あま@りん

こんばんはーりんです(○´・Д・`)ノ
最近、アマゾンプライム会員になったので、いろんな作品を見ています!
手始めに見たのが「柳生一族の陰謀」です。(何でや)
今まで時代劇ってあんまり見ないで過ごしてきたので、ここは一発見てみようと。
公開されたのが1978年なので、自分が生まれるよりも余裕で前の作品ではありますが、
役者さんが豪華だし、みんな演技が上手い・・・。
あと、この頃ってスタントを使っていないと思うのですが、役者さんの体当たり演技がかっこいいです・・・!
崖(多分5~10mぐらいある)から海に飛び込むシーン、騎馬隊で戦うシーン、殺陣どれも
役者さんがやっておられてすごい(°_°)
前にこのお話をした時に、そのご主人様と意気投合して盛り上がったのですが、
私は登場人物だと朝廷側のまろの方が好きです。かっこいいまろ。

その後はアップルシードを見て、今は仮面ライダーアマゾンズを見ています。
一時期さくらさんが激押ししていたアマゾンズですが、見てみたらなるほどこれは面白い・・・
とハマっています。
今シーズン1の10話まで見たところなのですが、人間とアマゾンの境界線とは?という
テーマに考えさせられることが多く、ちょっとイヴの時間と似た要素を(勝手に)感じています。
人間と、そうじゃないもの(アマゾンズならアマゾンだし、イヴの時間ならアンドロイド)の
違いってなんなんだろう、何があったら人間で、そうじゃないって誰が決めるのか。
アマゾンズはそこに「善悪」や「己の正義」なんかも絡んでくるので見所が多いです。
ここでも主人公ではなくジンさんがすきな自分。あと駆除班の元、詐欺師の方(名前忘れた)。
アニメもたくさん見たい作品があるのですが、おすすめして頂いた「刻々」はとても好きな感じでした。

今日はここに来る前に「善悪の屑」を見てきたのですが、これもなかなか良い・・・!
この事件、という名前こそでて来ないのですが、あ・・・この事件知っている!!というものが
いっぱい出てきてなんだかやるせない気持ちになりました。
胸がしんどくなる作品ではありますが(結構グロ描写も多い)これは見てみてほしい~

ほかにもおすすめありましたらぜひとも教えてくださいまし!!♪(o・ω・)ノ))
りんぶろぐあまぞん

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

待っておったぞ!ヌシが真のプライマーになる日をな!とりまウォーキングデッドシーズン1〜7まで見るのじゃよ!

>>アトゥシさん

ついにプライマーデビューしてしまいました(^q^)
見たい作品がいっぱいでほくほくです・・・!
ついに・・・海外ドラマにも・・・手を出すときが?!?!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク