お気に入り ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

またかよって思われるかもしれないですが、またまたBLについてのお話をしたいです。
前回とかは最近入手したものを紹介させてもらったのですが、
今回は私のお気に入りの漫画について書いていきたいと思います!

いつの日かちらっとお話しした気がしますが、とにかくはらださんの作品が大好きで
その中でもお気に入りがあるのです!
いやでも、全部本当に好き過ぎるんですけど、強いて言うなら的な感じです!

それが『やたもも』と『やじるし』と『変愛』です!
全然絞れてないやん!って感じなんですけど、『やたもも』は1冊完結じゃないのでとりあえずおいといて...
今回は『やじるし』と『変愛』について書いていきますね!

まず『やじるし』です。

もなか ブログ お気に入り1-1

もう表紙から好き。はらださんの絵めっちゃ好みだし、表情もやばいし、もうやばいです。
えっと『変愛』もなんですけど短編集になっていて、目次?が前から順番に
〔やじるし〕、〔ひきずる音〕、〔歪みはじめ〕、〔痴漢されている彼を偶然発見して、的な展開で〕、
〔れいの男〕、〔残業の男〕、〔変愛 間男変〕、〔変愛 カキオロシ変〕です。

あ、めっちゃネタばれしていくスタイルでいきますが、最初の〔やじるし〕はすごくきれいなお話です。
大学で最初は性格の悪い男の子(A君)に少し優しくされたおとなしい男の子(B君)が、A君のことを好きになってしまって、
いいように利用されていることに気づきながらも少しの可能性にすがりたいとそのままの関係を続けます。
ですが、A君の嫌そうな顔を見ているのがつらくて離れようと恋人ができたと嘘をつきますが
それがA君にばれて強姦されているときにB君がすべてを話し、それでもやっぱり好きだと伝えると、
クズのようだったA君のはじめてのかわいい顔と「気づきたくなかった!」という心の声が...!!!

もなか ブログ お気に入り1-2

やばくないですか!
純愛ですね!すてき!かわいい!
基本歪んだ愛みたいなのが好きですが、これは素直にいいなぁって思いましたね。

次が〔ひきずる音〕です。
これは子供の頃に事故にあった男の子(シュン君、駿一郎くん)と、その場にいて自分のせいだというトラウマを持ってしまった幼馴染の男の子(ユウマ君、優守くん)のお話です。
これもすごくいいんですよ!
シュン君のそれはもう歪んでいること!
あと2人ともいい表情をします。ユウマ君のトラウマでおびえた顔も、

もなか ブログ お気に入り1-3

シュン君の歪んでるなぁって感じのマックスににたぁってする顔もどっちも好きです。かわいい。

もなか ブログ お気に入り1-4

私好みで大好きなお話です。
でも次のもいいんですよ!

あーでもこれは1回で1冊書ききれない長さだ...
せめて1冊は書ききるつもりだったのに申し訳ないですが続きは次回で!

テーマ : BL全般
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク