総復習✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです( ^ω^ )

ツイッターやブログで「コナンのゼロの執行人を見てください」とステマするだけの簡単なお仕事☆をしているのですが
ついにゼロシコだけでは飽き足らず、
コナン映画の過去作総復習を完遂いたしました!!
(蛇足ですが総復習って言うと進●ゼミから届くダイレクトメッセージのキャッチコピーみたいですね!)
某月額制配信サイトにてお世話になりました。
てゅてゃやに借りに行く手間すらも惜しむひきこもりですどうも。
新しいモニターのおかげで非常に快適なアニメライフ・映画ライフを過ごしております。



映画なので2時間、しかもトリックの伏線が張られているのですから
その間集中力を保つのが大変でした。。
総じて面白いんですけど!面白いんですけども!
正直途中で寝落ちして登場人物すらあやふやな作品もあるのですが(オイ)、やっぱりコナンはいいですね、、
というかそもそも1度も見た事が無い作品もあったりして新鮮でした。
個人的に好きなのは、ベイカー街の亡霊、戦慄の楽譜、純黒の悪夢だなぁと……!!
それぞれ語るべきところはあるのですがキリが無いので割愛させてください。
なな_腹チラ
写真は純黒の悪夢で観覧車の上であのFBIさんと戦う安室さんです。
何が言いたかったか分かりますよね…?腹チラしかないでしょ…。
かっこよすぎて夜も眠れませんでした。
このベストショットを撮るために1秒単位で再生停止してました。
本音を言えばセル単位(おそらく8fpsなので8分の1秒)まで分割しても良かったんですけど。
さすがにそこまでしたら変態なのでやめました。


毎年映画を見に行くことはしておらず、
というか生まれて18年間地元の生活圏にシネコンがなかったのでまず
「映画を映画館に見に行く」という概念が薄かったのです。
もちろんテレビはあるので今日本で何が公開されているか程度の知識は常にありましたが、
「そうか、こんな作品があるんだ、いつか金曜●ードショーで放送されるかな、そのときに見よう」というスタンスしかとっていませんでした。コナン映画もそんな感じでした。
学校でそういう話題(「コナンの映画観た?」とか)が出てきて、観てない人は仲間はずれにされたり……しないんですよこれが。
そもそも公開と同時に観にいく人があんまり居ないのでね。
地上波初登場してやっと「見た!?」と話題になる程度でした。

概念が無いって怖くないですか…?客観的に見れば「無い」ということすら分からないんですよ。
その概念を取得することによってはじめて「わたしは○○を知らなかったんだ」となるのです。
だからこそ色んな概念や言葉を知っておくことは大事だなあと思う日々です。
ここからは私個人の勝手な意見ですけど、「知らない」って私にとっては恥ずかしいことで。
もしかしたら親の教育がそうさせてるのかもしれないですが…。
小さい頃から、知らない言葉を聞いて「○○ってなに?」とたずねると
「そんなことも知らないの?○○っていうのはねえ…」というやりとりを両親やきょうだいと散々した記憶があります。
そんなことも知らないの?と言われるのが嫌で、分からないことがあったらすぐに調べるのが癖です。
特に、漢字を知らないことが嫌で、小学生のわたしのバイブルは漢字辞典でした。ほんとだよ。
ただ単に「負けず嫌いの精神」が横たわっているだけですが(笑)
知らないことは怖いし知らないと恥をかくことが多いので色んなことに興味を持つようにしてます。
きっとこの精神が、わたしを“たこ足配線のオタク”にさせている原因だと思います。


実家に居たころは毎週コナンの時間になるとテレビの前に行っていましたが、今はそもそもテレビがないですし。
この(自分的)空白の3年間に色々なことが起きてたんダナー、と
近年のテレビシリーズ(とくに赤井さんや安室さんが登場する回)を某配信サイトで見ながら思いました。
ただ一言言わせていただきますと、沖矢昴がめちゃくちゃ好き!!!顔が好き!
昴さんのアニメ登場回だけは何年経っても覚えています。。。好き。。。

語り始めると延々と語ってしまうのでこのあたりで去ります。
ななでした。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク