和はコスプレがしたいです。

0805262.jpg
 最近やりたいコスプレキャラの中でピンク髪率が高い和です。
 それも、薄いパステルカラー系のピンクなのですが、全て髪型がばらばらでウィッグの使いまわしが出来そうにありません。
 お色は全部同じで良さそうな感じがして居りますだけに、とても残念です。

 でも、ピンクって似合う方と似合わない方が居るのだとか。
 被って見ましたところで、壊滅的に似合わなかったら自動的に出来ないキャラクターが沢山になってしまいますね

 日本人ではピンク髪が似合う方は珍しそうな気が致しますが、喩え全く似合わなくともやっていそうな気も致します。
 もし何処かの会場で似合っていないキャラクターをしているところ見かけましたら笑ってやって下さいませ。
 お互いに気が付いていました場合は、「見てはいけないものを見てしまった…。」と言うような反応をされた上でスルーされた方が辛いですので…!

 でも、やりたいキャラクターの中での優先順位は御座いますので、今すぐピンク髪のキャラクターをすると言うこともなさそうですね。
 目標は秋頃までに+1着です。

 未完成のものは夏に着られる状況にして置きたいところです。
 特定のイベントに着て行こうと考えている訳ではありませんので、今のところ未定なのですけれどね

 先日、久しぶりに同人即売会に行きまして、只今の和は異様に創作熱が高まっているのですよ…!
 何かやらかしたいです(笑)
 いえ、本当にやらかしてしまってはいけないのですけれど、気分的にはそういう気分なのです。

 先日はコスプレはせずに行きましたので、久しぶりに思う存分売り子さんが出来ました♪
 コスプレはコスプレで勿論楽しいのですけれど、私の場合はお写真を撮るよりも売り子さんの方が楽しいのかもしれませんね。

 その割には私は売り口上が下手っぴで、よく台詞を噛みましては周りのお友達に落ち着くように言われて居りました。
 これも一つの下手の横好きなのでしょう。

 どういう形であれ、作品に対する愛情に触れたり、表現したりするのは楽しいと思います。
 何かやらかしたい気持ちが暴走しておりますね。
 程ほどに抑えてまいりたいと思います。

 お話は変わりまして、イベント・コスプレと申しますとアリスアリアでは6月は何かイベントをするのでしょうか?
 個人的には和装メイドが着たいです。
 先日割烹着を着ていたところに又和装というのは印象が薄いでしょうか?

 6月と言う期間に目を向けるのでしたらジューンブライドでウェディングドレスや、梅雨の期間と言うことで皆で真っ白なフード付ケープを被っての照る照る坊主ごっこしか思いつきませんね…。

 他にもずっと着て見たいと思っておりましたのはナースや白衣などもあります。
 お医者様の白衣は勿論、科学者的な白衣もありだと思うのです。
 きっとビーカーや試験管にブルーキュラソーやドライアイスを入れてぶくぶくとしますと、見た目には楽しいのですが絶対に飲みたくは無い代物とかが出来そうな気が致します。

 お医者さん&ナースでしたら注射器に入れられたカクテルが容易に想像できます。
 やっぱり見た目には楽しそうですが飲みたくなさそうです。

 他にも獣耳萌えとしましては各種動物耳フェアーなどもやってみたいですね。
 エルフ耳も好きなのですが、これはなんとなくネットで凄くお似合いのレイヤーさんを見ているだけに自分で着けてみたいとはあまり思いません。

 各種お姫様と言うのも楽しそうですね。
 ドレスだけでなくお着物やアラビアン衣装等など。
 民族衣装というのも楽しそうです。
 アオザイやチャイナドレスなどは結構売っているのを見かけますよね?

 色んなお衣装を着て見たいという私的願望だけでお書きしました。
 賛同してくださる方が多ければ実現できるのではないかと密かな野望です。
 こうしまして、公の場で書いてしまっている以上は全然密かな野望には見えないかもしれませんが、結構本気で書いているだけに性質が悪いのですよ。

 今日もメイドの和でした。
 散々好き放題書いてまいりましたが、クラッシックなメイドさんも勿論大好きです

コメントの投稿

集団心理というヤツですかね…
イベントなどへ行くと確かに感化される、モノがありますね♪

服飾以外の創作…絵を描くんですか…
あまり和さんの画の話を聞きませんが…

和装イベントいいですね、
2月続きますが和さんが似合うのでそれでOKだと思います(問題発言)

医療系ですか…過去に病院勤務の者としては白衣は確かに私も持ってますが…
ってナース和は確かに見てみたいな♪

そういえばお向かいの第3ビルにナースコスのスタッフが
注射器でカクテルを呑ませてくれる店がありますね…
ビールが尿瓶に入って出てくるんで私は好きになれませんが(苦笑)

ドレスよりも民族系の方が店の許可はおりやすそうですね(手間と経費的に)。
シンガポールの衣装もなかなか涼しげでいいですよ。
アオザイのように採寸が難しいことないですしチャイナのような露出もありませんから…

これもお向かいですが、第1ビルにアオザイ、第3ビルにチャイナが手に入る店がありますよ…
…たしか…これは店長に交渉するしかないですね(笑)

康さま、いつもコメントどうもありがとう御座います♪

 イベント会場は良い刺激の宝庫ですよね♪
 一つの方向へと皆が動いていると言うのがよく見える気が致します。

 私は物を作り上げる為の作業とか過程とかが好きなのですよ♪
 全てに置いて下手の横好きなのが玉に瑕です。

 アリスアリアでも紙などを頂けますので偶にお絵描きしておりますよ。
 ボールペン一発書きですので鬼門ではありますね…。


 和装イベントとかが無くても、和風メイドでしたら自前でやってしまうと言うのも手ではあるのですよね。
 ゴスロリ浴衣などはお店の許可を取りつつ着た事がありますし。

 個人的に欲しいと思っておりますので買ってしまうのもありだとは思うのです。
 でも、私はともかく、メイドさんみんなの和装が見たいのですよね…(←


 ナース服良いですよね♪
 白衣も好きです。
 医療系にはロマンがいっぱいですね♪

 お向かいのビルにそんなお店があるのですか!
 何だか楽しそうです。

 個人的には病院スタイルですのにお酒が飲めるというのはある意味斬新だと思います。
 食事制限が無いなんて素晴らしいですよね。


 シンガポールの民族衣装…どのようなタイプなのかしら?
 ちょっとグーグル先生に聞いてみましょう…。

 (検索中)

 …!
 確かに良いですね♪

 ロングスカートになるのでしょうか?
 タイトスカートのように見受けられますので、働くとなりますと浴衣よりはマシだと思いますが、若干動き難いかもしれませんね…。

 良い物を知ってしまいました♪
 交渉は勿論ですが、やって欲しいと言う御要望の数も強力な後押しになると思うのですよ。にぱー。
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク