月1の至福@ゆう


こんばんは!!いつもブログご覧くださりありがとうございます!!\(^o^)/
最近かなり暑くなってきましたね!
昼間がほんとに暖かくて半袖でもだいじょうぶなときもあるくらい!


そして私はまたまた実家に帰っておりました・・・
最近まあまあなペースで帰っている・・・
ホームシックとかそういったことではないんですが、定期的に訪れるんですよね・・・・
そう・・・
母が作りし飯が食べたくなる・・・とき・・・!!!(^ω^ ≡ ^ω^)(^ω^ ≡ ^ω^)


やっぱり実家のご飯っておいしい!!(大声)
自炊はしてるのですが、お母さんが作る味にはやっぱり勝らないですね(´ω`)
今回はハンバーグとオムライスを作ってもらいました!
和食メニューではなく、洋食ww
作る過程をしっかり見させてもらいながら召し上がりました・・・ゥマ・・・
しかし、この2つを頼んでからふと気づいたのですが、そういえば、ふいに食べたくなったけど実家に滞在してるとき、オムライスってあんまり出てこなかったな、と。
そこで母に、「オムライスってなんで夕食に出んかったん?」と聞いてみると、
「えー、だってオムライスってお酒のアテにならんくない?」

えぇ・・・・・・そこ・・・・・?
まさかの・・・そこ基準・・・・・・・・(゚д゚)

そして、
「言うとくけど、うちの晩御飯は基本的にお母さんの晩酌のアテになるものしか作ってないよ。」

衝撃事実です。
確かに今までの人生の夕食を振り返ってみて、小洒落た洋食が出てくることはあまりありませんでした。
自分の考えに洋食は外食で食べるものという感覚があったのはこういうことだったようです。
そして私の酒好きな理由がほんのり分かったような気がしました(察し)
たしかに前から自分の母は、変なところ多いよなーとは思ってはいましたが、ここまでとは、、、

でも、改めて思いますがお母さんってやっぱり料理上手い!((∩^Д^∩))


そして話し変わって、
地元のお友達と地元のちょっと有名どころに行っておりました∠( ^ o ^ ┐)┐
「芝桜」がどうやら有名みたいですごく山奥だったのですが、ほんとに絶景でした!

ゆう ぶろぐ 芝桜1

ゆう ブログ芝桜

地元なのですが、私も初めて行った場所で、こんな良いところもあるんだな~と感動しましたw
この画像たちの後ろに注目して頂けるとどれだけ山奥かっていうのを分かって頂けるかと思いますw
田舎もなかなか良いですよね(-∀-)
でも、芝桜っていってるけど実際ぜんぜん桜じゃないんですけどね←


そんなこともあったり、実家のワンさんや(安定のふてこ顔)
ゆう ぶろぐ イッヌ

近所のニャンさんと生まれたての子猫’s(わかりにくいですが、黒とトラとミックスと3匹いるのです)
ゆう ぶろぐ ヌッコ



と触れ合ったりと
のほほんと満喫したのでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



来月は、いざ、マチアソビなのです・・・!





テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

アリスアリアに行ってからもうか月も経ちます。
ゆうさんは北朝鮮問題森友学園問題について話しましたね。
さて、私は食べながらでなければお酒を飲めませんし、お酒を飲みながらでなければたくさん食べることはできません。
炭酸でおなかがいっぱいになることはなく、むしろ酔った勢いで食べられます。
お酒を飲んでも白いご飯やご飯物を食べます。
甘い物以外であれば何でもありです

じょ~さんへ

おひさしぶりです!そうですね・・・さびしいものです・・・
以前は真剣にこれからの日本について熱く語らせていただきました。
久々にあそこまで熱くなることがなかったもので、よい汗をかかせていただきました。
私もじょ~さんと同じタイプポケモンでして、丼ものでもパクパク食べれちゃうのです。
危険な食べ合わせにはお互い気をつけましょうね☆
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク