イケメン化✿なな✿


おはこんばんにちは~ななです

いよいよ夏アニメのシーズンがやって参りましたね!!!
私はこのときをずっと待っていました……!

なんたって
進撃の巨人season3の出番ですからね!!!(大声)
昨年の春のシーズン2の終わりに
「3期やるズェ……!」と予告がきて早1年以上。
訓練兵時代の同期の会話、
ゲスミン、ベルトルさんの涙、
ミカサの「マフラーを巻いてくれてありがとう」等々
2期の感動は語りきれませんが
もう1年以上経ったなんて信じられませんねえ…しみじみ。

3期は初回が7月下旬という謎のスケジュールで始まったのですが
私から言えることはひとつです。
神アニメは、輪廻転生地球が何回まわろうと神アニメ
なのだと……!!

そしてここまで原作リスペクトを表現しているアニメは少ないと思います。
なな_エレン顔
このカットは第38話、エレンがクリスタ改めヒストリアに
「前のお前より今の方がいんじゃね」的な事を話すところです。
この絶妙な表情はほぼ原作のままですよ!びっくりしました!
諌山先生はかなり人物の表情に気を遣って書かれている方なので、この作画はすごく嬉しかったです。
あと、少しだけ大人っぽくなりましたかね…!?
というか、訓練兵時代との差をつけるためなんでしょうか、
2期あたりからエレンやジャンの顔が大人びているような気がします。。。気のせいかもしれないんですけど。。。
でも確実にエレン・リヴァイ兵長の「イケメン化」とミカサの「美人化」が止まらないですね。
アップの作画に力入れてるやんけ、すばらしいですね。
これもひとえに潤沢な予算のお陰でしょうかね。


一般人の方が思う「進撃の巨人」って、
人が巨人をざくざく殺していって、時には巨人に食べられ、リヴァイ兵長が人気あって、
とにかくグロいアニメ!なイメージなことが多いのですが、
この3期ではまた一味違ったステージへと進みます。
それが表されているのが新しいOPです。
今まで担当していたLinkedHorizonとは変わり、YOSHIKI feat. HYDE
まさかまさかのコラボでして
最強なOPになっておりますので何卒。。。すごく綺麗です。
わたしはモンハンしながらリアルタイム視聴していたのですが、綺麗過ぎて最初チャンネル間違えたかと思いました。
賛否あるようですが、原作の話を知っている身からすれば
いろいろな解釈が出来て面白いと思います。
本音を言えばエレンミカサアルミンの幼少期かわいすぎか、です。

今後のストーリーも期待オブ期待です。
また何か衝撃的なことがあればここで大声で叫んでいると思います。
毎週日曜日は全裸待機です。
真面目に言うとさすがに服は着ます。

ななでした。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク