[めい]もうすぐ晴れるよ[観てきた]

ごきげんよう、めいと申します。

今日のお話はタイトルを見ればほぼほぼ伝わる(?)「天気の子」観たよ、です。
ちなみにめいは雨女です

それではれっつごー!



天気の子:「言の葉の庭」「秒速5センチメートル」「君の名は。」などでお馴染みの新海誠監督最新作。
100%の晴れ女をめぐる伝承系ファンタジー。

簡単に説明すると↑みたいな感じです。

SNSでも同作品を観た人による感想がたくさん流れていましたので、興味関係なくなんらかの情報は耳に入っていることかと思います。



この先は若干のネタバレ要素を含みますのでご注意下さい。




まず感想から・・・。

良いと微妙と半々くらいで聞いていたのですがまぁ確かに聞いた通りかな、?っていう感じでした。

相変わらず背景(特に空)はめちゃくちゃ綺麗でしたし「君の名は。」の主人公達も出てきて(ちゃんと絡みもあったしエンドクレジットにも名前が出てきた)「あっ!」ってなれるところもあり、楽しめました。映画館で観てよかっただな(´ω`人)

微妙かなと思っている人たちの気持ちもわからなくもないなと思ったので、めいなりにまとめてみました。
ずばり言うと「系統」です。「君の名は。」系なんですよ。
めいの中では「ほしのこえ」系「秒速5センチメートル」系「君の名は。」系くらいにざっくりわけられるかなと思います。いかがでしょう?(異論は認めます。お屋敷でお聞かせ下さい)
でもまぁそれも、時代と共に新海監督の中の"マイブーム"とかも変わってきたり技術力が上がったりやりたい事があったりで作風って変化するものでしょうと受け止められる範囲でした。

もう一回くらいRADWIMPSの音楽とコラボして「君の名は。」三部作みたいにならないかなぁとボケっと考えてみたりしています。


ところで、新海監督の作品を観るときって

どう裏切られるのかしら?

とわくわくして観るのですが今回は裏切りというか衝撃でした・・・。

これは、是非観て頂きたい・・・。


「え"っ・・・!?、、?????!!」

って感じです(語彙力の欠損)


しかし最近のアニメ映画はスタッフさんがすごい国際的になってますよね!
読めない名前のスタッフさんがたくさんいらっしゃいました。

話したいことがたくさんだったので目まぐるしい内容になってしまいました。反省。
観た人も観てない人も、観る予定のない人も天気の子お話しましょう~♪興味がなければお天気の話をしましょう~

秋は夕暮れ@めい
秋は夕暮れだよね。(おでかけの帰りに撮影・場所不明・iPhoneXR使用)

本日もお待ちしております!めいでした!

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク