推し事!!@なつみ

6月後半(何日か忘れた…)に!!!やっと!!!推しバンドの!!!CDが!!!発売で!!!!!した!!!!!

あの、あの、あんまり有名じゃないんですけど、サイダーガールっていうんです…!!!

すごいおすすめしたいバンドです。。。忘れかけた青春を…!!思い出させてくれる!!!バンド!!!!なんです…!!!
ガールっていうのに超暑苦しい男の人たちのバンドなんです…!!!でもすごい爽やかなんです…!!!
なんか!!!なんで三○矢サイダーとかカル○スはCMに起用しないんだろうってくらい爽やかでザ・夏って感じのバンドなんです…!!!
なんかもう!!私の語彙力がなさすぎて全然伝えきれない魅力が…あるんです…!!!;;

ぜひ…ぜひ聴いてみて下さい…!!!おすすめは「ドラマチック」と「パレット」です…某動画サイトで検索してみてください…;;

そのサイダーガールのCDを発売日に取りに行ったんですけど、その日の公式ツイッターで「ライブ会場でお買い上げの方に先着でサインお渡し会!!」みたいなこと書いてあって…!!!!

ねえ!!!!金欠学生!!!!おこ!!!!!!!!!!もうね、見た瞬間おこおこのおこでした…もう一枚CD買わなきゃいけない(買わない選択肢はない)もうお昼ご飯節約してなんとか頑張れましたちゃんと2枚目あわよくば3枚目買えます…!!ヤッタア…;;

この前学校でクラスメイトがサイダーガール聴いてたの知ってどちゃどちゃ興奮してました...超嬉しい…有名になったねえ;;っていう親のような目線でした…;;

推してるバンドがこの方たちだけなので、他のバンドそこまで詳しくないのにサブカル女気取ってます()

夏フェスのチケットも取ったし推し事完璧です◎
なつみ6

テーマ : ライブ・イベント情報
ジャンル : サブカル

ガチガチ。さくら。

はい。
最近暑すぎてもうしんどいです。
地球をおっきいドームで覆って快適な気温でずっと過ごせるようにしたいと思っています。
さくらです。


そんな暑い中、さくらはなかなか激アツなライブに行ってきたのです。

ガチガチ。さくら

ガチガチGPです。
これは、予選を通過した芸人さんが本選でネタを披露し、1位になったら賞金1万円がもらえるというものです。
決勝2組のネタが終わった後、客投票で優勝を決めるのですが、そこで倍以上の得点差で優勝すれば賞金獲得というものです。

私はこのライブに初めて行ったのですが、なかなか熱いライブでした。

予選を通過している芸人さんなだけあって、どの芸人さんも面白かったです。

このライブなんかもインディーズライブに行く入り口としてはいいのかなぁ。。なんて思います。
なんたってインディーズライブは出演者が多くて面白い芸人さんがいても疲れちゃう・・・なんてことが起こってしまいます。。。
なので20組くらいが丁度いいのかなぁ。と思います。
(ほんとに人数が多いライブだと60組くらいが出るライブもあります。正直しんどくなっていまいます。。。)

あと最近は賞レースが近いからなのか、どのライブもみなさん気合が入っています。
今の時期はお笑いライブすごくおすすめです。
面白いです。

まぁもちろん、普段もすごく面白いですよーーーっ!!!笑

そろそろキングオブコントやM-1なんかの予選が始まります。
さくらはもちろん好きな芸人さんが出る日は見にいくつもりです。
みんな頑張って欲しい・・・

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ネガ part3 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

前回、前々回と『ネガ』というBL漫画のことを書かせていただいてるのですが、
短編集なので、1つのブログにつき1つのお話ぐらいしか書けていないんですよね|ω・`)
細切れになってしまっていて申し訳ないです...
でも大好きな漫画なので、ゆっくりではありますがお付き合いください!

ではでは続きを...
今回は「ピアスホール」というお話です!
このお話に登場する臼井さんは『ネガ』の表紙にも描かれていて、完全に一目惚れでした。
一見どこにでもいそうな、清潔感のあるサラリーマンである臼井さんと、
マッサージ店で勤務している少し目つきの悪い「私」のお話です。

臼井さんはスーツを着ていれば、本当にごく平凡ですが、実は見えないところにピアスがあいていて、そんな臼井さんに「私」は惹かれて、そのピアスを見せてもらった当日に付き合うこととなるのです。
しかし、そのいくつかのピアスホールが過去の人によってあけられてきた穴だと知って「私」は激怒しますが、
しばらくして、今までの穴を全て「私」の手によって拡張し、
さらに、プリンスアルバートという新たな穴をあけることによって、また関係を再開させるというお話です。

プロではないのでうまくは表現できないのですが、他の話とは作り方?が違うんですよね。
漫画とは思えないくらい細かく言葉で表現されていて、それがすごく綺麗ですごく好きなのです。
ちなみにこんな感じ...

もなか ブログ ピアスホール1

たぶんずっと「私」が語っているような感じで、たくさんの文字が出てくるんですよね。
変わっているなぁと思いますが、絵と共に入ってくるので、より想像できて素晴らしいです。

あと私がピアスを好きなのはこのお話の影響も結構ある気がします。
首の後ろのネイプというピアスが最高に好きなのは、もう完全にこのお話の影響です((⊂(^ω^)⊃))
ちょっとこわいけどすごくあけたいんですよね...
ネイプの美しさを分かってくれる人はいないだろうか...

最後に、臼井さんの美しさがやばすぎてやばいということだけお伝えして終わりますね!

もなか ブログ ピアスホール2

もなか ブログ ピアスホール4

次回は「リスタート」というお話です!お楽しみにです!!

テーマ : BL全般
ジャンル : サブカル

ちゃいなドレス@ぽぷら

はじめましてのぽぷらです。

名前の由来は
長くなるのでとりあえず置いておいて…
ヒント!某マンガのキャラクターからきています。

ブログはじめましてです。
なななな、なんと!!!
先週出勤すると、店内が「チャイナ仕様」になっていました。
もちろんメイドさんもみんなチャイナドレスを着用。
いやぁ~ほんとびっくりよん。
イメージ画像参考までに…

初のチャイナドレス

そういえば
ご主人様、お嬢様方は、中国に行かれたことは
ございますか??

…と言いつつ
私はございません。(´ ・_・ `)

けどね、海外経験はございますよ。
ニューヨーク、パリ、ブルージュ、アントワープ、セントーサ島、、、
割と主要都市にも行っています。

中国に行くのなら、
まずは万里の長城に行ってみたいな!
それから、本場の中華料理を食べたい!!
味は日本と違うのかなぁ~。

旅行の流れから
メイドさんの休日について、ちょっとだけ。
人にもよりますが、メイドさんの多くは外に出ることが多いよう。

私は今行きたいところがあるのですが、
島根県の出雲大社と、石川県の21世紀美術館。
今年中になんとか。。。

お近くにお住まい、行ったことがある、行ってみたい
そんなご主人様方のご意見を楽しみにしています。


以上、はじめましてのぽぷらでした。p(*^-^*)q

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

いざっ!!学校に!!!@なつみ

こんにちわ~~!!!もうすっごい暑くなってきましたね...;;
日光大嫌いマンなので即家に帰ってPC起動させてゲームしたい!!!!したい…っけど学校のレポートが終わらない!!!!(泣)
って思いながらやっぱりPC起動させてますwww( ^ω^ )


この前友達とご飯食べに行ったんですけど、今学校給食みたいな居酒屋?あるんですね…!!!
死ぬほど興奮しました...!!!!
机も椅子も小学校のとき使ってたやつのまんまで「ひょわおおお...」って終始ずっと変な言葉発してました…((((;´・ω・`)))

もうね、当然学校あるあるみたいな話で盛り上がりますよね…!!
席替えとかめっちゃ青春でしたね...
やっぱり好きな人と隣になれますように!!みたいな願掛けしてました?
私はもう友達が少なかったので、とにかく仲良い子と近くになりたい~~!!!!って命かけてましたww

小学校の時の卒業式とか思い出してたんですけど同じ中学にあがる人が多いからか一切泣かなかったですね...逆に中学は号泣でした...一番青春してた気がする...戻りたくはないけど恋しくなりますね...(;д;)

制服がもう合法で着れないの厳しすぎますね...ああ...悲しくなってきた...個人的趣味でセーラー服の購入を真剣に検討しようと思いました。。。何に着るねんってね…へへ…


可愛いセーラー服着たいめう...(20歳成人女性)

なつみ5

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

底上げ。さくら。

相も変わらずインディーズライブに行きまくってます。
さくらです。
先日行ったライブは、
デリートエンターテイメントの芸人さんが主催のこのライブ。

底上げ。さくら


にぼいわッセンみずやまダブルオーパスバッチの
底上げライブ2


です。

なんだそのライブ名って感じですよね。

これ、出演される芸人さんの名前をくっつけてるんです。

出演された芸人さんは、 

にぼしいわし(スパンキー)
ユウシテッセン山本(デリート)
水山
007
オーパスツー(デリート)
バッチトゥース(アディス)

です。


何回か私のブログで名前を見た事がある方もいるかもしれませんね。

デリートの所属芸人さんは現在4組ほどしかいません。
なので、デリートの昼寄席やライブにはいろんな他事務所やフリーの芸人さんが出られます。
なかなか楽しいです。
今回の底上げライブなんてもうさくらの好きな芸人さんしか出てないんですよ。
楽しくないわけないんです。

ちなみにこの中でさくら的おすすめは、
オーパスツーです。
もともと二人とも違うコンビだったのですが、少し前にどちらも解散してしまい、
このコンビが結成されました。
面白いです。
普段はしゃべくり漫才をされているのですが、今回初めてコントをしていました。
ぜひ見てほしいです。
面白いです。
はい。

これからもライブ尽くしのさくらです。

7月はボニーボニーさんの初単独があります。
楽しみです。
観にいきたい、応援したい芸人さんがどんどん増えていって予定がすごいことになってます。
それでもだいぶ削ってます・・・
さすがに全部には行けないので泣く泣く行っていないライブが沢山あります・・・・

でもいいんです。
好きなことをめいっぱいしたいのです。
いま出来る限りの楽しいことを全部します。

近々お笑いライブを見に東京遠征するつもりです・・・笑

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ネガ part2  ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

前回、私の大好きなはらだ先生の『ネガ』の中の「後悔の海」についてお話していたので、その続きから書かせていただきますね!
「後悔の海」と対になっているお話の「スイメンカ」がまたこのストーリーを引き立ててくれるのです!!

「後悔の海」はB君の目線からお話が進んでいましたが、「スイメンカ」はC君の目線で進んでいるようです。
あと、ちょっとだけA君とC君の初体験シーンもあります♡
やっぱりA君が可愛すぎるし、真っ最中なのにA君が無意識的に「3人の中で~。」とか地雷踏んじゃうから、
C君が見えないところで無表情になっちゃうところも尊いですね( ^ω^ )

その後も、彼女っぽい子といるB君とすれ違った時に、悪気は無いけど
(きっとめっちゃひきずっているから)B君の話をしちゃって、C君の嫉妬心が爆発しちゃうんですね。
それで半強制的に?いきなり犯すようにしちゃって、B君が泣きながら「別に、もう好きじゃないから。そんな怒らんといて。」って言うシーンとかもう鳥肌ものです。

最後は、「後悔の海」のラストシーンをC君が目撃しちゃうシーンなのですが
もうみんながみんな幸せじゃない感じで、心がしんどくなってしまいます(。´・(ェ)・)
でも、このページとか、なんか言葉にするのは難しいのですが、切なさの塊で、さすがはらだ先生やなぁってなりました。

もなか ブログ スイメンカ

歪んでるのめっちゃ好きですが、本当は最後はハッピーエンドがいいんですよね。
そんな私でも、この感じなら許せるというか、最高というか... 笑

まぁ、ちょっと悲しいままですが、このお話は王道やのにすばらしいなってなりましたね。

と、このあたりで今回は終わります!
1つずつしか進まなくてごめんなさい(´;ω;`)
また次回をお楽しみにです!

テーマ : BL全般
ジャンル : サブカル

初チャイナドレス!@しょうこ

おひさしぶりです!
しょうこです(^-^)/

本日人生初めてのチャイナドレスを着ました~~!
足がスースーする~(笑)
チャイナドレスといったら、銀魂のかぐらちゃんか、ストリートファイターの春麗ちゃんが思い浮かびます(〃▽〃)

でも一度は着てみたかったチャイナドレス!
このまま本格中華でも食べたいですね・・・
オススメの中華のお店などがあればぜひぜひ教えてください!!(/∀\*)

次着る機会があれば、チャイナ風お団子ヘアーに挑戦してみます!

しょうこ チャイナ


ご主人様のお帰りをお待ちしています!
我在等你~~~~\(^o^)/

テーマ : コスプレ
ジャンル : サブカル

大作を見よう@ゆう



こんばんは!∠( ^ o ^ ┐)┐
暑い日が続いてて、お肌の調子が激ワルなゆうです!∠( ^ o ^ ┐)┐
冷房でも乾燥するので気をつけていきましょう。



以前のブログでちょこっと書いたのですが、
最近エヴァンゲリオンの一挙配信を見てしまって
ただ今ちょっぴりエヴァにお熱です\(^o^)/

何気な~くつけるだけ・・・と思って見始めたのですが、
ダメでした・・・・
面白すぎて夜更かししてまで見るレベルに・・・。

エヴァは、有名なキャラクターと、有名なセリフと、有名な最終回を
ちょこっとだけ知っているぐらいの知識しかなかったのですが、
やっぱりアニメを見ていると、新たに分かることがたくさんで
おもしろさがぜんぜん違いました。

最近は帰宅後にエヴァを見ることが楽しみになってましたw
ここ最近でアニメ全26話を見終えたのですが、
エヴァは見る人によっては鬱アニメと伺ってはいたのですが、
見ていて途中から、あ・・・(察し)状態でしたw

でも、「最終話は2通りあるんだよん」と聞いていたので、
さすがにあのおめでたい最後では終わるわけないだろう
とは思っていたのですが、
アニメ版の最終話を見終えて、マ、マジで意味わっかんねぇよ~~~!状態でしたw
完全に置いてけぼりww

でも後々、Yah○○!(←)知恵袋 でいろいろと調べて
あぁ、こういうことなんだなぁ~と徐々に分かって行きました。
でも、わかるまでに旧劇場版もアニメ25・26話も三回ぐらい見直したんですけどねww
ええ、もちろんWiki片手に( ^ω^ )

ちょっとほんとに自分の理解能力が無さ過ぎるのが作品が複雑すぎるのか、
小一時間瞑想してました。
そして、わたしは、旧を見てこの状態であるのに新劇場版を序破Qも見終えることが、
で、出来るのか・・・これは・・・と。

でも、いざ見始めてみると、「あれ?なんだかシンジくんがとても元気じゃないか!?」
旧はもう序盤から最後まで重かったのに、笑顔の描写もあまり見られなかったのに、
新ではレイの分のお弁当まであんなにルンルンで作ってる?!何事?!
しかもレイまでお食事会を開こうなんか言っちゃってる?!
もう、ぜんぜん世界が違う・・・・((((;´・ω・`)))
でも、「新」ってつくぐらいですから、やっぱり設定もかわってるんですね。
いやでもこれはこれでおもしろいです。
そして新キャラのマキちゃんも出てきて。可愛いですね( ^ω^ )
あのぶっ飛びキャラ絶対必要です!アスカとのコンビネーションもとても良い!!!
そしてやっぱアスカかわいい!!!!!!!
 
でもQからまた更にいっきに展開が変わりすぎちゃって
「これはもうほんとにWiki先生片手じゃないと分からんやつだ」
断念しました。
ミサトさんは????リツコさんは???????
容姿が変わりすぎて誰か分からんかった((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
ゲンドウもキールみたいになってる((((;゚Д゚)))))))

しかし、次回作楽しみですね!!!!
今回この大作を改めて見てよかったなあと思いました。
なぜこんなに人気作品なんだろうと思っていましたが、
あの世界観には引き込まれますね。

いろいろ思うことはたっくさんあるけれど、
小さい悩み事でクヨクヨしていてはダメですね!
後悔のない人生を生きようと思いました((⊂(^ω^)⊃))


テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

普段の私@ひなた

どうも!!ひなたです!
2回目のブログです!(((o(*゚▽゚*)o)))

さてさて、今回は!!
普段の私のことを書いていきます(」*´∇`)」

実は、医療系といってはあれなのですが、理学療法士(リハビリの先生)になるための大学に通い、勉強しています!

なので、全身の筋肉の名称を答えることが出来ます!!
有名な上腕二頭筋、大胸筋、ひらめ筋、腹筋...筋肉はそれだけではありません!!
上腕三頭筋や小胸筋、腹筋には腹直筋、腹横筋などさまざまな種類があるので、またお話しますねww
(さすがにこれ以上書くと引かれそう...)

今は、大学の後輩が可愛くて会うたびに愛でています(*≧∪≦)
ゆるキャラみたいで可愛いんです(* ´ ▽ ` *)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いまは、prediaのオールナイトイベントが東京であるので、それに向かうための準備をしています(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
実は、初めて1人で東京に(というか旅行に)迷わないか今から心配です...。゚(゚´Д`゚)゚。
無事に過ごせるといいなあ(´・_・`)
でも、東京に居るヲタ友とも会えるので、なんだかんだ気持ち的には楽しみな方が多いので、ぎゃんぎゃん楽しんできます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近マクドナルドのぐでたまのマックフルーリーを食しました!!
おいしかったです!!
#ぐでたまって何味? とのことでしたのでここでは何味かって言うのは控えますね( /ω)
(多分あの味でしょう!!)
ひなた2image1


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

それでは、今回はこのあたりでおしまいにします(・ω・`彡 )з
最後まで、読んでいただきましてありがとうございますっ(*・`ω´・)ゞ

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク