オススメの本@かのん

こんにちは、かのんです!
大好き♥まではいきませんが、本をたまに読みます。
特に好きな作家さんは、山田悠介さんと湊かなえさんです
小説に詳しい方なら、察していらっしゃるかもしれませんが
ゲームと同様にホラー系・・・?ミステリー系?そんな感じのお話しがすきです
最近は、少し読む機会がなく読んでなかったのですが
たまたま、本屋さんで気になったので買ってしまいました!
『世にも奇妙な医療の歴史』というタイトルなんですが、すごく気になりませんか?
今は危険とされている水銀を乱用したり、重度の精神疾患の方を大人しくさせるために
ロボトミーという非人道的な手術を行なっていたりと、間違った医療の歴史が書かれています。
今でだからこそ、この本が書かれるぐらい常識的に間違いだと認識されているのですが
生まれる時代がもう少し早かったらと思うと怖いですよね。。。
その時代より医療が進んだからこそ間違いだと気づけた訳ですから
これからもっと医療が進んだら、今現在の医療も間違っていたりするのでしょうか。。。?
そう思うと怖いですが、その当時生きてきた方のようにそれを信じて生きていくしかないですかね。
それでも無知は怖いですから色々な面で学習しながら生きて行きたいです!
どの分野でもそうですけど研究されてる方には頭が下がります。
少し真面目な?お話しになってしまったのですが、
読んで損はないのでお時間がある方は読んでみられてはどうでしょうか?




まだ、半分しか読めてないのですが・・・。あは

かのん 本




テーマ : 読書
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク