神とは✿なな✿



ななです~
あけましておめでとうございます

映画をよく観に行くのですが、特にアニメ映画を好んで観ております。
こないだはこれを観に行ってました!

「宇宙の法 ―黎明篇―」
なな_宇宙の法
ぱっと見は普通のオリジナルアニメ映画のように見えますが、
宗教団体幸福の科学の息がかかった映画でございます。息がかかったどころかまるごと幸福の科学です。
わたしはハッピーサイエンスに入会しているわけでもなく、チケットも招待券を頂いたものなので、、
詳しくは各自ぐぐってください(丸投げ)

チケットを手に入れて「いつ行こうかな~」とタイミングをうかがっていたのですが
気付けば上映終了直前になってて劇場が限られてしまった・・・
ので、電車に長い間ゆられて
京都まで行ってきました。
あまり京都行くことがないので、、、プチ旅してるみたいで楽しかったです




大川隆法さん原案・製作総指揮だし
宗教臭プンプンしてるし
大丈夫?マインドコントロールとかされないかな・・・?と心配だったんですが

CV.梅原裕一郎さんが最高でした。
(そこかい)

お前またそれかよ~!っていうお言葉はいくらでもお受けします。自覚あります。
まんまと梅原さんのお声にはめられてしまいました。本望ですが。。
梅原さん以外にももちろん、無駄に声優さんが豪華でした。
梅原さんが演じていたのは神様(アルファ)の役だったのですが
「あなたが神か・・・」と心の中で叫んでおりました。
も~終始優しいお声でしてね、「寝る前にコレを聞けばぐっすり快眠できそうだな」とか思ってました。
(もうすでに寝る前に梅原ボイス聞いてることは内緒です)

そもそも招待券をいただいたきっかけも「梅原さん好きだったよね?」と声をかけてもらったことなので
わたしが梅原さんのキャラに満足することでチケットも役目が果たせてよかったと思います。


ストーリーとしては思ったよりまともな内容でした(失礼)
要は「信仰って大事だよね」っていうことなんだろうな~
と途中うとうとしながら思ったななさんでした。

あと肝心の作画ですが、「めちゃくちゃ金つこーたるわい!」という意気込みが感じられる
素晴らしいCGでしたよ、ええ、良かったです。


何が言いたいかっていうと、
輪廻転生、地球が何回廻ろうと声優さんのちからには抗えないなってことです。
ななでした。

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

声だけで、来ちゃう~ ですね

>ちょんまげ仮面さん

そうですね!!
その表現は大正解です。おめでとうございます。

蛇足ですが、絶頂を表現する際、日本では「いく」を使うのに対して
海外では"come(来る)"だそうですね。とても興味深いです。

ななさんの絶頂は、どちらなんですか?

いく!ですか?来ちゃう~ですか?

>ちょんまげ仮面さん

わたしの場合は「いく」ですね。
といっても、真っ最中は余裕がないので
あまり意味のある言葉を発することがない気がします。

よくいくのですか?

>ちょんまげ仮面さん

それは超機密事項なのでお答えできません・・・!笑
これ以上わたしの事情をワールドワイドにさらすのは忍びないので、
こんどお屋敷でこっそり教えますね!(^^)

エッチなななさんは、いきまくりなんですね。
それをネットでさらすのはダメですよねm(_ _)m
わかります。

でも、どんどんいきまくってください!

>ちょんまげ仮面さん

わかりました!隠そうとしたところで時すでに遅し!
素直にどんどんいきまくります!!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク