ツキライ前編✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです!

この前、富士Qハイランドにて行われた
「ツキプロライブ2018サマーカーニバル」に行って参りました!
なな_ツキライ1
何も伝わってこない……!
写真へたくそ芸人です。
遠くに見える富士山分かりますか……?
富士山です。始めて見ました。
今までだと空の上(というか飛行機)からしか見た事がなかったのでちょっとだけ興奮しました。
これがリアル・マウントフジ!!!

実は富士Qのアトラクションには乗る時間がなかったので
これが何のアトラクションなのか分かりませんが、その下の駐車場が物販待機列でした。
朝9時半くらいから物販に並んだのですが、結局2時間並んでも列が解消されずたどり着けず、
昼公演が始まってしまうので泣く泣く会場へ急ぎました。
まだ会場限定のTシャツもペンライトも購入できていなかったので、
昼公演は持参したペンライトで参戦しました。
とりあえずこれに関しては事前物販の通販を忘れていた私が悪いです。


野外の会場なので炎天下のなかライブが行われるのですが
とにかく楽しかった……!
あれです、ロックバンドのフェスみたいなのを想像して頂ければ!

そういえばこのツキライ自体の説明がまだでしたね、
TSUKIPRO LIVE 2018 SUMMER CARNIVAL
が正式名称です。
これはツキノプロダクションのユニット、
SOARA、Growth、SolidS、QUELL
のキャストが生歌を披露するライブとなっております!
そう!最近よくある
声優さんがキャラとしてステージに立って踊りながら歌う
そんなライブです!!!
ラブライブとかうたプリとかもよく声優さんがライブしてますよね、そんな感じです

もともとプロアニとして始動したこのライブなのですが、本当にたくさんの人が見に来られていて
「ツキプロの後続ユニットってこんなたくさんの人に愛されてるんだなあ」と古参おばさんは感動しました。

わたしはSolidSというユニットを箱推ししています。
キャストメンバーは江口拓也さん、斉藤壮馬さん、花江夏樹さん、梅原裕一郎さんの4名です。
しかし先月梅原さんが急病により活動休止、それゆえに今回のイベントもお休みされております。
だがオタクは強い。
妄想フィルターで梅原さんを補完して頑張りました!
3人がステージに上がった時は、生そりっずを初めて見れたことに涙が止まりませんでした。
ペンライト一生懸命振り回しながら号泣する(しかも1人で参戦)オタク、はたから見れば結構やばいですけど
そんな事はお構いなしでした。だってライブだもの!
本音を言えば生梅原さんが歌うお姿も拝見したかったのですが仕方のない事です。
3人が彼が演じているキャラのカラーのグッズを身につけておられてて
梅ちゃんがいないけど「4人でSolidSです!」と皆が言っていたのがすごく印象的でした。
なによりも3人が素晴らしかったのが歌い分けでした。
もともと4人で歌っているので梅原さんのパートを残りの3人で分担して歌っていたんです!
SolidSの歌声を高さで分けるとこんな感じなんですが、

(高)花江夏樹
↑斉藤壮馬
↑梅原裕一郎
(低)江口拓也

私がびっくりしたのは江口さんが梅原さんのパートを歌うときでした。
「え?梅原さんが歌ってる?」と聴き間違えそうなくらい
江口さん、梅原さんの声に似せて歌ってたんです!!
もともと自分もまだSolidS初心者のころは江口さんと梅原さんの声の違いがイマイチピンと来なかったのですが
いやでも声の低さが似てるにしても
本当に似てたんですよ……!
何かもうほんとに最高でした。(語彙力が無い)

なな_ツキライ2
こちらが推しユニット、SolidSの全身パネルでございます。。
スタイル良すぎ問題。。みんな何頭身なんだ
箱推しなのでつい全員のグッズを買ってしまいました。

まだ昼の部のレポートしかしていないですからね。
もっと記しておきたいことがあるので、次回に続きます~
ななでした。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

てろ


「ペンライト一生懸命振り回しながら号泣する(しかも1人で参戦)」

なんとなく某小泉さんを連想しました。

>てろさん

某小泉さん…なるほどです(^ω^)
てろさんの妄想フィルターはレベルが高そう(Lv.999とか)だなと思いました。
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク