しんきゅうげーむ@りん

こんばんはーりんです(/・ω・)/
最近気になっているゲームがありますっ!「こいつまたゲームの話してるわ…」っと
お思いの方もいらっしゃるでしょうが、どうぞお付き合いくださいましw

それはですね…!!
元はスーファミで出ていて2年ぐらい前にVC版が出た「ライブアライブ」です。
これソフトカートリッジで出ていたら即買いなのですが…VC版ということは
そのうちスクエニのセールか任天堂eショップのセール対象になるのでは?!という
期待を胸にしているので実際はまだプレイしていません('_')
ただ、一時期ハマってやっていたクロノ・トリガー的なマルチエンディング物?のようでして。
しかも、これ絵がね、いろんな漫画家さんが書かれているのですー!!
例えば名探偵コ〇ンを描いておられる青山先生とか、
〇ぼっちゃまくんを描いておられる小林先生などなど。
当時の小学館を背負っていた看板作家さんばかりが集結して、章ごとに違う作家さんが
イラストを描いているこの作品。
やはりこの頃のスクウェア輝いてますわ…!!
クロノ・トリガーもそうだけどお金かかっているなあ。良いイラスト+良シナリオとか滾るw
(そういえばクロノ・トリガーは最近スマホ版も出たんですね)

自分はスーファミは世代ではないのですが、(家にはあった)この頃がちょうど
10~12歳ぐらいだったらめっちゃハマってやっていただろうなと思います。
それこそ夏休みとかね、ずっとやっていただろうな。
(ちなみに自分は夏休みに一番やっていた記憶があるのはゲームキューブ版のどう森です。)
ライブアライブ、戦闘システムなんかも少し変わっているようなので早くセールにならないかなw

いらっしゃるご主人様ともお屋敷でよくゲームのお話をするのですが、
やはりみなさん口をそろえて
「社会人になってからはゲームってあんまりやる時間ないしやっていない」
と。
まあ…実際本当にそう思います(*_*;
やりたいゲームがあってもやる時間がないまたは、買ったけど積みゲーと化している。
そんな時はね、睡眠時間を削る…!!これに限ります!!(違う)
とか言っている自分はこの週末で16時間ほどモンハンをやっていましたw
深夜スタート朝終わりなモンハン生活。
モンハンをやっていると本当に時間がたつのがあっという間で恐ろしいです。
今XXのプレイ時間が560時間ほどですが、4G の時は2500時間やっていました。
(まじでこの頃の自分どうかしていたと思う廃人わろた)
そう考えると単純に今の5倍かあ…。XXも既に相当やってる!と思ってましたが、
4Gの頃と比べたらまだまだですね。

今ちょっと3DSのボタン類(スラパ、LR、十字キー)がことごとく効きが悪くなってしまっているので、
一度分解修理してみようかと思っています。
この間そのことで調べていたらなんか自分でも出来るっぽい…!!
手先が壊滅的に不器用だという懸念材料はあるものの、精密ドライバーと
ボタン類の替えパーツがあればいけるっぽいので物は試しです!
出来たらその様子を写真に撮っておいてここのブログに載せたいなーと
思っています(^^)/

IMG_8603.jpg

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク