変愛2 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

前回『変愛』という漫画の〔変愛〕というお話が好きすぎてそれだけでブログが終わってしまったので
今回はそのほかのお話を書いていきますね!!

ではではさっそく...
次は〔止まり木〕というお話です。

内容は、喧嘩をうられたフリーター(あとでくびになる)のさえない青年?が相手をボコボコにしていたらお腹を刺されていて
リアルに死にかけていたところ、羽を怪我した天使が救急車を呼んでくれて奇跡的に一命を取り留めます。
その後、入院、退院経て(その間にバイトをくびになった)、家に天使が訪れてきます。
羽の怪我を治すには、そばにいる人間の正の感情が一番効くし、
逆に負の感情では悪化するので助けたお礼にそばで正の感情をだしてくれということで一緒に暮らし始めます。
まぁその正の感情を得る方法がすることっていうお話です 笑

このお話は、エロ少なめだけどなんかいいお話って感じです。ほっこりします。
見た目はかわいげなんて1つもない青年ですが、根はすごく優しくて中身がすごくかわいいです。
むしろそのギャップがたまらんです。
2人とも基本無表情だけど、時々感情が見えるところがすごくいいですね。

もなか ブログ 変愛2-1

あとこのシーンとかきれい過ぎてやばいです。
これこそ美しい正統なBLな気がしますね。心が浄化されます。
それとめっちゃネタばれになっちゃうのですが、1番最後に天使が飛び立ってお別れっていうシーンがあって
そこで飛び立った後、青年泣いちゃうんですよね。かわいい。
その後回復が足りてなくて天使が落っこちてくるんですが、「ちっ、何やってんだアンタ...帰るぞ」って言うときの青年の恥ずかしそうな、嬉しそうな顔もかわいいし、天使が始めて満面の笑みを見せるその顔もほっこりします。

もなか ブログ 変愛2-2

すごくきれいなお話で、にやにやしちゃうし、それでもちゃんと面白みもあるところがさすがだなぁって感じで好きです。

割と長くなっちゃったなぁ。
まぁ次が〔メシアの厄日〕です。

生まれながらのすごい舌テクで男女問わず、不感症や色々で悩む人々を
お金をとりつつ治してきた救世主(メシア)と呼ばれる男の子が
自称タチ専だけど、犯されちゃって、ネコのセンスが開花してかわいいっていうお話です。

このお話ははらだ先生の『ポジ』に続き?が登場するので、ぜひそっちを紹介したいなぁって感じですね。
何かブログでお気に入りの2冊を紹介してたら、もしかして『ポジ』もめっちゃお気に入りじゃない?ってなってて困ってます 笑
それはそうと、十分〔メシアの厄日〕もかわいいんですよ!
はじめてなのに泣きながらすごく感じちゃうんです!かわいい。
だいたいこの子の見た目がまずかわいいです。
やっぱりさらさらの黒髪アシメで、目つき鋭いめで、ピアスいっぱいあけてて、たばこに黒服で、いかつく見せてるけど、
華奢で、隠れMっぽいところがもう私好みで、めっちゃかわいいです。
にゃんこっぽいって感じなのかな?分からないけど 笑
たぶんコマ数的にはそういうシーンが多いわけじゃないと思うのですが
(ちょっと感覚が麻痺してきてるかもしれないので信用しないで...)、ちゃんと見ごたえがあって、かわいいとこがしっかりみれる気がします!
このお話だと受けの子ばかりアピールしてますが私は攻めの子も好きなんですよ!
この顔とかめっちゃ好き。

もなか ブログ 変愛2-3

そろそろ性癖がバレてるかもですが、やっぱりこういうのが好きです。

今回のブログで紹介したお話は割りとネタ的な、ちょっとおもしろい感じの設定ですが、
それだけで終わらない魅力がたっぷりな作品ですね。ほんと好き。
語彙力のなさが伝わったあたりで今回はおしまいにします!
やっぱりなかなか進まない...
でもつぎこそはもう少しまとめられるようにがんばりますね!!

テーマ : BL全般
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク