ネガ part1 ⇒もなか

こんばんは!
最近とてもmaimaiのモチベがあがっております、もなかです♪(/・ω・)/ ♪

今回は私の大好きなBL回ですよ!!
maimaiとかゲームの話じゃないんかい!ってなったご主人様、ごめんなさい(。>(ェ)<。)
もう話の流れとか考えちゃだめです!
私のブログにそんなものはありません!笑
(いや、ちょっとは考えろよ。)

ということで、今回紹介させていただくのは、前に紹介したいって言っていた『ネガ』と『ポジ』です!!
もう表紙を見てるだけで好き!ってなります 笑
またまたどちらも短編集で、どっちからいこうかなぁって考えながらどんな話があったか見ていたら、
どっちにも私のお気に入りなお話があるからなんか無理です 笑

んんんん。
明るい方があとの方がいい気がするので、『ネガ』からいきますね!

目次は、「後悔の海」、「スイメンカ」、「ピアスホール」、「リスタート」、「リスタート/ミキ」、「わたしたちはバイプレイヤー」です。
「後悔の海」と「スイメンカ」はひとつのお話になっているので、それから話していきたいと思います!

登場するのは男の子3人で、中学の時のエピソードと時が経ってからのエピソードが描かれています。
名前は多分出てこないのでA君、B君、C君とすると、すごく純粋でB君のことが好きなA君と、少し歪んでいてA君のことが好きなC君と、
もともとは普通に女の子が好きな感じやけど理解はあるし男の子無理ってほどでもないかもぐらいなB君がでてくる、複雑な三角関係的なお話です。

「後悔の海」は、B君目線でお話が進んでいきます。
中学校の卒業式前日、C君はB君にBL動画を見せて、「ホモとかきもいよな」、「友達がホモとか絶対無理」、「ホモに告られたら全力で拒否する」というお話をします。
B君は理解がありましたが嫌われたくないので「そやなー。俺も。」と同調します。
そして次の日の卒業式のあと、B君はA君から告白されますが、前日のC君との会話がよみがえり、咄嗟に突き放すように拒否して泣かせてしまいます。
それから年月が経って、偶然A君とC君がキスしているのを目撃することでC君に仕組まれていたことに気付きます。
C君と離れたA君に泣きそうな顔で「俺のこと、もう、好きじゃないん?」って言って、唇を奪い、
「あん時はゴメン」「俺も、好きや」と伝えますがA君に「すまん...もう...無理やろ...」とふられてしまうんです。

その時の2人の表情の切ないこと...
割と純粋で切ない、綺麗な感じのお話ですね。
いつも私がテンション高く伝えているような、あんなことやこんなことなシーンはないですが大好きです!
ちょっとした少女漫画より絶対素敵だし、BLの王道な美しさがある気がします!

そのシーンがこんな感じ...

もなか ブログ 後悔の海

もなか ブログ 後悔の海2

黒髪の子がA君で、もう1人の子がB君です。
2人ともなんて切なくて美しい表情をしているのぉぉおおお。
悶えます。
特にA君の純粋さは私なんかが見てはいけない気がします 笑

ちょっと長くなってきましたので一旦ストップします!
続きは次回です!

テーマ : BL全般
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク