台風のいけず@ひなた

こんばんは!(^-^)/
ひなたです!

先日の台風で楽しみにしていた関ジャニ∞のライブが台風の影響により、大阪公演初日が中止となりました。(つω-`。)

2日目も当選しているものの、やはりいけるものがいけなくなるのは悲しいですね。(。´・(ェ)・)

関ジャニ∞は2つの意味でテンサイ(天才・天災)アイドルなので、台風の影響でライブが中止になるのは2012年のライブ以来2回目で、実は前回の中止のライブも当選していたのでかなりのショックでした。(。pω-。)

今回のライブでは渋谷すばる氏がいない始めてのライブツアーで、北海道・名古屋の2都市を終えてからの大阪公演でした。

関ジャニ∞、そして渋谷すばるを6年間応援している私にとって今回のライブは感慨深いものでした。

初日の悔しさ・怒りを抑え、気を取り直して2日目。

会場に向かい、指定された座席に着き、ライブの開始まで待ちました。

そして、オープニングの映像が流れると、メンバーさん一人一人の名前と顔が映し出されます。

その中に、やっぱり私の好きなすばるさんはいてなくて、会場全体が歓声に包まれる中、私は悔しくて奥歯を噛み締めていました。

そんな思いの中でもライブは始まります。

1曲目。メンバーさん主演映画の主題曲が流れた。

彼の歌声が聴こえない


彼の歌声が聴こえない


彼の歌声が聴こえない


私の好きな彼の歌声が聴こえない





どんなに聴いても彼の歌声は聴こえないのです

私の好きな彼の歌うパートで他のメンバーさんが歌っている

痛感しました。

彼はいないのだと。




悔しかった



悔しくて涙が出てきた




今このブログを書いて思い出しているうちに涙が出そうになるのをこらえています。


数曲目の紹介で錦戸さんが「昨日、この曲を歌いながら本当にそうなればいいなと思いながら歌いました。『晴れるといいな』って」といっていて少し心が和みました。

そして、長くからの名曲の歌詞には『そこに僕の姿がなくても世界は簡単にまわった』なんて歌が歌われた。

私にはの姿がないと世界はまわらなくって、でも他の人にとっても、物理的にも世界はまわっていて私だけがここに取り残された気分になった。

だけど、彼がいなくなっても関ジャニ∞は関ジャニ∞であって楽しい曲は全力で楽しめたのです。

おかしいですね。

感情がごちゃごちゃしていました。


そのライブの最後の曲で新曲『ここに』が披露された。

その歌詞には
『きっとずっと辿り着くまで
もっともっと遥か遠くへ
グッとグッと涙こらえて
進むんじゃない進めるんだぜ!』


驚くほど私の中に響いて、今の関ジャニ∞を現しているのかななんて考えました。

以上、下っ端メイドの戯言でした。

ひなた 20180909 2



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回はこれにて私のブログは終わりに致します。

最後までお読みいただきましてありがとう御座います。

次回もお楽しみにいてください。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク