会えないからこその✿なな✿



ななです(^o^)おはこんばんにちは~


突然ですが、
「会えないからこその尊さ」について
よく考えるようになりました。
今回ばかりは二次元のお話じゃないですよ!

今の時代、誰でも連絡先があってSNSも知り合える環境ってすごい!
と思うと同時に、
そのツールがなかった頃の良さもあったよなあ~と思うのです、、、という意味です。


知り合いと「今度ご飯行こうね!」と連絡先を交換する機会ってよくあると思うですが
最近だとTwitterでフォローし合うことが多くて
結局ご飯行くこともなく直接連絡し会うこともなく
お互いにTwitterで何をしているのか把握しあうだけの関係になっちゃうんですよね
(もしかしたら私だけなのかもしれないですけど)


特にFacebookなんか見ていると
昔の同級生の現在を(知りたくなくても)知れてしまうじゃないですか…

この、ワールドワイドウェブから逃れられない感じ……とても複雑です!!!
世界は広いのに狭い!
すべてwebで可視化された社会!

息が詰まりますね!!

小学生のときにめちゃくちゃ仲の良かった友達が転校するときって
「もう会えない…」みたいな切なさがあったじゃないですか。
その友達が生活の一部から居なくなってしまうのも悲しかったし、今生の別れくらいの勢いだったからこそ
たまにふと「あの子は元気でやってるんかな~」と思い出すくらいでよいですわたしは、、
そういう意味で、そう簡単に会えない存在のひとに尊さを感じるわけです

え?悩むくらいだったらSNSやめたらいいじゃんって?
そう思いますよね?わたしもそう思います。
でも人間って一度便利なツールを手に入れてしまったら離せないもので…
そういう悩みと向き合うことを犠牲に、SNSの良い面を有効活用しているのだと割り切っています。

会えなくなっちゃった、だけどそれがいいなって思うときもあるというお話でした。



下の画像は今回の内容とはあまり関係ないんですけど、
なな_アラーム
アラームの音を花江さんが歌ってる曲にして、アラーム名を
「おはよう!!!!(CV花江夏樹)」にすることで
爽やかに朝を迎えようというわたし独自の施策(格好良く言えばライフハック)でございます。


朝から花江ボイス脳内再生の練習が出来て脳が活性化される気がします。
おすすめです。みなさんもお好きな声優さんでやってみてくださいね。

ななでした。


テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

ワールドワイドにななさんの、⚫⚫ニーで、いききるライブをもっと発信してください(^_^)

>ちょんまげ仮面さん

わかりました!●●ニーライブいいですね!
顔出しすると上のように同級生に広まる可能性があるので、仮面でもつけてやりましょうかね~。

配信する場合はちょんまげさんにだけこっそり教えます!

うれしいです(^_^)
是非、配信お願いします。教えてください。

わたしもななさんのように、美少年⚫ナルでなく、美少女⚫ナル好きになれるように頑張りますm(_ _)m

>ちょんまげ仮面さん

ぜひ!ともに精を出していきましょう!
私は美少年も美少女も、すべての●ナルを愛せるよう頑張ります!

⚫ナル同盟ですね(^_^)

なんかス⚫トロ好きみたいになりますね(笑)

>ちょんまげ仮面さん

「●ナル同盟」って、思わず口に出したくなる語感ですね。
感動しました。

そうですね、ス●トロ好きみたいになってしまいますね…
わたしは嫌いではないです
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク