不正な投稿✿なな✿


ななです(^o^)おはこんばんにちは~


わたしを最近悩ませていることがあるのです。
なな_不正な投稿
セクシュアルな言葉ってすぐ規制されちゃう……!!!
画像はこのブログでコメントを返信しようと思った時でした。
「不正な投稿だと判断されました」だそうです。不適切ならわかるけど、不正って!
何度かトライしてみたのですが、どうやら「性感帯」という言葉が引っかかってしまったようです…。
あと、「18禁」という言葉自体もだめみたいですね。
(R18ならOKでした。謎過ぎる。)

そこから思うんですけど、
エ□を何でもかんでも規制しちゃうこの風潮
どうにかならないでしょうか???



ここで、わたしが高校時代美術部に所属していたときのお話をちょっとだけ、、
県の学校展覧会で賞をもらった先輩のとある油絵が
「性的表現」ということで、展示するかどうか先生方の間で物議を醸したそうです。。
我らが顧問が説得させて最終的には展示できたのですが、
その油絵、TKBや局部はもちろん一切なし、
女性のヌードの後ろ姿を描いたものだったんです。

たかが裸婦の後ろ姿で…!?と、
当時すでにエ□本もAVも官能小説も嗜んでいたわたしは驚いたわけです。

わたしは横でその作品が出来上がっていく過程を見ていたし、贔屓目無しにその絵を美しいと思っていたし、
賞をもらったと知った時は自分の事のように嬉しかったのを覚えています。
だからこそ、悔しかったのです。
賞をとるほど美しい絵が、公衆の面前にさらすには性的すぎではと議論されてしまう
ある種のパラドックスみたいなものが
17歳の鋭い感性を刺激したわけですね。

もちろんこの場合は『高校』の展覧会ですし、そういう性的なものに敏感になるのも理解は出来ますが…!
じゃあ「性的」の基準ってなんやねん、という話になるのです。
作り手側(生徒)は「性的なものは描いちゃ駄目だよ」と先生に注意されたわけじゃないので。
芸術ってその辺りが本当に難しくて、
「表現の自由」を盾にして創作をしていたら
違う方向から「それは駄目です(`・ω・')っ規制」と突然矢が飛んでくる世界ですから。
ネットですぐ拡散される今の時代ならなおのこと、、

もし「なんでもやっていいよ!」とフリーダムにしちゃうと秩序がなくなってしまうわけで、
このネット社会、ある程度のルールは必要なのかもしれない、、でも性的表現は人によって感じ方も違うし、、
悶々と考えてしまいます。


長々と書いてしまいましたが、
エ□に関する言葉や表現の規制はほどほどにしてほしいなという話でした。。
規制する側もされる側も、双方が不快な思いをしないように歩み寄っていければな~と思います。
この手の話にご興味のある方はぜひお屋敷にて!共に語りましょうぞ!!
ななでした。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

ななさんは、美術部では間違いなく、美少年⚫ナルフ⚫ックを描かれたんでしょうか?
素晴らしいことですね(^_^)

>ちょんまげ仮面さん

そうですね…美少年⚫ナルフ⚫ックを描きたい気持ちは山々だったのですが、
自身の部長という立場が許しませんでした。
大きいキャンバスに描いて自分の性/癖をさらす勇気が私にあれば…ッ!!クッ

今、その思いを絵に描いて、ぶつけましょう‼️
あちこちにばらまきましょう😀

>ちょんまげ仮面さん

そうですよね!今こそぶつけるときですよね!
あちこちにばらまくと普通に捕まってしまいますので、
ネット上でエ□同人作家として活動したいと思います。
背中を押してくださってありがとうございます。
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク