大切なものは全てこの中に。@めい

ごきげんよう、めいと申します。

今回はいつもの観たよのコーナーです~

観たのはこちら!

くるみ割り人形@めい

「くるみ割り人形と秘密の王国」です!
かのディズニー様の実写映画で、やっぱり大道具小道具なんかを見てしまう圧倒的美しさ~

主人公クララを演じたマッケンジー・フォイの美しさも然ることながら作中でバレエを踊っているプロのバレリーナさん、ミスティ・コープランドという方が本当に美しくて。。。

めいはこう見えて10年ほどバレエを習っていたことがありまして。
「くるみ割り人形」というとどこのお教室の発表会でも1人は必ず踊るほどの超超超有名作品なのですがディズニー版の映画となるとやっぱり少し印象が変わりますねぇ。まぁこの辺りの詳しい話はお屋敷でするとして!

クリスマスに関係する話なのでイヴに観に行くことにしました。

バレエ的コーデ@めい

白いタイツにバレエシューズと名の付いた形の靴を合わせて気分をチューニングして行きましたよ♪

めいのお気に入りのキャラクターは「マザー・ジンジャー」です!かっこいいーー大好き・・・!!

丁度いい場所と時間では字幕での上映しかなかったので字幕で見たのですが吹き替え版の主人公・クララの声が小芝風花さんなので吹き替えでも観たいですね!2時間なくてサラッと見れるところも忙しいご主人様方に大変オススメです
DVDが出たら買いたいと思っている作品です。

観た方も観ていない方も、お話しにいらしてくださいね!
お待ちしております。めいでした。

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク