尊いオブ尊い✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。
すっかり暑くなってしまって、この夏も生きてゆけるか非常に心配なななです。


私も比較的よく使ってしまうのですが
「尊い」という言葉……汎用性が高くて好きです。
幾千万とネットスラング、流行語というものが生み出されてきましたが
かつての「萌え」という言葉に代わりつつあるものだと思っています。
別に萌え文化が廃れてしまったという意味合いではなく、時代の流れは速いですねということです。
まだまだ萌えって通じますしね!
オタクがキャラクターを見て自分がどういう状態になるかというより、キャラクターを神格化した表現をする傾向にあるのかなと思います。
心にグッときた時に「好き」というだけではうまく表現できないなと感じたオタクたちは
「尊い」「無理」「しんどい」などと
「好き」という感情が作用したその後の心の状態を表すことを覚えたのではないでしょうか。
……と、めちゃくちゃ真面目に語ってみましたが
わたしが実際にそういう場面に出会った場合、「すき」としか言えないです。
ここではよくスタンドマイヒーローズ読書感想文を長々と繰り広げておりますが、
あれは衝撃的なシチュエーション・台詞・場面に遭遇してから少し時間が経ち
いかに押しが可愛いかを語れるまで冷静になった心情でいるので……。
最初は「すき」としか表現することが出来ないですが、冷静になると語彙力が回復して少しずつ表現の幅が広がる気がします。


話は変わりまして
コナン映画を総復習したよって話を以前したんですが、
安室さんの腹チラ以外にも衝撃的なショットが保存されておりました。
なな_水平線上
あっ、コナン君……
あざとかわいいんじゃ~~~~~~~~
(中身は新一なんですけどね)
水平線上の陰謀(ストラテジー)も良いお話でした。コナン版タイタニックみたいで。
ていうかコナン君、トイレ行きすぎだバーロー!!!
テレビアニメ・映画も含めて「僕ちょっとトイレ~」の合計回数を知りたいところです。

小学生のころは「蘭姉ちゃんの新一回想部分」があまり得意ではなかったのですが
大人になった今、めちゃくちゃに好きです。
最高である…。

皆さんもお暇な時はコナン映画見てください。(ステマ)
ななでした。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク