月の館にて@なき

こんばんは~!なきです!!!!!
いきなりですがみなさんはどの季節がお好きですか?
私は断然秋です!食べ物が美味しいしいい気候だし、何といってもハロウィンがある!!
これ大事ですね~。ハロウィンが夏にあったら夏大好き!と言ってしまうくらいには大好きです!
何と言ってもハロウィンのイベントが大好きなんですよ!!!
秋のハロウィンの時期はユニバーサルスタジオジャパンに通ってますと胸を張っていえるくらいいます。
何と言っても去年から企画実行されている「大人ハロウィン」が特に大好きで、その中でも意味わかんないくらい通ったのが
ホテルアルバートです!!!!!!
いやぁ...すごくいいんですよ!!めっちゃハマりましたね。びっくりするくらい。
そもそもすごく人気でチケットがすぐ完売してしまったんですよ。
たまたま巷で噂になる前に友達とポチったチケットで参加した回で楽しさを覚えてしまい、まんまと再販などチケット戦争に参加して何枚か追加でもぎ取りました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

そもそもホテルアルバートってなんやねん...となっている人がたくさんいると思うので語りますね!聞きたくないとかはなしで!
なき ブログ ハロウィン1

昔ホテルアルバートと呼ばれるホテルで謎の大量失踪事件が起きます。
ホテルアルバートはアルバート・モーガンと呼ばれる男の人が経営しているホテルで、失踪事件が起きた日にもいつも通りお客さんが来ていました。
男の人にはキャサリンと呼ばれる娘が1人いました。しかしキャサリンも失踪事件の後姿を現さなくなり、アルバートも口を閉ざし次第に衰弱。
参加者はアルバートの療養している部屋からスタートし、謎の案内人に連れられあの日失踪事件が起きた日にタイムスリップし、各々案内された部屋にてあの日起きた出来事を見るといった流れでした。
体験後はラウンジにてカクテルを飲みつつどんな体験をしたかやどんな話を聞いたかなど共有し謎を解き明かすといった具合だったのですが、
これが!ほんっとに!!わからないんです!!!
いやまじなんですよ...
どこまでがわざとでどこからがたまたまなのか...
考え出したらぜーーーーーーんぶ重要に思えてくるんですよね。
ミステリーモノにありがちな...ホントドツボにハマってしまいまんまと通いました。
でも世界観が作りこまれていて何回いっても新しい発見があるんですよねぇ、
あとホテルがリアル。従業員もリアルだし本当にこういうホテル実在するんじゃない?と毎回思っていました!

なぜ今回一年も前の話をし始めたかと言うと!何と!今年も!!
開催が決定しました!!!!!!
~レクイエム~なんていう大層ジョジョみのあるサブタイトルつきで...

またあのホテルに宿泊できるんだと思っただけでエモさにテンション爆発しましたし、友達とも行こうという話をしてたのでばっちりチケットも確保。無事宿泊権を手に入れました!!!!!
また今年も通いまくるハロウィンが始まりそうで心躍っております(*≧∪≦)(*≧∪≦)(*≧∪≦)(*≧∪≦)(*≧∪≦)

一回目に参加するのが待ち遠しいですが、そんなこんな言ってる間になるんじゃないかなと考えたいので、皆さんもハロウィンにユニバーサルスタジオジャパンにぜひ遊びに行きましょう!

以上ユニバの回し者ブログ、なきでした|д゚)チラッ

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク