俺✿なな✿



おはこんばんにちは~ななです!
一時期コナンを見まくっていたアニメライフも落ち着き、
通常運転で放送中のアニメを見ております。

放送開始前から推し続けていたアニメ「魔法少女 俺」が非常に面白いことになっております。
シ●ゴジラのパロディーにアニメ業界話、、元ネタがうすうす分かるものをぶっこむ勇者のようなアニメだと思います。
そういうノリ嫌いじゃないです。
各所パロディーに関しては1話の時点から「もしかしてこれは…」といったものがありましたね。


さて、物語も佳境に入った11話……!
悪の光線を浴びた物・人がどんどん崩壊していきます。
なな_俺
…ん?ちょっと待て、崩壊って、作画崩壊してるやんけ!
人物のデッサンは狂いまくり、背景はラフや下書きがうっすら見えているのが分かります。

そうです!この11話において、世界の崩壊=作画崩壊
となるのです!
「致し方なく作画崩壊しております。」というテロップを出すほどw
演出です。
なな_俺2
比較的作画崩壊が起こりにくいキャラの顔アップのカットですらこの有様!
色々とおかしくなっています!!
やってくれたなあ~~と大爆笑でした。
作画崩壊とそうでないものの区別が付くなんて、視聴者の目が肥えた証拠だとは思いますが…!
制作陣もノリノリでやっている姿が目に浮かびます。

そんな衝撃的な11話は頭の隅に置いておいてですね、魔法少女俺の面白さについて語っておきたいと思います。
とにかく言いたいのはですね、この作品、
美少女好きのためにあるのかイケメン好きのためにあるのか分からない……
強いて言えば
百合好きのためにあるのかBL好きのためにあるのかNL好きのためにあるのかが分からない
です。
2人で売れないアイドル活動をするさきちゃんと桜世ちゃんなのですが、
後に二人とも魔法少女になります……。
少女といっても名ばかりで、見た目はただ露出の多いムキムキのイケメンお兄さん!
そしてそのさきちゃんの想い人はアイドルユニット「STAR☆PRINCE」の桃拾(もひろ)くんで、桜世ちゃんのお兄ちゃんなのです。
そのアイドルユニットの片割れは兵衛(ひょうえ)くん。
ここでまず、ぱっと見単純に見えてよく考えると複雑なカップリングが生まれます。

①桜世→さき
桜世ちゃんは性的にさきちゃんのことが好きだと告白するので、ここでは百合っぽい関係……
になるのですが、忘れないで下さい。
魔法少女の姿になればムキムキのお兄さんだということを。
お分かりでしょうか……
一転、BLになります。
百合でもありBLでもあるのすごくないですか?書いててよく分からなくなって来ました。
個人的に百合っぽいのを電柱の柱に隠れてこっそり見たい派なので「さきの事が好きな桜世ちゃんかわいい」というスタンスで応援したいと思っています。
実を言えばBLは守備範囲外なので遠巻きに見て「そんな世界もあるんだな~」と生暖かい目の端で把握する程度です。

②さき→桃拾
平和的平和なNLが来ました。少女マンガ的展開で私は非常に好みです。
当の桃拾くんは天然で口数も少ないためさきの想いには気付かないですが、かわいくてすきです。
しかしここでまた問題が発生します。
さきが「魔法少女☆俺」になると
一転、(ぱっと見)BLになります。
なんてカオスな世界なのでしょうか。

NL好きの私に逃げ場なんてないぞと言われている気がします。なんと奥が深いというか可能性が未知数というか……
突如BLへと進化する、そういうカオスな部分も含めて「俺」の魅力なのではないでしょうか。


気付けばもう夏アニメが始まってしまいますが、春アニメはいかがでしたか?
私は色々と楽しませて頂きました。
ダリフラが終わってしまうのが悲しいです。
ゼロの執行人のために劇場に通いつつ、コナンアニメのバックナンバーを見つつ、コナン含め放送中のテレビアニメを配信で追いかけつつ(そしてお屋敷でお給仕もする)という鬼のような所業をこなした自分自身を褒め称えてあげたいです。
ななでした。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク