直筆✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。

しばらく胃腸を壊し(食中毒や胃腸炎ではないのでご安心を)、
大好きな唐揚げやアイスを控えて、というかお腹を壊すのが恐怖で
避けておりましたのです。
わたしの主食はほぼ飲むヨーグルト状態でした。あと野菜ジュース。
固形物が恐ろしくて食べられなかったのですよ…。「流動食じゃん。おじいちゃん?」って友達にディスられました。
無事回復したのでスーパーのお惣菜コーナーで唐揚げを買ってレンチンして食べたわけですが
「え・・・唐揚げってこんなに美味しかったっけ・・・!?」
と謎の感動を覚え無事完食することが出来ました。
生きてるってすばらしい!食べたいものが食べられるビバ人生!!って感じでしたね。
こうやって小さなことでも幸せを感じられる自分のことは結構好きだったりします。

先日ななさん短期集中連載でアリスアリアブログをのっとってしまったわけですが(してない)、
カイジを見た後の興奮が抑えられないので引き続き連載しようと思います。
なな_カイジサントラ
AppleMusicでサントラが聞けるようですね。
ジャケットイラストに突っ込みたいところはあるものの、中身というか曲はすごくいい感じです。
その、すごくいい感じです。語彙力がない。
アニメのサントラはいつも澤野弘之さん信仰が強く、それ以外はあまり聞かないのですが
カイジのアニメ本編を見た後のサントラはいいですね。
曲によって場面が思い出されて楽しいです。これが二度美味しいってやつじゃ・・・・!
サントラの良さはそこにあると思うんですよね。
さまざまな場面用のいわばサンプル的な側面でも、ただの映像を彩る音楽だけでもない。
アニメを見てサントラを聞く、サントラを聞いて場面を振り返り噛み締める。
私はいつもそんな楽しみ方をしています。


さて、以前のブログでカイジの夢女子疑惑が湧いたわけですが
くっそどうでもいい「これはななさん的にグッと来たで~ポイント」をお話しするのを忘れておりました。
黒服・遠藤さんとの間で契約される借用書の場面です。
なな_カイジ名前

……字が可愛い……。

え?そこ?って思われるかもしれませんが聞いてほしい。いや聞かなくてもいいけど。
字が可愛い。
勝手なイメージですけど定職にも就かずにふらふらしているカイジ君の字って絶対汚いじゃないですか。偏見。
なのになんだろうこの丸っこい字。可愛い。
何をそんなに萌えることがあるんだ?と自分でも良く分からないんですけど
小学生の時にクラスのいつも意地悪してくる男の子が綺麗な字を書いてたら
「あっ・・・・(トゥンク」ってなりませんでした?わたしはなりました()

(ちなみに「アニメの数カットの自署なんて制作のおじさんが適当に書いてるだけだよ。おじさんが書いてるよ(強調)」
という野暮な意見は一切受け付けない事とします)

さすがにそろそろカイジネタも尽きてきたし飽きてきたので、
今度は「1日外出録ハンチョウ」に手を出そうかな~と思うななさんでした。
それではまた~

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク