オンエア✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです。

今日は近日リリースされる予定の「オンエア!」
というアプリゲームについてお話したいと思います。
公式HPによると、声優を目指す男の子たちとの学園ものみたいですね。
豪華声優陣によるフルボイス!ということで声優の役に声優が声を当てているというなんだかややこしい表現をせざるを得ません。
HPもきらきらしててすごくかわいいので……、
こちら⇒https://on-air-coly.com
もしお暇であればご覧になってください。

まだゲームのリリースはされてないのですが、公式さんが大量に情報を教えてくれるおかげでワクワクがとまりません。
早くも「うわこれ顔がどタイプ……」というキャラを見つけました。面食い……?否定はしません。(震え声)
そう、この感じは真澄くん(イケメン役者育成ゲーム A3!の碓氷真澄くん)と出会ったときと同じですね。キャラクターの立ち絵を見たその瞬間から「好き」は始まっていました。
出会ってしまった。
君の、名は……!!!
なな_神谷祈
神谷祈くん、です!
このはかなげな表情がたまらんです~!むふッ!

と、最初は顔だけで判断したのですがキャラ説明を読むと、
『特待生との「前世」を信じる初心声優!』
『学園の問題児だが、特待生(ヒロイン)と両思いになるために、身の回りをすべておまじないで固めている。』
「…今朝のおまじないでは、結ばれる運命…。…バカにすんな」
ということなのですが、
めちゃくちゃ碓氷真澄だわ…可愛い…。
真澄くんもヒロインのことが大好きで、ストーカーに及ぶほど好き好きいっているのですが
どう考えてもこれは真澄くんです。いや、真澄くんではないですけど、同じにおいがする。
顔だけでそこにたどり着くなんてわたしのアンテナ恐ろしいですわ。
ヒロインにゾッコン!なキャラに惹かれるんですかね、自分、、、
一途なキャラ、可愛いです。早くこの子を愛でたい。

あと自分的にゾクゾクきたのはCV.濱野大輝さんという素晴らしい配役……!!
ゲームやアニメにじわじわ出演されている声優さんなのですが、なんといっても
重低音ボイスが非常にスェクスィーなのです。
地声がめちゃめちゃ低くて心臓に響く感じがたまらないです。
かの低音の貴公子・梅原裕一郎さん(好きという一言では収まりきらないくらい好き)より体感としては低いです。
まだ神谷祈くんとしてのボイスは公開されておりませんが、私の頭の中では延々脳内再生されています。
濱野さんの声帯で「…今朝のおまじないでは、結ばれる運命…。…バカにすんな」が発声されています。
いずれ実際にボイス公開されると思うのでそれまでは妄想で楽しむ予定です。


こちらのゲーム、スタマイの制作もしているcolyさんが作っておられるのですが
とても期待度が高まっています。
何といっても「声優」にフィーチャーしているところが声優ファンにとってはたまりません。
正直、男性声優さんだったらどの方の名前を言われても「あ~あの人か~」と分かるレベルのオタクで、
若手新人を網羅しすぎて自分でも気持ち悪い(^-^)くらいなので
すでにファンとして「声優さんを育てている」感覚はあるかもしれません…。
それが2次元で出来るなんて最高なのでは…!?と心を躍らせています。

またリリースされたらプレイ感想を報告します!

ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク