夢の時間は一瞬@なき

おはこんばんにちは!なきです~(´・Д・)」
今日は参加したイベントのお話をしたいと思います!

naki.jpeg

ディズニー声の王子様Voice Stars Dream Live 2019
に参加してきました!!といっても現地ではなくライブビューイングなのですが...
でも!そんなこと気にならないくらい参加できて良かったと思えるライブでした...!

これは昔からある企画で、声の優れた声優さん達がディズニーの楽曲をカバーするというものでした。
昔から声優のオタクをしていた私はその企画を初めて聞いたときから最高だなライブはしないのかなと常々思ってきました。
そしてなんと今回!!企画始まって以来はじめてのライブ開催が決定。
これは行くしかないなと現地を調べましたが中々遠く、しかも日曜日という事で現地は諦めました。
しかし!まだ!!ライブビューイングが!あるではないか!!
ということで早速友達と相談し応募。見事当選をしまして!!!
現地ではないですが昔から大好きだった企画の念願のライブに参加できるという事で朝から物販に並びソワソワと待ちついに本番が始まりました。

ソロで順番に歌っていくのを想像していたらなんと4人ペアでトロッコに乗り新曲を歌い始めたのです!!
もうすでにここでお金払って見に来て良かったと思いました。そして泣き崩れました...
アイドルのライブではいつも生のパフォーマンスを見れて感動して泣き崩れているので今回は生じゃないし画面越しだから余裕だろうという甘い考えは一蹴され、最初から最後まで泣き続けました。
それはもう一緒に参加した友達に1人だけ動きがおかしかったと言われるくらいにはずっと涙を拭いていました。

大好きなディズニーの楽曲と大好きな声優さんのコラボは一瞬だったかのように過ぎ去っていきました。
いろいろなところにエモい要素を見出しすぎて終わってからもしばらく泣き続けました...
特に一番感動したのが石川界人くんが始めての歌う大きな舞台がここで良かったと言ったことです。
この声優さんはもともと歌のお仕事をあまり積極的にしてこなかったそうなのですが、あんさんぶるスターズのお仕事で歌うことに触れ楽しさを感じたそうです。
そこから積極的に歌のお仕事に参加し、それがあったからこそ今回の企画にも参加してくれて...
凄く楽しそうに歌う姿が映画館の画面いっぱいに映し出される姿は本当に感動的でした。
今思い出しても泣けるほどです。

今まで現地じゃないのなら行ってもなぁと言う考えだったのですが今回ライブビューイングに参加してみて捨てたもんじゃないなと思い直したのでこれから積極的に参加して行こうと思ったなきなのでした。
こうしてオタク卒業の道から一歩一歩遠のいていっております。。。

皆さんも後悔しないようにオタクしましょうね!!!笑

今日もオタクのなきでした~ヽ( ´_`)丿

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク