令呪をもって命ずる・・・!@なき

こんちくわ~ちくわちくわ~~!なきです(○・_ゝ・○)ノ
みなさん元気ですかー?なきは元気ですー!
きょうはFGOの脱出について語りたいと思います。

謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出
という謎解きでした!
わたし達はカルデアのマスターと呼ばれる存在で、神話や言い伝えがある過去の著名人を召喚し一緒に改変された過去(特異点)を正しいものに直す機関に所属しています。
ある日オジマンディアスがカルデアから消えほぼ同時刻にエジプトで特異点反応が観測される。
その特異点に何かあると考えたわたし達はエジプトへ向かいオジマンディアスを探すことに...
と言う内容で謎解きを進めていきます。

まず謎解き会場へ向かうと建物の手前にこんな看板が...!

なき ブログ 脱出1

手書きですごく可愛くてテンション上がりました!!!
この場所で5分ほど撮影会を友達と繰り広げた後エレベーターに乗りいよいよ会場へ。

グッズつき先行チケットを取っていたので交換して受け取り席へ。
向かう途中に「お帰りなさいマスター!」とカルデア職員の人達が声をかけてくださってテンション上がりまくりつつ着席。
机の上に今日の手引きのパンフレットとなにやら積み上げられたものに布がかかっていました。

なき ブログ 脱出2

物販何買う~?などと友達とキャッキャしている間に開始時間になりいよいよスタート...!
写真にはありませんがマスターに与えられる令呪と呼ばれるマークが右手にあらわれるのです!!!(シール貼り付けただけとか言わないでください)
この令呪を使い召喚したみんなに命令をします。
みんなの力を借りつつ何とか最後まで解けましたが本当のクリアは出来ておらずオジマンディアス様にボコボコにされ死んでいきましたトホホ...

でもフルボイスでストーリーが進んでいき、さらにわたしたちの声に反応したりすごく楽しかったですー!!!

そして終演後の物販。これがオタクは大好き。友達と並びました。
開演前はペンとキーホルダーのみの予定でしたが、実物を目にして考えた結果B3の特別プリントされたカードも購入( ‘o’)
サイズが大きすぎるのと袋の手持ちの部分が良い奇跡を起こしてこんな感じに

なき ブログ ファラオ

はい!ひょっこり・・・!!!!(詳しくは言わないでおきますね察してね)
オジマンディアス様と大阪の街を観光して帰りましたよォ!!!!(っ^ω^)っ

余談ですが、家に持って帰って上の方に飾って拝んでいたら親に
「こんなんいらんやろ、なんでこんなんばっかり買ってくんのー!」
っていうオタクの心に深い傷を負わせる一言を頂きました。。。

大好きな作品の謎解きという事ですごく楽しく参加できましたー!
皆さんもたまには良い息抜きに謎解きに参加してみて下さいね┐(´-`)┌
ミュウツーの謎解きとか遊戯王の謎解きなどなどオタクにささるモノも最近増えてきてますし...!

ではまたアリスアリアでお会いしましょうね~
まってますヨー(´・Д・)」

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク