直球✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです。

冬はホットワインにはまっていたわたしですが、
またまたワインにはまっています。
と、ちょこちょこ言っていたらお誕生日に友達がワインくれたり、飲みに誘ってくれたりと楽しいワインライフ(?)を送る日々です。
好きなものを「好き!!!!!!」って言うことは大事なのだと思いました。(そうじゃない)
お手軽な値段のものを特にこだわり無く飲んでいます。
拙い舌なもので正直違いが分かりません。ペットボトルタイプのワインは味が薄いから避けてるくらいで……。
もし「これがおいしいよ」というものがあれば教えてくださいな~~
白より赤の方が好きです。渋みがあるほうがこれぞワイン!!って感じがして好きです。


以前、お屋敷にて頂いたワインを紹介します。
なな_ワインC
さあ!!!この銘柄!!!
口に出して読んでみてください!!!
こういうダイレクトに来る下ネタ好きです。にやにやしちゃう。
もちろんそれを狙って持ってこられたのですが。笑
ちなみにイタリア産の白ワインでした。美味しかったです……!
読み方は皆さんが予想されているもの、おそらくそのままです。
名前のせいでロゴの上下にある装飾までもが卑猥に見えてきませんか。そんなことないですよね。そうですよね……。

わたしは高度な下ネタは得意じゃないんですが、
ひとりで「これは婉曲的な下ネタなのでは……!?」とこっそり鼻血を垂れ流していたりします。鼻血は嘘です。
これでもオープンにしてるつもりなのですが、たまにぽろっと零すと
「お前そんな笑顔で楽しそうに言うな」とお友達に怒られます。
たぶんわたしの知らないところで引かれてるんでしょうね。
仕方ないじゃない。人間だもの。言いたくなる時もあるよ。と思うのです。

話はワインに戻りますが、ワインって日本酒に比べてカロリーや糖質量は少ない(らしい)ものの
ついついたくさん飲んでしまうので危険ですね。。

ちなみにわたしの最推し・由井孝太郎の休日の過ごし方は「気になる論文を読みながらワインを飲むこと」ですからね!!
どうでもよさそうに見えてめちゃくちゃ推しポイントです。推せる。
ワインを飲むたびに「ああ、由井孝太郎……」って気持ちになるの、はたから見たらめちゃくちゃ気持ち悪いオタクですが
当の本人は幸せで満たされてますからね。
生活するなかで時々現れる推しキャラの風味、それを噛み締めるとオタクでいてよかったなあと思います。

ななでした。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

じょ~

NATOですね。北大西洋条約機構です。
アルファベットの略だと何を言っているか全く理解できません。
しかし、漢字は秀逸です。
やはり文字に意味があるというのは便利です。

私はペットボトルや紙パックの安ワインをたくさん飲む方が好きです。
飲むことと酔えることが重要だと考えていて、味はほとんどわかりません。

>じょ~さん

真面目な回答ありがとうございます…!
NATOは略語なのですね。勉強になりました。

私も正直ワインの味はわかりません(^o^)
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク