左様ならばしかたない。@めい

ごきげんよう、めいと申します。

先日「左様なら」という映画を鑑賞してまいりましたので今日は恒例の観たよのコーナーと言うことで。

MOOSIC LAB2018に寄せられた作品の一つである「左様なら」は石橋夕帆監督・原作がごめんという方のショート漫画(映画は長編です)の学園群像劇でして。
映像のどこか懐かしくて儚くて美しいのがたまらなかったです。

左様なら原作@めい

こちらがファンブックに載っていたごめんさんによる原作

MOOSIC LABについてはリンクを貼っておきますね
左様ならは今はやりのクラウドファンディングでプロジェクトが始まっていて、めいさんもほんの気持ちですが募金(であっているのか?)させていただきました。主役の祷キララさん(瀬戸綾役)のポストカードを返礼品でいただきました。
瀬戸綾のルックスと声が想像通りのイメージぴったり過ぎてそれだけで泣きましたね!(ちょろい)

左様なら@めい

またしてもこちらがファンブックに載っていた映画のオフショット達で真ん中の大きな写真の左側に映っている髪の長い女の子が先程の原作漫画で空を仰いでいた瀬戸綾ちゃんを演じた祷キララさんです

ところで、「左様なら」の映画についてはタイトルすら知らないというご主人様方が多いのではないでしょうか?
それもそのはず!通常の映画のように全国の映画館で観ることが出来ない映画なのです。。

そんなもんのこと当たり前に書くんじゃねぇ!

って、なりますよねぇ。。ちょっとまってー!!ご安心下さい!

大阪で観れます

左様なら会場情報@めい

じゃじゃーん!大阪アジアン映画祭!!

左様ならタイムテーブル@めい

左様ならは3月10日シネ・リーブル梅田 シネマ3で上映です!
ぜひ!みて!!


最近で観た映画で1番グッときたので観て、めいちゃんこういうのが好きなんだな~とかめいのこと考えたりしちゃって下さい。てへぺろ
ファンブックはユカイハンズで買えます。ネットで「左様なら ファンブック」って調べたら出て来る所であります。そうですそこです。

これにてめいの観たよのコーナーを終わりますね。10日以降またお会いできた時に「左様なら、観たよ」」というお話ができればなぁと思っております。出没情報はこちらで発信しております
それではまたねっ!

テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク