プレゼント@めりか


めりかです。

突然ですが、
私は人へプレゼントをすることが
好きだったりします。

それは別にいい人なわけではなく、
「予算内であれば好きなものを買っていい」
という行為許されているから、なのですが・・・笑

自分への買い物だと費用対効果とか、色々考えてしまうのですけど
(趣味:貯金)
人へのプレゼントだと、そんなものは一切考えず
ただ、素敵だと思ったものを直感で買える・・・!!

なんと素敵な!!

そして、私が最近ずーっと人にプレゼントしたいな、
と思っていたもの。。。

それが、包丁、です。

マツコの知らない世界で紹介されていた包丁専門店が新世界にあり、
そこで紹介されていた包丁がすごく魅力的だったのです!

そんななか、先輩の結婚というなんともめでたい出来事がありまして
結婚祝いに、その包丁専門店「TOWERKINVES」に先日行って参りました。

店内にずらっと並ぶ包丁。
そのどれもが結構なお値段でした・・・((´・ω・`;))

でも、無事に予算内でお買い物できまして。o○
mericablogstock.jpeg

(店のラインナップではお安いほうでした・・・)

先輩も喜んでくれました.゚+.

ぜひ、皆様もどなたかのプレゼントに、
包丁などどうでしょうー!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

神とは✿なな✿



ななです~
あけましておめでとうございます

映画をよく観に行くのですが、特にアニメ映画を好んで観ております。
こないだはこれを観に行ってました!

「宇宙の法 ―黎明篇―」
なな_宇宙の法
ぱっと見は普通のオリジナルアニメ映画のように見えますが、
宗教団体幸福の科学の息がかかった映画でございます。息がかかったどころかまるごと幸福の科学です。
わたしはハッピーサイエンスに入会しているわけでもなく、チケットも招待券を頂いたものなので、、
詳しくは各自ぐぐってください(丸投げ)

チケットを手に入れて「いつ行こうかな~」とタイミングをうかがっていたのですが
気付けば上映終了直前になってて劇場が限られてしまった・・・
ので、電車に長い間ゆられて
京都まで行ってきました。
あまり京都行くことがないので、、、プチ旅してるみたいで楽しかったです




大川隆法さん原案・製作総指揮だし
宗教臭プンプンしてるし
大丈夫?マインドコントロールとかされないかな・・・?と心配だったんですが

CV.梅原裕一郎さんが最高でした。
(そこかい)

お前またそれかよ~!っていうお言葉はいくらでもお受けします。自覚あります。
まんまと梅原さんのお声にはめられてしまいました。本望ですが。。
梅原さん以外にももちろん、無駄に声優さんが豪華でした。
梅原さんが演じていたのは神様(アルファ)の役だったのですが
「あなたが神か・・・」と心の中で叫んでおりました。
も~終始優しいお声でしてね、「寝る前にコレを聞けばぐっすり快眠できそうだな」とか思ってました。
(もうすでに寝る前に梅原ボイス聞いてることは内緒です)

そもそも招待券をいただいたきっかけも「梅原さん好きだったよね?」と声をかけてもらったことなので
わたしが梅原さんのキャラに満足することでチケットも役目が果たせてよかったと思います。


ストーリーとしては思ったよりまともな内容でした(失礼)
要は「信仰って大事だよね」っていうことなんだろうな~
と途中うとうとしながら思ったななさんでした。

あと肝心の作画ですが、「めちゃくちゃ金つこーたるわい!」という意気込みが感じられる
素晴らしいCGでしたよ、ええ、良かったです。


何が言いたいかっていうと、
輪廻転生、地球が何回廻ろうと声優さんのちからには抗えないなってことです。
ななでした。

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

クリスマスの恒例@ひなた

ずっぴょ~ん(゚∀゚≡゚∀゚)
どうも、こんばんは!!♪(/・ω・)/ ♪
呼ばれて飛び出てひなったんです(^∇^)ノ

今回は、タイトルを読んで字の如く、少し前の話になりますが、私のここ数年のクリスマスの(というかクリスマス近辺の)恒例をお話します(○・_ゝ・○)ノ

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

毎年、12月になるとなんばの松竹座というところで、開催される「関西ジャニーズjr.のX'mas Party」(通称:クリパ)へ行っています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ひなた 20181226 2


去年は私の一番の推しである真鳥くんは出演していなかったのですが、今回は出演しているので、めちゃめちゃ楽しみにワクワク気分でその時を楽しみにしていたのですが、その日に健康診断の日程が被ってしまい、少し遅れて会場へ向かいました。゚(゚´Д`゚)゚。

会場へ入ると、既に数曲が終わり、クリスマスメドレーが見事に終わっていました。○| ̄|_ヤッテモウタ

気を取り直してコンサートを楽しんでいると、漫才のコーナーが始まりました。

この漫才コーナーは日替わりで、毎日漫才をするコンビもしくはトリオがくじ引きで決まるのですが、私が行った日はなんと!!


真鳥くんが!!

>ご光臨なさって!!\(^o^)/

しかも、私の好きなコンビで!!(*´∀`人 ♪

私、ひとりで取り乱して騒いでしまいましたよ(/∀\*)

ありがとうくじ引き!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

大好き真鳥くん!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもしない漫才を、入所16年の大ベテランが!よく頑張りました(*´∀`人 ♪

初めてのコンビで、ツッコミをしていましたが、最初のつかみでちょっとボケてたのもご愛嬌でしたねp(*^-^*)q

これを見れただけでチケット代全額支払ったかのような幸せが訪れました((∩^Д^∩))

自分の引きの強さに拍手を送りましたo(^▽^)o




そして、余談なのですが、推しを1人増やしましたヽ(≧∀≦)ノ

澤田雅也くんというのですが、

真鳥くんに似てる感は否めないのですが、ザ・好青年と言う感じの男前で、暗い中に光を見つけるタイプの子なので推さなければという衝動に駆られました(ノω`*)ノ

これからは澤田くんも推していきます(ノ´▽`*)b☆

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

それでは、今回はここまでに致します!!
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!
次回もお楽しみにしていて下さい(*・`ω´・)ゞ

ほな、まったな~♪♪

テーマ : Jrアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

写真を自慢したかっただけ... ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

今回はちょっと綺麗に撮れた写真を自慢したいので、少し前のお話ではありますがお付き合いください()

私のお家では毎年秋頃に信貴山にお参りに行くという習慣があります。
前は家族全員とおじいちゃん、おばあちゃんで行っていたのですが、
おじいちゃんが身体を壊したり、お母さんの体調が優れなかったり、妹の予定が合わなかったり色々あったので、
今年は私とお父さんとおばあちゃんの3人で行くことに...

信貴山にお参りに行く時は、最初の方に水を汲んでそれを持っていきつつ、
道中にたくさんあるお賽銭箱にお金を入れながら頂上?まで登っていきます。

めちゃくちゃ険しいとかではないですが若干息が切れます 笑
でも綺麗な景色も見れるし、(私は寅年なのですが)信貴山には寅さんが祀られていたりするし、
心が浄化される気がするし、なんかいいなって思っています(語彙力)

具体的にはね、紅葉が見られたり...

もなか ブログ 信貴山1

鯉がいたり...

もなか ブログ 信貴山2

椿?が咲いていたり...

もなか ブログ 信貴山3

とても趣きがあってよきなのです(ノ)’∀`(ヾ)

後は、こんな世界一大きい?振り子のトラがいたり 笑

もなか ブログ 信貴山6

自慢したかったこんな素敵な写真も撮れました!

もなか ブログ 信貴山4

もなか ブログ 信貴山5

(携帯のカメラが割れていただけというのは内緒です 笑)

帰りには私の大好きなマグロのお寿司も食べられたし、色々満たされた1日でした(* ´ ▽ ` *)

もなか ブログ 信貴山7

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

もうすぐ誕生日なんです…!@こころ

こんにちは~!
こころです(^^)♪

実はですね!
1月11日は私こころの誕生日なんです…!

111で1が3の偽ポッキーの日です(笑)

ご主人様におめでとうって言われたら、飛んで喜んじゃいますo(≧ω≦)o
覚えててくださると嬉しいです♪

というわけで、少しはやめに母から誕生日プレゼントを頂きました!

こころ 111


もらってるものが我ながら子どもっぽい…
小学生とほしいものが同レベルなのでは…?汗

でもでも、どれも私がすっごく好きなキャラクターばっかりなんです!

みっふぃーは子どもの頃にずっとテレビで見ていて

うさはなはうさはながカラフルになった経緯があるんですけど、そのお話しが好きで
(またお話する機会があれば語っちゃいますね!)

スプラはスイッチもばっちり買いました!
ただ、この帽子どこならかぶっていけるかな…(笑)

ぽちゃっこは私の推しメン金子理江ちゃんが好きなので私も好きなんです!
(好きな人の好きなものは好きってやつですね)
ただ、欲しかったぽちゃっこのスマホリングはなくて、ヘアピンで妥協です…

私の好きを散々語らせていただいたところで今回は終わりたいと思います|v・`)ノ|Ю

ここまで私の語り文章を読んでくださったご主人様の好きなもの、誕生日も知りたいな…!
また私とお話しする際に教えていただけたら嬉しいです♪

でわでわ♪(/・ω・)/ ♪

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

いい年@りょう


新しい年を迎え今年も無駄に元気良く過ごそうと
画策しているりょうです!!!!!

2018年は終わりに推しの誕生日がありめでたく締めくくり

りょう 新年


そして、始まってしまいましたね、2019年…

平成の終わり!!!!

次の年号が気になりますね(`・ω・´)!!!


そして新年が始まったということは今年1年の運勢も気になる…!
個人的に「こ…こいつァ…当たってる気がする…」と思える占い師さんがいまして
そう、それが、ゲッターズ飯田さん!!!!

みなさんご存知のとおり、あの仮面をつけた あの方です!!!!!!!!



彼の五星三心占いと言うものが個人的に当たってる気がする占いで
生年月日から羅針盤、インディアン、鳳凰、時計、カメレオン、イルカの6つの命数と
生まれ年により更に金・銀に分類され、計12パターンの運気を解説する
とか何とか…鳳凰とかカッコイイ…。
(↑サイトより引用)

こいつがまぁ、当たってる気がするんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))基本性格とかもあるんですよ!!!!

ちなみにりょうさんは銀の時計さんです(´・Д・)」

銀の時計の基本性格は

集団の中で頭角を表す
野心と向上心をもっている
周囲のことを気にしすぎる
人と関わる仕事に向いている

らしい。

頭角に関してはちょっと分んないですが、他3つはまあまあ当たってるんじゃないでしょうか?!
秘書とかマネージャーが向いてるらしいですぞい∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


ちらちらっと2019年の運勢も見たのですが、なんだか良さそうな よ♥か♥ん♥♥

詳しく知りたいので本屋さんに レッツラゴーしてきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

みなさんもぜひ!ゲッターズ飯田さん調べてみてくださいね!!!!!

今年も1年よろしくお願いします!!!!!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

明けましてお目出度う御座います

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年度は、と言いますか昨年度”も”沢山の方にお世話になりました。
誠に有難う御座います。

遂に元号としての、平成最後も迫って来ましたね。
天皇彌榮!
今上陛下譲位後の元号は何になるのでしょうね。
と申しますか、カレンダー屋の経営を圧迫しないかと、新年早々やや下世話な(?)アリスアリアでした。

画像は本日のお料理で、ちょっと余ってしまった蟹でございます。
ほぼ確実に後でメイドが吸収します。
かにかに
恐らく蟹の能力を手に入れるはずです。

まとまりも何もございませんが、本年もよろしくお願い申し上げます。
怱々

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

今年もお世話になりました✿なな✿



こんばんは!!
ななです!!

いよいよ今日は大晦日ですね~ いかがお過ごしでしょうか?
わたしはこの4日間くらいずっと家(とお屋敷)に引き篭もっていたので年末という実感が湧きません。
溜まったアニメを消化したりゴブスレを見たりお絵描きをしたりYoutubeのジャルジャルチャンネルを見まくるという
人間としてはかなり怠惰なお休みを過ごしています。
お屋敷にいないときはかろうじて人間としての尊厳を保てる程度に気を抜いていましたw


2018年いろいろなことがありましたねえ~
お屋敷ではたくさんの方とお会いできて、お話できて、素敵な一年でした!
このブログでわたしは下ネタについて真面目に語ったり「お前頭大丈夫か?」と自分でも思っちゃうくらいのことを書いたりしてましたが
まあそれはおいといて、メイドさんのブログ楽しんで頂けましたでしょうか?
みんなの個性が詰まっているので実はわたしも楽しませてもらっています~
これからも乞うご期待です!


最後になりましたが、
ご主人様、お嬢様の皆様には今年も大変お世話になりました!
2019年もアリスアリアをよろしくお願いします!


なな_にゃん


戌年なのに猫ポーズで締めちゃうななさんでした!
良いお年を~

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

目標…!!!!@りょう


大寒波が強すぎてなるべく外出を控えたいマンのりょうです_(:3 」∠)_



この時期と言えばあれですね次の年の目標を決めるあれですね!!!(語彙力)



ちなみに2019年りょうさんの目標は

早起きがしたい!
やりたいことを我慢しない!!
シブヤの女として推しを激推す!!!

の3本です(○・_ゝ・○)ノ

①にいたっては完全に小学校低学年のお子様と同じですが、
いや、もう本当できないんですよ。早起き…。ムリィ…。

一応もう大人なのでね!余裕のある生活をね!!出来たらイイナァ…(願望)


②、③はもうそのまんまですね!!!!!!!オタクとしてやりたい事を我慢しません!!!!
シブヤをメインとして、時子様その他私に活力をくださる推したちに
惜しみない愛(諭吉)を捧げます(´_ゝ`)


と、小学生と良くない大人が入り混じったような目標ですが
推しのくまぐるみを携えて2019年も元気良く生きていきますぞい!!!!!!!!!!

りょう くま


かわいい

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ジョジョカフェ@まおか

まおか1215
こんにちは!!まおかです!
私はアニメには少し疎いんですが昔のアニメは好きです!
ジョジョは全巻持ってて大好きです!

天保山のジョジョ展も早く行かないと!!
先日たまたま入ったカフェでジョジョコラボしていたので
テンション上がっちゃいました!

お家にフィギュアも何体か居るのですが
お部屋が片付いたらブログでお見せしようと思いますW

お屋敷でお待ちしております!!

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク