[めい]アイとはなんぞと問われれば[映画飯作ってみた]

ごきげんよう、めいと申します。

タイトルは1925の歌詞ですが今回は観たよのコーナーの増刊号みたいな感じです。どうぞ最後まで楽しんでいってくださいね!


"彼を助けなければ、私たちも人間じゃないわ"

シェイプ・オブ・ウォーターという映画に出てくるセリフです。
暗くて、静かで、優しい。そんな映画でした。第74回ヴェネツィア国際映画祭・コンペティション部門で金獅子賞をはじめ第75回ゴールデングローブ賞などなど受賞していたので、知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
(一応)恋愛ものなのですがちょっと刺激的なシーンがあったりするためR18とかR15の規制がかかっております。めいはR15のバージョンを観ました。違いは一部シーンにぼかしがかかるかどうからしいですよ!

で。

お話の中で重要な役割を果たす食べ物が登場するのでそちらを作ってみました。

キーライムパイ@めい


じゃじゃーん!

「キーライムパイ」です。キーライムという果実を用いて作られるアメリカのお菓子なのですが、キーライムは日本では中々入手できないのでライムのシロップ漬けを使用しました。

チーズムースケーキの上に青緑色のライムゼリーを乗せて、クリームをトッピング。
レシピが無かったので適当にこんな感じかな?で作った割には上手く出来たと思います。
型から外す時に温めたりしなかったので周りがぽこぽこしてしまいましたがご愛嬌。。

切るのに失敗したキーライムパイ@めい

切る時失敗したけどね((⊂(^ω^)⊃))
この後もう少し冷やしたら綺麗に切れるようになってました。

作中では全然美味しくなくて、主人公のイレイザは一口食べて吐き出してました。
どうせなら美味しい物が食べたかったくいしんぼめいちゃんは美味しいの作りました。わら

何か大切なことを思い出させてくれるようなケーキになっているといいですね。

以上、ワンホール食べるのがきついなと思っているダイエット中のめいでした!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク