仕事しろ✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。

今月は色々と買わねばならぬコミックスがありましてですね!
普段はGIANTKILLINGと進撃の巨人のコミックスを継続して買っています
が、今回はそれ以外のものを買ったよ!という報告です!

8月8日、ついに発売されましたね。
今日本中の女子を騒がせているあの男、
安室透のスピンオフ
ゼロの日常(ティータイム)の1巻が発売さr・・・
なな_ハンチョウ

ん?
え?
この、ゼロティの横にあるこれって
1日外出録ハンチョウじゃないですか!!!!!!(?)
何故か手が自然と動いてレジに向かってました。記憶がない。
いやまあ買ったのわたしなんですけど。

ハンチョウめっちゃ面白いんですよね・・・。
以前ネットかなんかで話題になってたので知ってはいたんですが、つい勢いで4巻を買ってしまいました。
カイジのスピンオフという体裁は残しつつも、その実態は飯テロマンガであります。。。
「飯テロマンガなんて世の中に飽和してるじゃん、どうなの?」と思うじゃないですか、
ハンチョウの場合はちょっとだけ違うんです。

飯だけでなく世論まで言及・・・!!
人の食の習慣やご飯あるあるはもちろんのことですが、
「あ~生きてるうえでそういうことあるよね~」って共感できる!のです!
語り口、テンポはカイジのままなのですごくじわじわ来ます。
大塚ボイスで脳内再生余裕ですね。

読んでみてずっと感じてたことがあるんですけど、
班長の大槻さん、やたら1日外出してるやん。仕事しろ。\(^o^)/
強制労働だろうとお仕事は頑張ってほしい、、、休み取りすぎでは???


ちなみにハンチョウ買ったことをオーナーさんに報告したら「なんでそっち方面にいってんの」と突っ込まれました。
あれ、おかしいな、オーナーさんにおすすめされたはずなんですけどね。

ハンチョウの衝撃で忘れかけましたがゼロティ(ゼロの日常)もちゃんと読みましたよ。ええ。
(実は毎週サンデー買ってて内容全部知ってたとか言えない)
本当はね、ゼロティと一緒に進撃の新刊を買うつもりだったんです。すっかり忘れてました。馬鹿じゃないですか?
今度こそは進撃を買わねば、と決心したななさんでした。
ではまた~

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク