日帰り三重旅@こころ

こんにちは~♪(o・ω・)ノ))
こころです。

こないだ三重へ日帰り旅行へ行ってきました☆

午前中は伊勢へ!
おかげ横丁に行って、食べ歩きをしたり、スタンプラリーを一生懸命集めていました♪

スタンプラリーすごい好きなんです。
ついつい集めたくなっちゃいません?

今回は伊勢神宮には行かなかったので、次は御朱印帳を持って訪れたいです♪

そして午後はいちご狩りへ!
見渡す限りのいちご!いちご!いちご!

こころ いちご


おいしそうなのを見つけてはパクパクとたくさん食べていました(笑)
絶対もとはとれた気がする…!←関西人の血

ガイドさんによると、真っ赤でつやがあり、へたがそっているものがおいしいいちごらしいです☆
ご主人様も今後のいちご狩りの参考に!


日帰り旅行で脂肪をたくさん蓄えてきたこころでした(*ノ∪`*)

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

体感タッキー@ひなた

どうも!!こんばんは!!(=゚ω゚)ノ

呼ばれて飛び出てひなったんです!!(○・_ゝ・○)ノ

私は先日、滝沢歌舞伎zeroを観劇に京都は南座に行って参りました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

京阪祇園四条駅の出口を出るとすぐそこに南座があったので驚きました!w(゚o゚)w

ひなた 20190219 2



滝沢歌舞伎zeroは滝沢英明(タッキー)が演出・プロデュース業に専念してから初めて手掛ける舞台で、前年度まではタッキー自ら出演していたものをジュニアのsnow manやその他のジュニアの子などで公演されていました。


テーマは「桜は散るのではなく舞う」

そのテーマ通り、幕が上がると大量の桜吹雪が出演者たちに舞い降り落ちていました舞台全体が桃色の世界になり、一気に滝沢歌舞伎の世界へと引き込まれました。

推しも出て来て、双眼鏡で眺めると桜吹雪が舞いすぎて顔面が桜吹雪で覆われるほどの量でしたw

しかしながら、美しい。なんと美しいことだろう。

これほどまでに美しいものが見られるとは思っていなかった。

彼らの頭上に降り積もった桜は冠と化して王が光臨したかの如くの圧迫感がありました。

和の伝統芸能を詰め込んだ滝沢歌舞伎は変面や殺陣、そして恒例の腹筋太鼓が行われます。

推しも頑張っていたなあ。。。

やはり、目玉の腹筋太鼓は素晴らしかったですね!!!

ほぼ、推ししか見ていませんでしたが、良かったですよ!!

胸鎖乳突筋、腹直筋、外腹斜筋が綺麗に浮き出て素晴らしく美しかったです!!

そして、推しの見せ場は浜松屋と呼ばれる時代劇コントでした。

悪人が町娘に扮して呉服屋で盗みを働くというもので、推しは大ボケ担当になっていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな事が出来る事を知らされていなかったので見た時は衝撃的でしたね。

とても面白かったです。


そんなこんなで、舞台が最後の演目「with love」という曲がはじまり、手話を基にした振り付けのバラードで美しい最後を迎えました。


結論、、、




美しい!!



圧倒的に美しかったです!!

さすがタッキー!!

仕事が出来る!!



とまあ、そんなこんなで素晴らしい舞台を見にいけて大満足なひなったんでした


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

次回のブログもお楽しみにして下さいませ!!

それっではっ!!しーゆーアゲインです♪───O(≧∇≦)O────♪

斑尾高原スキー場3 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

今回も前回に引き続き、スキー旅行のお話を書いていきたいと思います!!
どうぞお付き合いください( ^ω^ )

1日目の後半はどんどん天気が悪くなってしまって、視界不良と寒さのため少し早めに切り上げました。
少し早めにチェックインしたので、のんびり温泉を楽しむことができました!
雪が降ってる中の露天風呂ってなんとなくテンションが上がるというか、
露天風呂の魅力が3割り増しぐらいにはなる気がするんですよね 笑
ぬるっとするタイプの温泉ではなく、さっぱりするタイプの温泉でした!(語彙力)

温泉のあとは晩ご飯です!!
バイキングだったのですが、なんとなく他のスキー場のホテルよりがんばってる感じがしてすごく気に入りましたo(^▽^)o
味も結構おいしかったのはもちろん、ローストビーフや鴨のロース、お刺身などが普通に食べ放題なのです!
すごくないですか!?
しかも私の好きなマグロと甘えびだったのでたくさん食べてしまいました(/ω\*))((*/ωヽ)

もなか ブログ 斑尾高原3-1

(この写真のあとも全然おかわりしてます。)
デザートも私が大好きなチョコレートマウンテンがあって、さらにアイスもあったので
串かつ方式でアイスにチョコをかけてピノみたいにして食べました!(どうか伝われ...)

もなか ブログ 斑尾高原3-2

スキーの時のご飯はそこまで期待していないのですが普通においしくて大満足でしたヽ(≧∀≦)ノ

食べ終って部屋に戻る前にお土産などを少し見にいったら、
ギャブルとかのルーレットで遊べるところがあってDa-iCEにも関連するのでつい写真を撮ってしまいました 笑

もなか ブログ 斑尾高原3-3

ちゃんとディーラー?のおじいさんがいてなんかすごかったです。(語彙力2回目)

よし、今回はこの辺で!!
2日目のお話はまた次回なのです!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

勇者の子孫・なちょす~その2~✿なな✿


ななです(^o^)おはこんばんにちは~


ドラクエ2ゲームレポ、
今回はその2としまして、
「なちょす、塔の上から落ちまくる問題」
を取り上げていきたいと思います。
問題っていうかただ単にわたしの移動操作が下手なだけなのですけど…てへぺろ
(アイアムゲームオンチ)

ドラクエ2の世界は1に比べて城や町が増え、さらに洞窟やほこら、
塔なんかもたくさんあります。
塔の2階以上で事件は起きます…(だからただのゲームオン((ry

「塔から落ちるってどういうことやねん」というわけですが、
なな_どらくえ2_9
/よし、この左の階段下りよっt\
(手元が狂い余計にひとマス進んでしまう)

なな_どらくえ2_10
/ヒュ~~~~~ン(落下する音)\
「ああああああああああああ!?!?!?」

こういうわけです。

上 に の ぼ る 手 間 と 時 間

今 ま で の 努 力 が 水 の 泡

や る 気 の 喪 失



人生ってつらい…。えぐえぐ。
もぅマヂ無理…。

これのミソは、手前側にも壁は無く、落ちてしまうという事です。
しかしぱっと見のグラフィックとしては、塔の下の階が見えていて(落下から)守ってくれているような安心感があるのです。
無駄な3D(に見える)設計が罠なんですよね。
なんとも憎たらしい設計だと思います。

上の画像は「大灯台」にてでしたが、
二度あることは三度ある。
三度目の正直なんて存在しません。

なな_どらくえ2_8
思い返せば「大灯台」よりもっと前の「ドラゴンのつの」でも操作ミスでへんなところに落ちてたし、

なな_どらくえ2_11
「満月の塔」でも何度も落ちてはトライしていました。
(この画像で言うと、周りは何も壁が無いのですぐ落ちます。)
大灯台では3回くらい落ちたし、このままでは効率厨の名が廃りますね。

この恨み、晴らさでおくべきか――ッ!!
復讐を胸に誓い、勇者の子孫なちょすはロンダルキアの洞窟へと旅立ったのでした。




~おまけ~

テパのまちにて、まほうつかいの最強装備「水の羽衣」を作ってくれるというおっさんおじさまに直撃。
たのもー!
なな_どらくえ2_12
材料さえ揃えばタダで作ってくれるって、優しすぎやしません?
そういうのTwitterとかで言わない方がいいですよ。。
一時期流行った「ハンドメイドの手間賃問題」と同じ匂いがする。

一旦別のところに行って帰ってきてみたら…
なな_どらくえ2_13
「すまぬ。まだ できぬのじゃ。
 もうちょっと 待ってくれい!

締め切りすぎても提出できない時の、催促されてるワイじゃん…?
なんかちょっとかわいそうになっちゃった。おにいさんが急かしてごめんね。
正直早くやって欲しい気持ちはあるけどゆっくりでいいよ。ごめんね。


以上です。
次回はその3になると思います。
どこまで続くかはわかりませんがもうしばしお付き合いくださいませ!
ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

岩盤@りょう



やりたいことしかない!!!
…故に、ここ数日どう時間を捻出するか考えているりょうです…。
(1日24時間じゃ足りない…タリナイ…)

「人生は思い立ったが吉日」精神の私は先日生まれて初めて
岩盤浴に行ってきました!!1人で!!!!

前々から気にはなっていたのですが1歩踏み出せず…
…ですが思い切っていってきました(`・ω・´)



りょう がん1


入館早々に間違えて「入浴券」のみのを買ってしまい、おろおろしてしまいましたが
優しいお姉さん助けられ何とか岩盤浴も入れるよ券を入手
(お姉さんその節は大変お世話になりました…)


先にお風呂で軽く身を清めてから、いざ岩盤浴!!!!

今回行ったところは4種類あり 健康、発汗、岩塩ゲルマ、美容と
何だか女子力上がりそうな面々…

発汗のお部屋では決まった時間に「ロウリュウ」をするとかなんとか…
(サウナストーンに水をかけて大きい団扇で扇ぐあれです)(さすがにびびってやめました…。)

個人的には健康のお部屋がお気に入りです.゚+.(・∀・)゚+.アロマの良い香り~

岩盤浴のところにはリラックスできる場所があり
漫画喫茶顔負けの数の漫画や雑誌、個々に小さなテレビがあったりと
1日中退屈することなく過ごせました(」*´∇`)」 マタイコー


りょう がん2

締めのコーヒー牛乳もお忘れなく~

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

左様ならばしかたない。@めい

ごきげんよう、めいと申します。

先日「左様なら」という映画を鑑賞してまいりましたので今日は恒例の観たよのコーナーと言うことで。

MOOSIC LAB2018に寄せられた作品の一つである「左様なら」は石橋夕帆監督・原作がごめんという方のショート漫画(映画は長編です)の学園群像劇でして。
映像のどこか懐かしくて儚くて美しいのがたまらなかったです。

左様なら原作@めい

こちらがファンブックに載っていたごめんさんによる原作

MOOSIC LABについてはリンクを貼っておきますね
左様ならは今はやりのクラウドファンディングでプロジェクトが始まっていて、めいさんもほんの気持ちですが募金(であっているのか?)させていただきました。主役の祷キララさん(瀬戸綾役)のポストカードを返礼品でいただきました。
瀬戸綾のルックスと声が想像通りのイメージぴったり過ぎてそれだけで泣きましたね!(ちょろい)

左様なら@めい

またしてもこちらがファンブックに載っていた映画のオフショット達で真ん中の大きな写真の左側に映っている髪の長い女の子が先程の原作漫画で空を仰いでいた瀬戸綾ちゃんを演じた祷キララさんです

ところで、「左様なら」の映画についてはタイトルすら知らないというご主人様方が多いのではないでしょうか?
それもそのはず!通常の映画のように全国の映画館で観ることが出来ない映画なのです。。

そんなもんのこと当たり前に書くんじゃねぇ!

って、なりますよねぇ。。ちょっとまってー!!ご安心下さい!

大阪で観れます

左様なら会場情報@めい

じゃじゃーん!大阪アジアン映画祭!!

左様ならタイムテーブル@めい

左様ならは3月10日シネ・リーブル梅田 シネマ3で上映です!
ぜひ!みて!!


最近で観た映画で1番グッときたので観て、めいちゃんこういうのが好きなんだな~とかめいのこと考えたりしちゃって下さい。てへぺろ
ファンブックはユカイハンズで買えます。ネットで「左様なら ファンブック」って調べたら出て来る所であります。そうですそこです。

これにてめいの観たよのコーナーを終わりますね。10日以降またお会いできた時に「左様なら、観たよ」」というお話ができればなぁと思っております。出没情報はこちらで発信しております
それではまたねっ!

テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

クールジャパン@まおか

こんにちは!最近あたたかくなってきたので
恒例のUSJに行って来ました!!

今年のクールジャパンのコラボはなんと!!
ルパン三世もあります!!!
わたくしモンキーパンチさんのサインをもっているほど
大ファンでして!!
めちゃくちゃ感動しました!!

ルパンのレストランではカリオストロのミートパスタが食べれましたので
ルパンの食べ方再現して友達をキャッキャして遊びました~

ルパンファンならルパンのレストランとルパンのライドに乗るコースをおすすめします☆

まおか0304

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

斑尾高原スキー場2 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

前回、スキーに行ったよーって言うお話の途中だったと思うので、今回はその続きを書いていきたいと思います!!
ではではさっそく!!

ゲレンデは割と中級ぐらいのコースが多いように感じましたが、やっぱり雪がよかったので全然しんどくなく滑られる感じでした!
やっぱり新潟ぐらいまで行くと、全力で楽しめますね(*≧∪≦)
お父さんに感謝です!!!

妹はイマドキのJKなのでこんな感じで一緒に写真を撮ったりしましたよ 笑

もなか ブログ 斑尾高原2-1

あんまりメイクしていないので、載せてよいものか分りませんが一応載せておきます 笑

この日は、はやめにお昼休憩をとりました!!
なんかのどんぶりを食べたような気がします...!!
写真を撮っていなかったので忘れてしまいました...
なんかお母さんとかに1口もらったラーメンも美味しかったような気がします!!
記憶が曖昧でごめんなさい(ノ_<)

あ、でも確実に覚えているのが少し席を離れて戻ってきたら、
お父さんが後ろの席にいた外国の人と何か楽しげにお話していてびっくりしたことですかね 笑
もじゃもじゃのおひげが特徴的な人とちょっといかつい雰囲気の人でオーストラリアから来ていて、
1週間は白馬、1週間は斑尾でがっつりスノボを楽しんで帰るそうです(通訳:お父さん)
しっかりゴープロをつけて、なんだかガチだしすごいなぁっていうのと羨ましいなぁと思いました 笑

今回はこの辺で!!
また次回をお楽しみにです(。>ω<。)ノ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ハムちゃん@める

めるです(^-^)/

先日、ハム太郎カフェに行ってきました。
幼稚園のころにハム太郎のアニメを観ていて、ずっとハムちゃんずが大好きだったので、懐かしい気持ちになりました…
めるブログ0304

ハムちゃんずの中で私の推しハムは、トラハムちゃんです!
模様としっぽのリボンがかわいくて、しっかり者のハムちゃん。

そして、のっぽくんとトラハムちゃんのCPも大好きなんです…
めるブログ0304_

ノマカプもすばらしいですね!!!尊い!!!

以上、めるでした。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

サンリオ@こころ

こんにちは~(^ ^)ノ
こころです。

今日はサンリオにこないだ行ってきたので、私の大好きなうさはなちゃんのお話をしようと思います♪
こころ うさはな

↑サンリオショップの壁にも描いてもらえないくらいマイナーなキャラなのですが、うさはなちゃんご存知ですか?

色とりどりのカラフルなうさぎで私がサンリオで1番好きなキャラクターです☆
どんな子だ?となったご主人様はぜひ検索!検索!

私がうさはなちゃんを好きなのはうさはなちゃんがカラフルになった理由がとてもいい話だからなんです!

『うさはながカラフルになった理由』
色があるうさぎ達の中で1匹だけ色の無いうさはなといううさぎがいました。
色がないことを気にしていたうさはなに家族やお友達が自分の色を1色ずつわけてあげました。
そうして、うさはなはとてもカラフルなうさぎになりました。
+゚。*めでたしめでたし*。゚+

どうでしたか?
とても心があったまるストーリー!

この話を幼稚園の時にぬり絵で知って以来、ずっとうさはなちゃんが大好きです。

ご主人様も好きなキャラクターがあれば教えて頂きたいです(´ω`人)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク