大阪は水素。@めい

ごきげんよう。めいと申します。

ポルカネタが続いていたので今回はめいの好きなデジタルアーティストさんのお話を。

名をwatabokuというのですが聞いたことのある方もいらっしゃるかな?
ロック画面のイラストに使わせていただいておりまして、このような絵を描く方です。

wataboku@めい

あッッ!私のスマホの正体がSIMフリー格安スマホであることがバレてしまう!!
そしていつか記事にしようと思って撮ったのでタイムラグが発生していますね・・・。

最近では本の表紙を手掛けることも多く。
九把 刀(ギデンズ・コーと読むそうです。映画監督もされているので聞いたことあるかも!?)著の「あの頃、君を追いかけた」やLS・ホーカー著「黒い羊」、そしてなんとあの「相棒」のseason16の表紙を手掛けておられます。
「あの頃、君を追いかけた」は台湾の恋愛映画だそうですがリメイクされて2018年に日本でもしていたらしいです。アンテナ張れてなかったようですん。。国民的アイドル乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんがヒロインだったようなので知っている人はピンと来るかもですね!(ますます何故知らなかったのか自分・・・。)


はてさて、めいは冲方丁(うぶかた・とう)著の「十二人の死にたい子どもたち」(これまた映画化が決まった)と瀬川コウ著の「今夜、君に殺されたとしても」を読みました。
こうしてタイトルを並べるとミステリー系が多いように感じます。

wataboku大阪水素@めい


「目」が印象的な絵を描く方だからかな?
是非読んで見てくださいませね!


おや?タイトルが気になりますか?さすが目の付け所がしゃーぷだネ!
以前個展を開催されたことがありまして。「きみ、あなた、おまえ」という巡回展で東京、福岡と大阪さらには上海なども回っておられました。そのタイトルが福岡は窒素で大阪は水素だったのです。「きみ、あなた、おまえー大阪水素ー」というタイトルです。
小説と一緒に写真に並んでいるポストカードはその時に購入!で、お部屋に飾っていたものです♪

大好きなアーティストtricotのボーカル中島イッキュウさんや大好きなモデルのうちだゆうほ(現在は内田ゆうほ名義)さんもwatabokuさんの手によってデジタルアートになっていて感無量でした・・・!
ちなみにこの前から再三言っているポルカドットスティングレイの雫さんもアートになっています^^

いいなぁ。めいのことも描いてほしい(図々しい)

あ。感無量ではなく「感0」(カンゼロ)という名前のアート集が発売されておりましゅのでぜひ・・・

以上好きなもののお話でした!お屋敷ではもっとたくさんお話できますからね!お待ちしております♪

テーマ : サブカルチャー
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク