生カツオ、バンドやめるってよ✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。


先日とても悲しいニュースがわたしのツイッターのタイムラインに流れて来ました。
事前登録、リリース1年前から見守り続けていたバンド系リズムゲーム
「バンドやろうぜ!」が
7月で更新終了してしまうのです。


わたしの中ではまだまだ力を持っているゲームだったのですごく悲しいです。
サービス終了はまだ先のことだそうなのですが、更新終了ということはいずれサービスも止まります。。
これがどういう意味を持つか分かりますか……??
そうなんです。
OSIRISのドラム、小金井進の
「生カツオブッ刺されてぇのか?(CV.梅原裕一郎)」
なな_生カツオ
が聞けなくなるという事です。ペロ、これは…事件!!!
生カツオって何の話?という方はわたしの過去ログをご覧くださいませ。
過去ログ①生カツオ✿なな✿
過去ログ②生カツオふたたび✿なな✿

忘れてはいけない胸アツな本編……!
青春の生カツオ……!
かわいいかわいい俺のレイくん……!
史上最高に楽しかった奪取島イベント(鉄腕D●SHのパロディイベント)……!
なな_奪取島
サルに下着を奪われ「間違ってんのは水着着てる奴らだ」とまで言い、
なな_奪取島2
バンドをやらずにサバイバル生活を全裸で過ごしたBLASTのメンバー……!

課金はほにゃららまんえン゛ン゛ッ
まあ課金に関しては、わたしたちのお布施でこんな素敵なコンテンツを作り上げて下さったのですから。
全く後悔はしていないし、むしろ制作スタッフの皆様には有難うございますと申し上げたいです。


そして、サービス終了のお話はバンやろだけには留まりません。
カクテル擬人化&BAR経営シミュレーションゲーム
「カクテル王子」――通称カクプリも7月でサービス終了いたします。約1年という短い期間でした。。
こちらにいたっては随時公式ホームページも消滅するという事で、コンテンツとして終幕します。
かなしい……サイドカーくんにもブルームーンさんにも会えなくなってしまう……えぐえぐ。
課金はほにゃららまnおっとあぶない。

ここで、数々の同胞・戦友を亡くしてきたキャラがよく言う台詞をば。
「どうしてお前らは俺を置いて先に逝くんだよ……!逝かないでくれよ……!」涙
独りになった時にね、泣き喚くんですよ。妄想でですけど。
まさに今そんな気持ちでいっぱいです。
コンテンツが終わって次第に忘れてはいくんですけど、
家でグッズ整理した時とか、ノートの端っこに推しキャラの落書きを見つけた時とか、
「ああそういえば好きだったなあ、この人のこと」と、久しぶりに元カレのことを思い出すような心地に、ね……
今は終了したその漫画やコンテンツに思いを馳せるとか馳せないとか……。

思えば私自身、色々なスマホゲームに浮気をしてきました。
東京乙女レストラン、夢色キャスト、アイ★チュウ、夢王国と眠れる100人の王子様、あんさんぶるスターズ、ダメプリ、
茜さす世界でキミと詠う、囚われのパルマ、ツキパラ、、、
これでも全部は書ききれてないですが手をつけまくっています。
現在進行形で毎日ログインを続けられているものはスタンドマイヒーローズとエースリーだけです。

世はスマホゲーム戦国時代ですから…
新たなコンテンツが登場しては消え、登場しては消え、とわたしも幾度となくその栄枯盛衰を見届けて来ましたが
これからその移り変わりは激しくなる一方なのでしょうね……。
悲しみに暮れるななさんでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク