笑)

次に2つ目は『超越ウィッチ』というデッキです。
もなか ブログ シャドバ名場面集1-2

またもや私がやられている側なのは気にしないでくださいね(^ω^ ≡ ^ω^)

ウィッチはスペル(効果だけのカード)をプレイするたびに
手札のスペルブーストを持ったカードに何らかの効果(コストが下がったり、攻撃力が上がったり)
を与えて進めて行くという回りくどい感じもするクラスです。
(土ウィッチという違う戦術もあります。)

その中で大抵のウィッチが軸にしているのが【次元の超越】というコスト18、
効果がこのターンのあと自分の追加ターンを行う、そしてスペルブーストがコスト-1というスペルです。
場に【フレイムデストロイヤー】コスト10、7/7、スペルブーストがコスト-1、などのフォロワーを置いて
【次元の超越】で次も自分のターンにして、さっき置いたフォロワーで殴るというのがお決まりパターンですね。

このデッキは、相手が見ることの出来ない手札の中で、ひたすらスペルブーストして
しのぎ切った後、突然攻撃を仕掛け、相手に有無も言わさず決着をつけて自分だけが勝手に気持ちよくなる
いわばオナ○ーデッキです♡(失礼しました<(_ _)>)

そしてこの写真は、相手が完璧な超越を決めた瞬間ですね。
9ターン目できめきるのはなかなか順調にいったときです。
最高で8ターンか、もしかしたら7ターンですが、7ターンで超越されたら普通に「え。」ってなりますね。
逆に、なかなか【次元の超越】来なかった場合は何もできずに死にます。
よくあります。全然気持ちよくなれない。気持ちよくなりたい。

そろそろ長くなってきたので、今日のところはこの辺で!
変な終わり方でごめんなさい!
次回もお楽しみに♪

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

カクテル王子✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。
最近、昼夜逆転が習慣化しているななです。
静かな夜はお絵描きが捗るので大好きです。

さて、このたび
待ちに待った新しいアプリゲーム、
カクテル王子
(カクテルプリンス)
をプレイし始めました!!!

カクテルを擬人化したイケメン店員たちとバー経営をしながら仲良くなっちゃう楽しい楽しいゲームです~
「接客」という名のタイミングタップゲームをしたり、バーのお掃除をしたりしてお金(コイン)を稼ぎます。
そして稼いだお金をカクテルたちに投資してレベルアップ=成長させる楽しいゲームです~(^ω^)
店員も主人公も同じ寮に住んでいるので寝食を共にします。
個人的に好きなのが、主人公がニート出身であるという所です。
孫のヒキニートっぷりを見かねたおじいちゃんが、昔経営していたバーを再興させるというプロローグになっております。
ストーリー自体もテンポが良くて、イラストもすごく綺麗です。
カクテルについて少し詳しくなるので、カクテルをお出しする身としてはためになっている気がします!

わたしの一番の推しカクテルはこちらです。サイドカーくん。
なな_サイドカー
(※画像は公式様のサイトよりお借りしました(^-^))

キャッチコピーは「ツンツン甘えんBOY」でして、基本的に主人公ちゃんに対してツンデレです。
常に塩対応なのですがたまに見せる照れ顔がたまりません。頭なでなでしてあげたい。
おまっ、またツンデレ好きになりやがって!みたいな感じだと思いますが、ツンデレはいいぞ……!!
甘えんぼ+BOY=甘えんBOY なんだかかわいいコピーですが
本当にこのサイドカー君はかわいい奴です。
かなりのゲーマーで、レトロゲームやボードゲームなんかも好む様子。
個人ストーリーの中で主人公に懐いてくると「ゲームやりにおいでよ」ってお部屋に誘ってくれるようになるのですが
「ゲーム(意味深)」としか聞こえなくて、普通にテレビゲームする展開だったことに拍子抜けした自分を殴りたいです。乙女思考が強すぎて、大人のゲームが始まってしまうのでは……!?と深読みしてしまいました。ごめんなさい。
キャラクターの中では一番お酒が強いそうで、そんな設定すきになっちゃうからやめて……、って気持ちです。
一晩飲み明かすルートがあれば直進したいです。

そして昼職・バンドマン!!!
こういう金髪マッシュルームのバンドマンならおそらく大学の軽音系サークルで一度は見たことがあると思います!(※バンドマンあるある)
ギタリストだし作詞作曲するし、バンドメンバーの中で一番の常識人なのです。
左利きでギターを弾いているイラストを見た時は一瞬「もしかしてイラストレーターさん間違えたんじゃ……?」と思いましたが
どうやらちゃんと左利きなのだそうで。
音楽に対するこだわりが強く、「俺がやりたい音楽はこれだ」という芯を持ったロックボーイなのです。
やっぱりお仕事に対して真摯に向かうキャラクターには惹かれますよね~。
いや、バンドマンにしてはすごく出来た人間だと思いますよ。
多少バンドマンに対する偏見があるような気がするって……?気のせいだと思います。

お声がしもんぬ(下野紘さん)なのですが、これがキャラクターのイメージにぴったりなのです。
アニメ「ACCA 13区監察課」で演じられていたジーンの雰囲気が非常に好みだったので
それに似ていて、すごく!よいのです!


実はもう1人推しカクテルがいます。ブルームーンさん。
なな_ブルームーン
こちらは物腰柔らかな京都弁男子……なのですが、昼職が官能小説家(小声)とかいう爆弾を抱えています。
キャラクターのビジュアルを見た時は普通にお顔が好みなのと着物がいいな、と思っただけだったのですが、そんな大きなオプションがついてしまっては興味が湧かないわけにはいかないですよ。
ヤの付く自由業出身という疑惑がございまして、個人ストーリーを読み進めるのが非常に楽しみであります。闇が深い……。
普通に文豪とでも言ってくれればこちらも「へえ~物語書く人なんだ~」だけで済むのですが、官能小説家と言われてしまえば「なるほど……?」という感じで食い気味に詳細を聞きたくなりますよね。

おそらくこのアプリのせいで、サイドカーやブルームーンを作る時・飲む時は異常なまでにニヤニヤしちゃうんじゃないですかね。
ななでした✿((∩^Д^∩))
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

でぃあ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

最近またモンハンがアツいぜ!という事を書いていましたが、弓の装備を作りました。
本当はライトボウガンの装備を改めつつ、ブレイヴスタイルの練習をしようと思っていたんだけどなあ。。。
ネルスキュラの弓、スキュラヴァルアローに
・挑戦者+2
・通常弾、連射矢UP
・特定射撃強化
・超会心
・集中
というスキル構成にしてみました。
(このスキュラ弓、出た当時から最強を謳われていますので今更感がすごい・・・。そして特別なもの何もないw)
この弓の特性上は多分、挑戦者+2付けるよりも、弱点特効付ける方がいいんだろうなあ。
もうだって、元々の武器会心30%を活かして超会心、剛射マンになるやつですもんね。
自分、弓は拡散弓で横から張り付くスタイルが好きなので(簡単だから)、集中型の
弓ってほとんど使ったことが無かったのです。
一点に矢が集中して出るから、頭とか、ダメージのよく通る部位に当たれば大ダメージなのですがね。
ここが、まあわたしの腕的に弱点特効<挑戦者+2を付けざるを得ない感が出てますw
毒瓶と、睡眠瓶が使えるので一応睡眠爆殺とかもできる仕様。
本当はキノコ大好きも付けて、強走薬をケチりたいところですが、お守り的に
これが限界でした・・・。
グリード装備を必ず要求されるスキル構成なので、胴、腰に使ってますが
全体的に耐性が死ぬ・・・(´・_・`)
シルソル頭も相まって特に雷にげきよわです(;д;)
スキュラ弓なんだから、雷にちょっとぐらい強くったっていいのにね。ゲリョスの皮被りたいw
これで、2つ名の蟹に挑んでみましたが・・・うーんw
ジンオウガとか、クマとかそういう奴の方が相性いいかもです。
やっぱりいざ作って実戦投入してみないと分からないもんですね><
火力的には申し分ないので、調合分の空き瓶とニトロダケも持ち込んでガンガンぶっ放したい(^q^)
ちょっとレギオス弓みたいな運用なのかなと思いました。
やってみて、ブシドーのカウンターからの剛射が楽しかったです。
みなさんはどんな装備を使っておられるのだろう~。
いろんな方の装備を見てみたいです・・・!

ちなみに私のこの弓装備は、ディアブロ腕のせいで台無しになっています・・・。
腕が・・・ださい・・・。やっぱり見た目にもこだわりたい。
しばらくは武具屋さんに通ってああでもないこうでもないと、組み合わせを探す日々が
始まりそうです。
(モンハンもXXから防具合成が出来るようになったので、見た目と性能が異なる防具を合成することが可能に・・・!これで強いけど見た目がダサい防具も簡単に見た目チェンジ。FF14ちゃんで言う所のミラプリ。)
りん ぶろぐ でぃあ


唐突ではございますがッ!!!!
アリスアリアイベント情報
本日9月11日~20日まではたらくおねいさんイベントを開催しております。
(今命名した)
メイドさんがナース(白、黒)や婦警さんの衣装にチェンジしてお給仕致します!
イベントの限定フード(?)は各種サプリメント食べ放題!!
いつもとちょっと変わった趣旨のイベントとなっておりますので、この機会に
ぜひお帰りになってくださいまし♡

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク