教祖爆誕~解説、そして布教へ~<前編>

ごきげんよう、めいと申します。

2018年10月15日のお店オフィシャルTwitterの方でめいがツイートした「教祖爆誕」の4文字、ご主人様方は覚えていらっしゃいますでしょうか?

教祖生誕ブログ@めい

こちらです。
記憶に無いとしたらそれはTwitterの限られた文字数では伝えきることが出来ず、省かれてしまった説明のせいだと思うのです。そんなんじゃ半泣き黒猫団の団員失格ですね!というわけなので今回はブログを使ってポルカドットスティングレイを布教させていただきます( ̄^ ̄)ゞ

まず何者?って話ですよね。水玉模様のエイではなく、福岡発の「何かを企む超常ハイカラギターロックバンド」です。以前は福岡を拠点に活動なさっていたのですが、2017年の冬にメジャーデビューを果たして東京へ拠点が移りました。ちなみにレーベルはUNIVERSAL SIGMA。back numberやクリープハイプ、ヤバイTシャツ屋さんなどなど今をトキメクスター達がたくさん在籍しています。
ちなみにもなかさんの好きなDa-iCEもUNIVERSAL SIGMAです。

で、ですよ。何ってデビューから2年でメジャーデビューしちゃったんですよ!すごい。だけど聴けば納得なのでここはサラッと行きますね。
バンドの構成はGt&Vo.の雫さん(女性)を中心にGt,エジマハルシさん(男性)、Ba.ウエムラユウキさん(男性)、Dr.ミツヤスカズマさん(男性)の4人です。雫さんの美貌も然ることながら、ハルシさんのギターテクニックも本当に凄い。地味にめいが推しているのはDr.のミツヤスさんなのでぜひそこも注目して下さいませね。
・・・ウエムラさんのことに触れないのもアレだな。ウエムラさんは普段目立たなくてもMVやLIVEにおいて欠かせない存在感を放っています。そして画伯です。

MVの話が出ましたね。雫さんはもともとゲームクリエイターだったそうで(ぐでたまのゲーム作った人)、バンド活動でも本当に色々制作なさっています。MVの監督なんかも全部雫さん。そして必ずどこかに「ネタ」が仕込まれているので半泣き黒猫団の我々は新作が出るたびチェックしているというわけであります!長くなってきましたね。最後にオススメ曲だけリストアップして、掘り下げた話とLIVEの話は後編に持ち越しとします!

とりあえずタイアップがあった曲をば・・・

・ICHIDAIJI (映画「わたしに××しなさい!」)
・サレンダー (ゲーム「23/7[トゥエンティースリー/セブン])
・BLUE (みずほフィナンシャルグループ「Jump!」)
・レム (ヨーグリーナ&サントリー天然水)

こんな感じですかね!なんと全てYouTubeで聴けてしまいます・・・フルで・・・
それでは諸君!次回までに各自予習しておくようにっ!めいでした!

テーマ : サブカルチャー
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク