御久し振りの和です。

 冬ですが、髪をばっさり切りました和です。
 いきなりですが、ばっさり…50cmくらいは切りました。

 地毛でコスプレがしたかったのですよ
 ウィッグを持たないでコスプレをしますと、荷物が凄く少なくなるような気が致します。

 「ばっさり髪を切りました」と、申しましても前髪を作っただけなのですけれど。
 所謂「姫カット」と言う髪形になっているようです。

 友人には「ああ、輝夜の為に切ったのね。」と言うような反応をされております。
 何故か行動パターンがバレバレです!!
 内緒にしておりましたのに(と、申しますよりも、単に何も言っていなかったのですけれど)不思議ですね?

 そして切ってしまったが為に今度は地毛で即席μが出来なくなりました。
 これはこれで不便なのかもしれませんね

 いえ、前髪を一部前の長さのままで残しておりますのでヘアピンなどの装備が在れば出来ないことは無いのですけれども、微妙に髪が落ちてきてしまうのですよねぇ
 合わせの時には髪色を合わせる為にもウィッグを用意するとは思うのですが、ちょっとした時には不便だったりするのかもしれません。

 それにしましても、前髪があることに違和感があります。
 ある意味、地毛でもウィッグを被っているような錯覚をしてしまうのですよ。

 切るまですっかり忘れておりましたが、私の髪の毛って実は癖っ毛なのですよ。
 普段は髪の自重でストレートに見えているかもしれませんが短く切れば撥ねてくるのです

 ばっさり切ってしまってから、(嗚呼、そう言えば私の髪質ってこんなのでしたねぇ…)なんて思い出しました。
 後の祭りかしらっ

 メイド服のときはカチューシャの着け方次第では髪形の変化が全くと言って良い程分からないのですが、前髪を下ろしていますとやはり違和感があるようです。
 以前から左右に分けておりましたが前髪は存在していたのですよ、と申し上げてみます。

 髪の毛を切ってからというもの、色々な方の反応を見ているからでしょうか。
 先日は頭を丸める夢まで見てしまいました

 夢の中の私は、頭を丸めて、今までの髪の毛で作ったと思わしきウィッグをつけておりました。
 コスプレするには便利そうです
 いえ、それだけの理由で丸める予定はございませんが…!

 何人かにこの夢のお話をしてみましたが、「坊主!?」とか「出家したの?」なんて反応がありました。
 頭を丸める=坊主=出家なのでしょうか。
 今のところそのような予定もございませんよ?

 そして、このブログを書いている折に指摘されたのですが、もう既に前髪が伸びてきているようです。
 …道理で何も考えずにカチューシャをつけた折には自然に左右に分けている筈ですね。

 またコスプレする時に切る以外は暫く伸ばしていきそうな予感が致します。
 即席μや即席貞子などが出来るのは前髪が長い特権だと思いますもの

 何のお話か分からなくなって参りましたね
 私は相変わらずコスプレに燃えております、と言う一言で纏められそうです。

 お写真は髪の毛を切る前の即席μです。
 仮面万歳っ
Image1120-0001.jpg

 これが私の2008年最後のブログになりそうですね。
 御主人様方、御嬢様方、良いお年をお過ごし下さいませ

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク