悪魔的✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。

暑さも本格化してきましたね。
冬から壊れていたクーラーをやっと直し、快適空間となった自室で絵を描くことも増えました。
そうです。
いよいよ人生最後の夏休みなわけです。
まだ就職活動継続中でもがき苦しんでおりますが、一応夏休みなわけです。
わたくし、学生のうちに、夏休みのうちにやっておきたいことがあってですね。
それを水面下で実行中でございます。
ツイッターの垢バレが怖いので、ひと段落してからのちご報告いたします。



さて、本題に入りまして、夏といえば夏アニメですよ!!
前回の私のブログで「進撃の巨人3期がヤヴァイ…」(とは言ってない)と叫んでおりましたが
さすがに進撃だけではお腹いっぱいにはなりませんよ!
夏もドキドキワクワクな作品が沢山ありますね!
時間がいくらあっても足りないような気がします。

ひとつ、こっそり楽しみにしていてかつ見続けているアニメがあるんですよ。
なな_トネガワ
中間管理録トネガワ
です!!公式Twitterのスクショでごめんなさい!!

この原作はあの「カイジ」のスピンオフ漫画として存在するのですが、
なんかもう……率直に言って
面白いです。
カイジ作品を見たそこのあなた、もうご覧になったでしょうか。。。
おもしろポイントを3点紹介していきたいと思います。

おもしろポイントその1
ナレーションがじわる
ナレーションを担当されているのは川平慈英さんです。
わたしの第一印象としては
「テンション高。スポーツ実況かな?」でした。
カイジでの立木さんナレーションに聞きなれてしまった等、ネットの反応を見る限り賛否あるようですが、
わたしはこのナレーションも全然ありだと思います。
ナレーションがなければ「ふっ」って少しだけ笑いがこぼれる場面も、このナレーションを通せばあら不思議、
「ふっふっふ」くらいの笑いになります。とてもじわじわきます。

おもしろポイントその2
声優さんが無駄に豪華
さっき載せた画像に声優さんの名前が沢山載っているんですが、
ベテラン・中堅・若手のバランスよすぎませんか!?!?!?
豪華も豪華!!
私は若手声優さんが好きなので、初見でかなり利き耳できたのですが
「あなたも!?あなたも!?えっそんなお方まで!?」となるので聞いていて楽しいですね。
みんな黒服サングラスなので視覚は地獄ですけど。誰が喋ってんだって気分です。
この感覚はなんだろう既視感があるぞ、、と思ったらあれだ、おそ松さんを見始めた頃のやつだ。
おそ松さん×2って感じです。地獄ですね。覚えられない。

おもしろポイントその3
利根川が可愛く思えてくる
時系列的には中間管理録トネガワはエスポワールより前のことをやっているのですが、
思い出してください、カイジでの利根川を。特にあのEカードしてた頃の。
あの驕りたかぶった利根川の顔を……!
いや、もちろんここでも驕りたかぶった顔・悪人顔は沢山さらしてますがね。
そんな利根川が上司の要望・部下の期待に板ばさみになってるわけですよ。
中間管理職として苦労する利根川に少しだけ同情してしまうというか、
なんか可愛く思えてくるんですよね……。可愛いというかかわいそう……?
私だけですかね。錯覚ですか?

とまあそんなわけで中間管理録トネガワ、男女問わず楽しめると思うので
機会があればぜひご覧になって下さいませ!
個人的にOPテーマがゲス乙女なのも推せる!です!

ななでした。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク