君には解けるか?@めい

ごきげんよう。めいと申します。

めいには映画鑑賞の趣味がございまして、2018年は秋の公開予定のものまで併せてなかなか豊富に観たい物があります!
その中で今回は平成最後の夏に観たアニメーション映画「ペンギン・ハイウェイ」について。

めいのTwitterをチェックしてくださっているご主人様方は観たがっているついーとや情報などを見かけることがあったかもしれませんね!
ペンギン・ハイウェイは森見登美彦という方の小説で(夜は短し歩けよ乙女の方ですね!)映画はスタジオコロリドが手がけております。
誰かの予定と合わせていて上映期間が過ぎると困る!と思ったので今回は1人映画参戦でした。

ペンギンハイウェイ@めい

映画館で観る初の1人映画はドキドキの反面少し寂しかった寂しがりのめいちゃんだよ(小声)

主題歌の宇多田ヒカルさんも幼少期から大好きだったし、森見ワールドも好きだしで観ない理由がなかったペンギン・ハイウェイ。
ペンギンがめちゃくちゃに走るシーンがあるのですが何故か1人で大号泣 わら
ひとりでよかった~!!!!!

ペンギンのバランスがすんごく好みなのでお時間のある時にでも調べてみてね


さてここからはほんの少々ネタバレが混ざってきますぞ。




ペンギンが走り抜ける以外にもぐっときたシーンがございまして、それがハマモトさんという同級生の女の子(かわいい)が叫ぶシーンなのです。声を当てていたのは潘 めぐみさん。すっごくすっっごく迫力がありました・・・

観ていただきたいのでこれ以上はもう何も言いません。。ネタバレってこんだけかよ!?って感じですね わら
だけど観たらきっとなんのシーンかわかると思うので、続きはお屋敷で語らいましょう!


それではここらでぐんないです☆


追伸:頼んだ飲み物(セブンアップ)がばかでかかったです(飲みきりましたけどね)。

ドリンク@めい

ほんとにほんとにぐんない


テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク