夢女子✿なな✿



突然のななさん短期集中連載に驚かれている方もいらっしゃるでしょう。。。
ふっふっふ。
アリスアリアブログはわたしが乗っ取らせていただいたぞ!!!
そんなわけありません。嘘です。


集中連載か~どうせなら…ということで、引き続きカイジのお話をしたいと思います。
激動の1期を見終え、それで留まることを知らないわたしは2期の破戒録篇へ突入・・・・!
突入・・・・!!
(大塚さんのナレーションでお送り下さい)
なな_ベガス
とにもかくにもオープニングが破壊的にかっこいいですね!ベガスが最高にエモい…!
友人に勧められて一時期アホほどベガス聴いてた頃を思い出しました。
クリーンなのも好きですが、たまに聴くゴリゴリロックにしびれます。

さてこの「破戒録篇」ですが、前回の兵藤会長とのゲームに負け、更に借金が増えたカイジが地下帝国に連れて行かれるところから始まります。
前半は地下にて班長とのチンチロチン、後半は地上にて裏カジノの高額レートパチンコ「沼」との対決。
特にチンチロチンは痛快すぎて大爆笑しながら見ました。
元々班長の大槻さんが「それはあかんでしょw」なイカサマをたくらんで数人で実行していたわけですが、
それを見抜くカイジの洞察力、そしてイカサマを逆手に取ったゲームの組み立て。
おま、早く地下から出てまともな仕事に就いてくれや・・・・!!
そう願わずにはいられないほど彼の頭の回転に脱帽しました。
そしてのちに自分が有利となるよう、言葉一つに神経を尖らせるのです。
いやいやカイジかっこよすぎでは!?!?は!?!?

後半の「沼」攻略も、かなり費用をかけるにしても「その発想はなかった」の連発です。
店長(CV.浪川大輔)の顔芸も面白かったです。
これは絶対中の人のせいなんですけど、高飛車で鼻につく感じがたまらんでした。


でもわたし、この2期に関しては物申したいことがあります!!
それは2期のEDを見た瞬間から感じたのです。
なな_みここ
誰。
え…?この女誰…?
EDでやたらカイジ君といちゃこらしてるこの女誰だよ

この腹の底からぐつぐつと煮えたぎる嫌悪感の正体…
私は気付いてしまったのです。
もしかしてわたし、カイジの夢女子になってしまったのでは…?
/(^o^)\OMG

地雷と自覚したその瞬間、わたしの四肢はあっという間に吹っ飛んでしまいました。

アニメを見てれば判明するのですが、このおなごはですね、沼パチンコにて出会う坂崎のおっちゃんの愛娘・美心(みここ)さんです。
おっちゃんはみここさんのことをめちゃくちゃな美人だと思い込んでカイジに「仕方ねえが嫁にやる」的なこといって勧めるんですが、
カイジはもちろん拒否します。よかった。
言わせてもらうぞ、わたしさすがにこの女には勝てる。

多分夢女子と言うよりかはね、情が湧いてしまったんですよね。
あれです、サバイバル系漫画にありがちな
「主人公と危機や不安を共にするうち恋愛感情を持ってしまう」……そう、
噂に聞く「吊り橋効果」なのでは…。
カイジの人間臭さは好きですね…お人よしなところとか…。
養ってあげようかとまではいいませんが、ラーメンとかおごってあげたら懐きそうだなと少し思ってしまいました。
こうやってすぐダメンズにときめくのやめたほうがいいなって思います。

ななでした。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク