結婚したのか…✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです(^∇^)

さてさてスタンドマイヒーローズの読書感想文の時間がやってまいりました。(唐突)

先日の期間限定イベントがかなりグッときました。というお話をしたいと思います。
ピックアップされるメンバーも推しばかりだったし、何よりもストーリーが神がかっておりました。。
今回もかなり本格的なストーリーでした。

とある限界集落の村で大麻が栽培されているとの情報を聞き入れた捜査企画課。
そこで主人公と青山さんが「夫婦」として、村の移住体験のイベントに潜入します。
(潜入するのは、堂々と捜査できない事情があったからなのですが)
外部との連絡が絶たれているのは立地上の問題…と思いきや家中に電波妨害装置が付けられていたり、
大麻の栽培場所のヒントが意外なところにあったりと、
たくさん伏線がちりばめられていて事件の真相を考えるのが楽しかったです!
刑事ドラマ顔負けのストーリー構成で「はあ~~~~好きッ!」ってお部屋で悶えながらゲームしてました。

さてさて、あくまで捜査の便宜上「仮の夫婦」となった、先輩の青山さんと主人公。
仮とは言えど、この男が黙っていなかった……!

なな_由井結婚
「こんばんは。(青山)樹の親友にして泉(主人公)との結婚生活を夢見る男、由井孝太郎だ」
あなた捜査企画課でお留守番じゃなかったですか???
そう、、、主人公ちゃん大好き芸人・変態科学者の由井孝太郎です。

完全に「結婚したのか、俺以外のヤツと……」状態で笑いました。

なな_由井結婚2

自分以外の人間が主人公と結婚するのは由々しき事態、そうか、そうか……

ンンン―――――ッ!!(尊さが限界突破している)
由井孝太郎……まじで結婚してくれへん……?
潜入捜査だからと分かっているはずなんですけどね、この男は……。
仮の状態ですら許してくれない由井孝太郎の愛が重すぎて、好きです。
真面目な顔して言ってるのがなおさら愛おしいです。

しかもこの後、マトリとして相変わらずの観察力と洞察力を見せ付けられるのですよ。
本人は現場に出ることを嫌がるのですが、体術も射撃の腕も申し分ないやれば出来る子なのです。
主人公ちゃんの危機とあらば課を飛び出してこんな山奥まで来てしまう、
愛です。
彼は愛の力で現場に出るのです。
(※本当は現場に出ることで主人公の皮膚や毛髪を採取することを目的としています)


それにしてもスタマイはイベントやるたびに推理力が鍛えられるので楽しいです。。。
次のイベントも非常に期待しています!できれば由井孝太郎に美味しい展開にしてください!
ななでしたヾ(・∀・)ノ

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

じょ~

電波法違反の疑いがある事案ですね。
ジャミングは軍用で使われることがあるようですが、我々に関係するのは携帯電話の電波の妨害でしょう。
通信抑止装置は買って取り付ければ使えるという装置ではなく、総務省の免許が必要ですので村を孤立させるためには認められるとは考えられません。
電波については4アマ(電話級ではないw)を取る時にはそれなりに勉強したのですが、もうほとんど忘れてしまいました。


あと、大麻ですが、うちの近所にも生えているとのことです。
役場の人や薬剤師、警察官が立ち会って焼却処分したという記事を見るので、存在するのでしょう。
ただし、私は全く知識がないのでどれが大麻なのかがわかりません。
本州ナンバーの車が来ることがありますが、まさか取りに来ているなんてことはないでしょう。まさか。

>じょ~さん

じょーさん、電波についてお詳しいのですね……!
お察しの通り、作中では携帯電話の電波の妨害を目的としたものでした。


許可をうけて大麻を栽培している農家もあるみたいですね。
どこかに存在はしているはずです。

一般人はなかなか大麻を直接見ることはないですからね…わたしもどれが大麻なのか分かりません。
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク