にゃんこ@まおか

ねこちゃんをこの世の生物の中で一番愛しているので
よく猫カフェにいきます!

今のお家が猫ちゃん飼えないお家なので。。。
トカゲは飼ってます!!
将来は猫屋敷に住むのが夢です!猫アレルギーだけど!w

この間行った猫カフェの猫ちゃんは何故かかぶりものを着けられて
慣れているのかなんの反応もせず寝てましたw
かわいいすぎです!!普通の猫ちゃんは嫌がりますよね?
悟りきった表情をしておりました。

早く猫が飼えるおうちに引っ越すぞ~
今度はペットのトカゲちゃんを紹介しますね(=゚ω゚)ノ

.まおかjpg

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

最終ハロウィン!ハロウィンは最終です@ゆう


みなさんこばんちわ~~~~∠( ^ o ^ ┐)┐
月2回のユニバをキめたゆうですこんばんは~~~!

え、ひまなの??
とお思いでしょうが、間違いはありませんが
私は、ただユニバを楽しみに行く人です。
ということは、ただの人です。

ですので、よろしくお願い致しますね(^∇^)


今年もキャストさんや一般の方の仮装のクオリティが高かった~~~~!!

ゾンビもいろんな種類のゾンビがたくさんいてて、
ピエロ、海賊、アイドル!!
アイドルゾンビが本当にすごい!!

ゆう ユニバ ハロウィン

ちょっとアリスちっくな子もいたり、音楽がかかると踊ったり(べビメタにあわせて)
ゾンビなのに大勢の方に囲まれてて、
ファンに捕まったアイドルみたいだなってなんだかリアルでしたw


今回の仮装は急遽決まったので、シスターの仮装になったのですが
ほんとに毎回思うのはみんな一般の方なのに
年々、仮装の本気度がレベル違いすぎる!!
みなさんガチ勢すぎます!
ほんとに、「何かのコンテストにみんな参加してるんですか?」ってぐらい
こだわりが細かくてすごい・・・
そして、今年のハロウィン当日は平日だったのに
人が多い~~~!!(゚д゚)(゚д゚)

みなさん、平日にも関わらずこんな高クオリティな仮装を
前々から準備していたんだな~とか考えると
ストレスたまっているのかなぁとか、
日本人もパーティーとか好きなんだなぁって思いますね( ^ω^ )

しかもそれ相応の衣装やカラコンなどの
小道具のクオリティも高くなってきてて、
来年はなにしようかなぁ~~((⊂(^ω^)⊃))
とか、また夢がだんだん膨らみますね!

来年の夢はヤマンバギャルです!!!!
スカルプのなっがーいつけ爪つくって、ガングロにして
つけまつげを3枚重ねとかにして
俯きがちに写メ撮りたいと思います!( ^ω^ )

ゆう ハロウィン シスター


シスター用のベール?がウィッグのおかげで
頭パンパンになって入らなかったので
何もなしのコンセプトぐだぐだのシスターになっちゃいましたが、
白目がちになるカラコンすごい~!って思いました((⊂(^ω^)⊃))

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

アルケミスト✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。


「文豪とアルケミスト」という
文豪が2次元のイケメンとして沢山出てくるスマホゲームを始めました!
略して「文アル」です。
実は存在自体はとうの昔(配信開始前)に知っており事前登録もしていたのですが
(※CV.花江夏樹さんのキャラが出てくるし)
スタマイやA3!にかまけてなかなか最初の一歩を踏み出せなかったのです。
が!
今回始めるに至った動機はこちら・・・!
なな_文アル
「鋼の錬金術師」とのコラボイベントじゃーーーー!!!
連載もアニメも終わって何年もたっているというのに今でもゲームとのコラボや新しいグッズが後を絶えません。
どうやら今回のコラボは「アルケミスト」繋がりなのだそうで!
単純すぎてびっくりです。そういう勢いでやっちゃうの好き。
文アル自体は始めたばかりなので戸惑いながらでしたが、とても素敵なコラボでした~♪

いやもうほんとにもうハガレン大好きなんですよね。作者様も含めて。
わたしのダークファンタジー好きの元凶といっても過言ではありません。
キャラクターの個性とか、世界観とか、伏線の張り方とか、エドがかっこいいとか、
なによりマスタング大佐がかっこいいとか・・・!!
今思えばわたしは大佐の女だったんだなあ。しみじみ。

戦闘時はめちゃくちゃかっこいいのに雨の日は無能なのがいいんですよね。あと部下たちになめられ
し、慕われてる、ところ、とか、、、すごく好きで。
ホークアイ中尉との関係性もたまらなく尊いものでして、それはもう。
どのキャラクターも魅力的でみんな好きなんですけどね。


ハガレンと出会ったのは多分小学3ねんせい← の頃だったんですけど
姉の影響で漫画を読み始めまして。
ぶっちゃけ小学生にとっては割とハードなグロさだとは思うのですが
当時好きだった男の子もハガレンが好きで、その話で盛り上がれるのが嬉しくて
気付けばずぶずぶはまってしまった。。。という感じです。
えっ超絶青春してるじゃないですかわたし)))
某小学生女児向け雑誌(●かよし)ももちろん読んではおりましたが
最終的に少女漫画の道ど真ん中には進まず、少年漫画ひいては青年漫画を読むのが好きな女になりましたね。


とかいってたら漫画を読み返したくなってきました!全部実家においてきてしまった!
名作は何度でも読み返したくなるものですよね~

もし「機を逃して原作読んでないけど今更読むのもなあ」というご主人様おられましたら
今からでも遅くないのでぜひどうぞ!電子書籍でもなんでも!
そしてお屋敷でハガレントークをしようではありませんか!
お待ちしておりますよ.゚+.(・∀・)゚+.

ななでした。

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

実家の蛇口。さくら。

美味しいものをたくさん食べたいです。
さくらです。

気付けばアリスアリアでお給仕を始めて2年がたちました。
あっという間ですね。
この2年、色んなことがありました。

気付けばお笑いが好きな人になっていました笑
気付けば、というか元々好きだったのが再熱した、という感じですね。

あと、大きな変化といえば、大学を卒業したことですね。
留年もしましたけど・・・笑

人間1回目なのでまだまだ伸び代があるさくらです。
成長を楽しみにしていただけたらと思います。

はい。というわけで、
先日行ってきたライブはこちら!

さくら。蛇口


前に『狂人の部屋』というライブを観に行った話を覚えていますでしょうか。
そのライブに出られていた矢野マーシーさんとあーるどらさんが新ネタ3本やるライブでした。

ピンの新ネタ3本ずつとユニットの漫才が1本でした。

面白いですね。
ほんとに。
いっぱい笑うっていいなぁ、と思いました。

矢野マーシーさんは音響を使ったコントを多くされるのですが、
音響をつかうならではのコントの作りがすごく好きでした。
そして、あーるどらさんの小道具がなんかもうすごくて
「おおおお。。」ってなっちゃいました。

お2人ともすごく面白かったです。

ネタにタイトルが付いていたのですが、ちょっと忘れてしまたので
さくらに聞いていただければどれが面白かった、などお話しますね(。>ω<。)ノ

これから毎月ゲストも交えてやっていくそうなので、楽しみにしているさくらです。


あと、さくらは同じ人のライブにばっかりいってしまうので、ちょっと他の事務所の方などにも手を伸ばしてみようかと思っている次第です。



タイトルの〔実家の蛇口〕の謎が知りたい方はさくらまで(* ´ ▽ ` *)

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ここぱいには夢がいっぱい!@めりか

前回に引き続き、
タヒチアンダンスのお話ですー♪(/・ω・)/ ♪

今回はタヒチアンダンスの衣装の中でも
男性の夢が詰まっているアレについて。

それがコレ↓

merica181106bl.jpg

(画像加工しすぎて見にくいのはご了承ください)

ココナッツブラ、略して
ココブラ・・・

そう、男子の3大憧れといっても過言ではない、
手ブラ、貝殻ブラ、ココブラ

皆様も某FRID●Yで見たことがあると思います。

このココブラ、裏側はどうなっているかといいますと・・・


オールナチュラル
なのです。


写真は撮ってくるのを忘れたので次回のせますが、
本当に、実のままなのです。

マイココブラを手に入れる時ももちろん
「あなたは●カップだからコレね!」なんていう事はありません。
自分のパイにあったココナツをひたすら探します。

そして気になる装着感ですが。
これがまた最悪なのです・・・

間に布的なクッションは一切なく、
じかにココナツ。

めっちゃいたい。。。

踊っているうちに汗がいいクッションになるのですが
それまではひたすら耐えるのみなのです。

ぜったい貝殻ブラとかも痛いと思うのです、あれは。

あの人魚のような魅力的な姿の背景には、とてつもない忍耐が必要なのです・・・(´・_・`)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

新車記念の...1 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

ついこの前のお休みのときに家族旅行に行って参りました!
今回はそのことについて書いていきたいなぁと思っています( ^ω^ )

実はこの前お家に新車が来たので、その車に乗ることと、私と妹のお誕生日祝いをかねつつ、
温泉&エステの旅をお父さんが企画してくれたのですo(≧ω≦)o

一泊二日で岐阜の長良温泉へ!
1日目は朝の9時頃に出発して、現地へ向かうのですが、途中でいい感じのご飯を探してくれというミッションを与えられていたので、
妹がインスタで探してくれて、とりあえず味は分からないけど見た目的にすごくいい感じのカフェに行きました 笑

でもこれがなかなか当たりだったのです!
いくまではどんなところか分からないし、外観もぱっと見ではちょっと不安が残る感じでした。
でも入ってみると、白を基調とした内装で日の光も差していて、テラス席もあって、
ソファやベッドでくつろぎながら食べられる仕様になっていて、飾ってあるものとか全てがオシャレな感じでしたね。

ご飯自体も、木のプレートに綺麗に盛り付けられていて、生春巻きやキッシュ、自家製のハムなど色々あって、
メインはハンバーグやグラタンなど4つの中から選べて、私は鶏のアヒージョにしました!

もなか ブログ 長良温泉1-1

ぐつぐつのあつあつだったですが、程よい弾力でうまうまでした(*´~`*)
スイーツもセットにしてもらったので、期間限定のスイートポテトのタルトみたいなのもおいしくいただきました!

ベッドの方ではカップルっぽいお客さんが一眼レフや小道具を持参して、ガチ撮影しているのを横目に
とてもJKな妹と一緒に写真を撮ったり、とても楽しかったですね。
そういうインスタ映えを前面に出しているお店ゆえか、帰る前に店員さんか店長さんらしきお姉さんが
私たちの携帯とかを使って色んな写真を撮ってくれたりもしました。
なんかプロなのかもしれない感じで、的確に指示を出してくれて、色んなテクニックを使った感じがとにかくすごかったです!

もなか ブログ 長良温泉1-4

もなか ブログ 長良温泉1-2

もなか ブログ 長良温泉1-3

家族で行く機会のなさそうな場所ですが、とても楽しめてよかったです( ^ω^ )

今回はここまでにしますね!
また続きをお楽しみに!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

クフフ…@りょう


今年もあと数ヶ月になってきましたね…この時期になるとなんだかソワソワしてしまうりょうです。
(今年の終焉と1つ歳をとることとクリスマスが今年もぼっちであろう事に恐怖…)

さて、そんな私ですが先日お友達と家庭教師ヒットマンREBORN!の舞台を観劇しに行きました♡

りょう くふ



数々のの遺産を誰もが産み落とした作品(偏見)
楽しみと黒歴史への恐怖でいっぱいでした。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)オナカイタイィィィイ


…贔屓目なしでもすばらしかった…。そこに彼らはいた…。
キャラの再現度が高く、ツナが、山本武が、獄寺くんがそこにいました…。
いやぁ、皆さんお顔が小さいことこの上ないですね。豆粒ですよ。羨ましい…。

その中でも骸さんの存在感がすぎょい…美しい…。
雲雀さんも美しい…。美しい以外の言葉が見つからないです。語彙力よ来い。

そして、2,5次元の舞台の更なる楽しみといえば そう!!

物☆販

トレブロ徘徊ババアしてきました。さすが骸さんと雲雀さんはレートが高い…((((;´・ω・`)))
手持ちのトレブロと雲雀さん交換していただけないかなァと思ったのですが人生甘くはなかった…
でもあの空気感が楽しいから気にしないZE☆☆
(その後それを見かねた友人が雲雀さんを譲ってくれました。ありがとう…)


雲雀さんのお写真は大切に写真立てに入れて飾っております((⊂(^ω^)⊃))ウレチィィィィ
やっぱりイイネ黒歴史の素!!!!!!!!!


また舞い戻ってきますよ、輪廻の果てより。アリーヴェデルチ。
(和田さんサイコー)


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

野外ライブ@ひなた

お久しぶりです!(・Д・)ノ

ひなたです!(=゚ω゚)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

9月の終わりごろに長年ライブに行き続けているウルフルズの万博公演での野外ライブ、通称「ヤッサ」へ言ってきました♪(/・ω・)/ ♪

その様子をお伝えしますo(^▽^)o

毎年、母と共に行っているヤッサ今回は大幅に例年と違うことが2点ありましたm9(゜д゜)っ

まず1つは台風24号が大阪へ迫ってきていたのです!!Σ(゚д゚|||)

そのため、雨具を身にまとってのライブでした

ひなた 20181019 2

そして、2つめはウルフルズのギタリストの「ウルフルケイスケ」通称けーやんが脱退中なので、サポートで真心ブラザーズの桜井秀俊さんにお越しいただいていました(*^_^*)

感想から言いますね、、、







メッチャ楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


雨だし、けーやんいてないしでモチベーション的には落ち込みまくりだったのですが、もう、大感動!大興奮でした!!ヽ(≧∀≦)ノ

ライブ中は8割方雨が降らず、すごしやすい気温でしたp(*^-^*)q

さらに、桜井さんがかわいいかわいい(ノ´▽`*)b☆

もう、ずっとかわいくて癒しでした♡

さらに、間のつなぎの時間に芸人のAMEMIYAさんが来て頂いて、「ウルフルズにささげる歌」を歌っていただけて、大満足でしたv(o゚∀゚o)v

そして、整理番号がかなりよくって、Aブロックで一番前の下手のブロックで見ることが出来ました.゚+.(・∀・)゚+.

トータスさんや桜井さん、ダンサーのお姉さんに手を振ったりしていましたww

もう、めちゃくちゃ楽しかったです((∩^Д^∩))

一番はこの場にいないウルフルケイスケのことをいじりまくるという愛のあるウルフルズで面白かったですww

やれ、桜井さんとけーやんが雰囲気似てるや、けーやんはいま仙台にいるや、最終的には桜井さんがウルフルケイスケのいつも着ているような衣装を着ていつものアンコールの恒例の煽りをしたりで面白かったです!((⊂(^ω^)⊃))

不安は吹っ飛びましたヽ(≧∀≦)ノ

これからも追い続けたいと思います!!

最後まで観ていただきましてありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪

また、次回をお楽しみに!!(*´∀`人 ♪

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

芸術の秋@まおか

こにゃにゃちわ!!まおかです!
美術館とか好きなので気になるやつは良く観にいきます!

最近はルーブル美術館展やってたので見に行きました!
音声ガイド付きだと詳しく解説してくれるので
とても分かりやすくて私的にオススメです(=゚ω゚)ノ

モナリザとかすごい有名な作品はさすがに展示していませんでしたが
観たかった作品が見れたのですごく感動しました!!

美術館って結構堅苦しいイメージ?があるみたいで
なかなか一緒に見に行ってくれる人がいないので残念です~。。。

デザインの仕事もしているので少しだけ勉強にもなります!
只単に好きっていうのもあるんですが。。。

美術とか全然知らない人が行っても十分楽しめるとおもいます!
音声ガイドつけて是非いってみてください!(ちなみに声は高橋一生です!!)

0まおか


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

間違いなく天才です。@めい

ごきげんよう、めいと申します。

タイトルでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが映画「響 HIBIKI」を観て参りました。
原作はマンガ柳本光晴著の「響~小説家になる方法~」です。主演は欅坂の平手友梨奈さん(てち)でなんとも言えない響感!!
ポスターやらの写真をうっかり撮り忘れてしまったのですがなかなかよろしかったです。ぐふ。


響@めい


内容はCMでもあるとおりアクションがまぁまぁあったのですが「これ、なんか知ってるぞ。ガラスを割れのアレだ。」とか思いながら観ていました。かっこかわいい。
ライバル役のアヤカ・ウィルソンがまた美人だった~はぁ~。個人的にはパコと魔法の絵本以来のお見かけで大変久しぶりな感じがしていたのですが「まァ綺麗になってー!!」と親戚のおばちゃんのような感想が思わず・・・。パコと魔法の絵本も好きなので併せて観てネ(いきなりの宣伝)

いやまぁそれでですよ。アクションシーンがね、やっぱりミソといいますか、メインといいますか・・・何が言いたいってCMで出しすぎー!!!すとっぷぅーー!!という感じでしたかね。そりゃもちろん全部観ないと出てこない演出(素晴らしい)とかもありましたよ?でも、でもさーーーチガウジャン。。

ま、一時期不安定な時があったてちちゃんの純粋で可憐なにっこり笑顔とかっこいいアクションが観られたので良しとしましょ。面白かったですよ!映画館での上映は終わってしまったのでDVDが出るのを待ってレンタルでもなんでも観てみてくださいな♪

そこで新作情報もしっかり見てきたのですが、「スマホを落しただけなのに」がわりと気になる・・・。主題歌はポルカドットスティングレイだしね!半泣き黒猫団としては観に行くべきかしら??少し流れた曲もいい感じだったことですし◎LIVE行きたくなってきたなぁん。。

以上、めいによる観たよのコーナーでした(恒例化しようとしている)!

テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク