アルケミスト✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。


「文豪とアルケミスト」という
文豪が2次元のイケメンとして沢山出てくるスマホゲームを始めました!
略して「文アル」です。
実は存在自体はとうの昔(配信開始前)に知っており事前登録もしていたのですが
(※CV.花江夏樹さんのキャラが出てくるし)
スタマイやA3!にかまけてなかなか最初の一歩を踏み出せなかったのです。
が!
今回始めるに至った動機はこちら・・・!
なな_文アル
「鋼の錬金術師」とのコラボイベントじゃーーーー!!!
連載もアニメも終わって何年もたっているというのに今でもゲームとのコラボや新しいグッズが後を絶えません。
どうやら今回のコラボは「アルケミスト」繋がりなのだそうで!
単純すぎてびっくりです。そういう勢いでやっちゃうの好き。
文アル自体は始めたばかりなので戸惑いながらでしたが、とても素敵なコラボでした~♪

いやもうほんとにもうハガレン大好きなんですよね。作者様も含めて。
わたしのダークファンタジー好きの元凶といっても過言ではありません。
キャラクターの個性とか、世界観とか、伏線の張り方とか、エドがかっこいいとか、
なによりマスタング大佐がかっこいいとか・・・!!
今思えばわたしは大佐の女だったんだなあ。しみじみ。

戦闘時はめちゃくちゃかっこいいのに雨の日は無能なのがいいんですよね。あと部下たちになめられ
し、慕われてる、ところ、とか、、、すごく好きで。
ホークアイ中尉との関係性もたまらなく尊いものでして、それはもう。
どのキャラクターも魅力的でみんな好きなんですけどね。


ハガレンと出会ったのは多分小学3ねんせい← の頃だったんですけど
姉の影響で漫画を読み始めまして。
ぶっちゃけ小学生にとっては割とハードなグロさだとは思うのですが
当時好きだった男の子もハガレンが好きで、その話で盛り上がれるのが嬉しくて
気付けばずぶずぶはまってしまった。。。という感じです。
えっ超絶青春してるじゃないですかわたし)))
某小学生女児向け雑誌(●かよし)ももちろん読んではおりましたが
最終的に少女漫画の道ど真ん中には進まず、少年漫画ひいては青年漫画を読むのが好きな女になりましたね。


とかいってたら漫画を読み返したくなってきました!全部実家においてきてしまった!
名作は何度でも読み返したくなるものですよね~

もし「機を逃して原作読んでないけど今更読むのもなあ」というご主人様おられましたら
今からでも遅くないのでぜひどうぞ!電子書籍でもなんでも!
そしてお屋敷でハガレントークをしようではありませんか!
お待ちしておりますよ.゚+.(・∀・)゚+.

ななでした。

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク