高貴に戦え~✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。

落ち着いて聞いてくさだいわわわわたしまたまたまたまた新しいゲームを始めましたあああああ(おちつけ)
や、もう私が新しいゲームを始めるのなんて日常茶飯事ですからね、
「まーた何かやってるよ」くらいに見届けてくださると嬉しいです。
それではプレゼンスタートです。

今回ご紹介するのは「千銃士(せんじゅうし)」というゲームです。
ゲームに限らずさまざまな展開をされているので、メディアミックスコンテンツというのが正しいような気がします。
千銃士って何?というところなんですけど簡単に言えば
古銃をイケメンに擬人化して、育成して戦おうぜ!!!
ざっくりそんなスタンスのゲームです。
とうらぶに近いんじゃないですかね。知らんけど。
なな_千銃士1
プレイ画面はこちら。
わたしのパーティ編成ミスによりみんなあられもない姿になっています、が
キャラクターデザインがどの子も素敵でかっこいいです。
UIデザインもゴテゴテにおしゃれで高貴な感じがしませんか、個人的に好きです。
ところでこいつらは一体何と戦っているのかというと、「現代銃」です。
本編はまだ読んでいませんが(オイ)、これまたイケメンに擬人化された「現代銃」もとい世界帝軍の侵略に抵抗する、
古銃たちはつまりはレジスタンスなのです。
レジスタンスですよ、胸アツですねえ……。
現代銃というとトカレフとかコルトパイソンが出てくるのかな~と思っていたのですが違うみたいです。
私もまだ始めたばっかりで名前を覚えていませんが何かしら名前はあったと思います。。ごめんね


そして忘れてはなりません。
もちろんキャラ一人ひとりにボイスが付いていますのよ奥様!!!あらやだァァァ!!!
ベテランから中堅から若手、さらには超新人まで取り揃えております!
敵さんにもイケボが漏れなく付いてくる豪華仕様!
なな_千銃士2
ちなみにこちらは低音の貴公子!!……じゃなくて
イエヤス CV.梅原裕一郎
この平凡な顔に黒髪、白シャツ、わたしの性癖をぐいぐい突いてくるキャラクターでございます。
武士っぽい喋り方も彼の魅力。

クエストが始まるときに
「高貴に戦え!Be noble!」
って掛け声を全員で一斉に言うんですが、耳が幸せで孕んでしまいそうですね!?

実はこちらの「千銃士」
7月よりアニメが始まっております!
キャラクターがいっぱい出てきて正直あんまり名前が覚えられていないんですが、まあなんかとりあえずみんなイケメンです。
戦闘シーンがかっこいいのですよ!
あとキャラクター同士の関係性も見ていて楽しいです。仲が良かったり悪かったり、慕っていたり可愛がっていたり。
これからも銃たちの成長を見守っていきたいと思います。子の成長を見守る親みたいな気分です。
ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク