誕生日✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです。
先日盛大にわたしの誕生日が祝われていました。
ゲーム上で( ^ω^ )……。

プレイヤーの誕生日をキャラたちが祝ってくれる!!
これも女性向けスマホゲームの醍醐味ですぞい。ぞい。
女性向けに関わらず、誕生日だから石あげるね♡ってゲームは珍しくないですが
とくにキャラボイスつきのものは喋ってお祝いしてくれます!

課金ゲーだとか推しだけが排出されないとか、なんだかんだ文句言いながらもリリース当初からプレイしているA3!でももちろん
ボイスつきでお祝いの言葉が……!
劇団員全員のお言葉を戴けます。
なな_おたおめボイス
左京さん……!?ウッ
「縮まらねぇ年の差ってのも、味があって…いいかもしれねぇな。」
ですってよ。そうすね。

あの、ちなみにこのおにいさん30歳で第二部から31歳……になるんです。
おまえら年取るのかよ\(^o^)/
2次元 = サザエさん方式
といった概念がぶち壊され、
「キャラも一緒に歳をとる方式」が割と増えて来ましたのです。
以前もツキプロの記事でお話したような気もしますが。
念のため申し上げておきますと、プレイヤーの年齢がだいたい22歳を想定していて
左京さんからしたら年下なのです。
そしてお互いに年をとるんですよ。同じ時を生きている……。

そしてわたしがぐっとキタのがですね、
2017年度版とのボイスの違いなのです!!!!!!
おいら去年からやってるからナ~~~~!えっへん
画像は以前iPhoneのデータが飛んだときに消えたのですが記憶にはやんわり残っています。
去年は
「お前、今年から2歳ずつ年取らねぇか?……冗談だ」
という感じのボイスだったのです。

ちょっと考えてみてください。
去年はァ!あれだけ年が離れていることをコンプレックスに感じていたくせにィ!
1年経って、監督(プレイヤー目線)への感情が変わってるんですよ!しんどい♡
推しに年の差のよさを1年掛けて分かってもらえて嬉しいです。
去年のボイスを踏まえてこの言葉っていうのが最高だと思いましああああ

A3!ではもちろん神推しの真澄くんからも祝ってもらいましたよ~
相変わらずかわいい男子高校生でした。すき…。

(一応)リアルの友達や知り合いにも「おめでとう!」って言ってもらいました。
ハッピーハッピーな一日でした。
まだお祝いの言葉は受け付けておりますのでどうぞ(?)
ななでした。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク