ご観覧@ゆう

こんばんは!
暑くなったり寒くなったり不安定なお天気が続きますね|ω・`)
体調左右されまくりな、ゆうでございます・・・|ω・`)


そろそろ5月に入ろうとしてますね!
5月は日ごろのストレスを発散するかのごとく、予定をつめこみまくりました! 
コスイベに、舞台など・・・そしてまたまた実家にもかえりますぞ!


5月の上旬のほうに2.5次元の舞台を観にいくのですが、
今回は劇団シャイニングという、うたの☆プリンスさまっ♪という乙女ゲームから
キャラクターたちが演劇をメインにしているゲームとはまた別の
お芝居のプロジェクトがありまして、それを俳優さんたちが演じている
2.5次元の舞台が昨年から始まっているのですが、
それを10日、11日の2日間に渡って観にいくのが
楽しみでたまりません・・・(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

昨年は一番初めの公演だった忍びの世界が舞台の「天下無敵の忍び道」を観覧しまして、
ゆう ブログ 天下

その次の公演だった舞踏会や怪盗、探偵が舞台の「マスカレイドミラージュ」、
ゆう ブログ マスミラ

そして5月は「JOKER TRAP」と
有難いことに3公演全てチケットを取ることができました・・・感謝感謝感謝!(T_T)

劇団シャイニングの舞台はキャストさんも豪華であり、
ストーリーもドラマCDの世界観も崩すことなく壮大に演出してくださっているので、
本当に毎回期待を超える作品ばかりで本当におもしろい!!
それに最後はライブなんかもあったりと最後の最後まで楽しませてくれます!!
しかも毎回俳優さんとの距離がお客さんと近いところも本当にありがたい(;д;)(;д;)(;д;)


最近、個人的にうたプリのほうがだいぶ疎かになってきてしまっているのですが、
この劇団シャイニングだけは絶対に観にいこうという気が強くあります(^ω^ ≡ ^ω^)
しかし、キャラソンとかもだいぶ聴けてないな・・・・
これを機に今までの曲も今出ている曲もお勉強し直そうかしら・・・
そしてアプリもインストールしなおそうかしら・・・・


しかし疎かになってしまってもやはり推しを改めて見ますと
やはり、かわゆいですねぇ~~~~~~~~~∠( ^ o ^ ┐)∠( ^ o ^ ┐)∠( ^ o ^ ┐)┐
わたくしの推し様は、四ノ宮 那月くんというキャラクターなのですが、

ゆう ブログ ぷりんす2
(左から3番目の黄色い子です)

一見見た目は、ゆるふわメガネキャラの好青年のような雰囲気なのですが、
このフェイスからは想像できないようなスタイルのよさをも兼ね備えています!高身長!(拍手)
小さいものが大好きで、主人公のことを妖精さんと呼んじゃうくらいの
脅威の天然な性格をしてらっしゃる本当に素直で優しい男の子なのです。そしてバイオリンがとてもお上手。
しかし、実は二面性の持ち主でメガネをはずされてしまうともう1人の
四ノ宮 砂月というまた違うキャラクターになってしまいます。(CCさくらでいうところの月様と雪兎さん的なあれ)
本人は砂月のほうをわかっていないので、メガネを外されてからの記憶はありません。
しかもこの砂月のほうがかなり危ないキャラで、本人とは間逆なほどのオラオラキャラです。
ネタじゃ、ありませんよ。真面目に語っています( ^ω^ )
ちょっぴり闇深いところがあるキャラではありますね。
プリンスたちのなかでは、一番ぶっ飛んでるキャラじゃないかなレベルです( ^ω^ )

なっちゃん(通称)のキャラソンは
本人の性格からかけ離れたバラードっぽい曲も多く
ポップな曲までもあったりするので、良曲ばかりです。
しかもCV:谷山紀章さん((⊂(^ω^)⊃))
曲によっては、 あれ?キャラどこいった? なんて現象もおこりつつありますw
気になった方は、ぜひ、一度きいてみてください((⊂(^ω^)⊃))
こら、そこ!ただのGRANRODEOだ、とか言わないっっ!!!!!!!



最近暖かくなってきたのでアイスが美味しくなってきました。
かなりのチョコミン党派であるので、今年も各メーカー様からの
チョコミントアイス駆逐してくっぞ!!!((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))

(おすすめはグリコさんの「ぎっしり満足チョコミント」です)


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

じょ~

真面目に語るのはまさに私達ですね。
2か月前はゆうさんと大阪市営地下鉄民営化問題や中国人による日本の水源地や空港近くの買収問題について真面目に語りました。

アイスがおいしいのは冬ですね。
風呂上がりに食べます。
半袖で暖房がついた部屋で食べるのがおいしいのです。

>じょ~さん

大阪市営地下鉄という名前がけっこう嫌いではなかったのですが、急にカタカナ文字が
ぶっこまれてメトロなんていう洒落た名前になってしましいましたね。。。なんだか寂しいです。

じょ~さんをぜひチョコミン党にお呼びしたいのですが、
チョコミントはお嫌いですかね???

じょ~

私は無党派ですので、選挙の度に選挙公報や政見放送を見て誰に投票するかを決めます。
コーヒーは無糖派です。
仕事関係で投票を頼まれることはありません。
うちの敷地にポスター掲示板が設置されますので、母はそのポスターを見て誰に投票をするかを決めているようです。
ただ、ポスターを貼らない候補者がたまーにいますので、複雑な気持ちになります。
やる気が無いのなら立候補しなければいいのにと思います。

そういえば北海道知事に立候補する人は北海道の端から端まで行かなければいけません。
行かなかったら後で散々言われます。
面積だけで言えば、北海道知事が最も大変だと思います。

私の住む北見地方ではハッカが栽培されていました。
「世界の」7割くらいを生産していたはずです。
もう一度言います。「世界の」7割です。
今はほとんど栽培していなく、ごくわずかに栽培しているハッカは食用ではなく、製薬会社が買っていると聞いたことがあります。
ハッカ畑はタマネギ畑に変わり、日本で最も生産量が多くなりました。

ミントは総称で、ハッカはその一部です。
ハッカはミントですが、ミントはハッカとは限りません。

本題ですが、私はチョコミントのアイスクリームが好きです。
だから、チョコミン党ですね。

>じょ~さん

よかった!!!
じょ~さんもチョコミン党の方でしたか!!
ぜひ、オススメのアイスを持ち寄って会議いたしませう。

そして日本のハッカを支えてくれてありがとうございます。
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク