ダリフラ✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです。

自分の部屋にいる時間の8割はアニメを見ているんじゃないかというくらい、
アニメにどっぷり浸かっております。
配信サイトで放送中のを見たり自分が持っているDVDで見返したりと、
超快適オタクライフを過ごしています。
アニメは作業用BGMのような感じでパソコンの画面半分で流すのですが、右側ではいつもお絵かきをしております。
おかげさまでドライアイが加速してしまい目薬が手放せなくなってしまいました。

今回はおすすめのアニメのお話です。
ダーリン・イン・ザ・フランキス
というアニメが絶賛放送中でございます。
原作はなく、トリガーとA-1Picturesが共同制作しているオリジナルアニメなのですが
面白いです(迫真)
叫竜という敵を倒すために、子供たちが「フランクス」というロボに乗って戦うロボットアニメです。
このロボットなのですが、男子と女子がペアになって動かします。
動かすためには2人のシンクロ率みたいなものが必要となってですね……。
(最初のころは婉曲的下ネタにしか聞こえなくて困りました)

子供たちはみんな中学生くらいの年頃なのですが、
このちょうど思春期のころの男女のいがみ合いというか関係性がむずがゆい……!
なかでもこの彼、
なな_ゴロー
ゴロー(CV.梅原裕一郎)にメンタルのいろいろなところを持っていかれます。
↑はみんなで海に行った時のキャッチです(公式Twitterより引用)

自分からしたら当然年下なのですが、なぜかゴローでもなくゴロー君でもなくゴローさんと呼んでしまいます。
主人公・ヒロの幼馴染で親友なのですが、
ヒロインのイチゴちゃんとの三角関係に陥ります。
ゴロー→イチゴ→ヒロ です
そんな中で、ゴローは「イチゴが好きだ」ってイチゴに言っちゃうんですが
気持ちを伝えるだけで俺はいい、みたいなこと言ってあとはイチゴをやさしく見守る隊になっちゃうんですよ……!
(すみませんわたしなりの解釈なので表現が間違っているかもしれませんが)
わたしから言わせれば「おめーそれでいいのかよ!」。
イチゴちゃんがヒロに特別な感情を抱いていることを知っての上で「好きだ」って言っちゃうんですよ。
子供のくせに少し大人びているところもあるんですが、ゴローさん君は大人になりすぎだ……。
もっと子供らしくいてもいいのになぁと思いました。
そして中学生の頃に三角関係になった古傷が勝手に痛みました。イタタ。
あのころはめちゃくちゃ青春していた……と思います。「青春している」って自覚もなく毎日必死に生きていましたね。
別に誰かと付き合う事もなく、勝手に人を好きになってその人に彼女ができて失恋☆てへぺろ☆を繰り返していただけなんですけど。笑
まあわたしの話は置いておいて
昔の青春時代を思い出す、とても甘酸っぱい関係性をもったキャラクターがいっぱい出てくるんですよ。

ゴロー役の梅原裕一郎さんの声が本当にいい声してるのでドウゾ(ステマ)
最近は梅原さんもたくさんの作品に出演されるようになって認知度も上がって、ファンとしてはすごく嬉しいです……!

もちろんロボさんのアクションシーンはごりごりにアクションしていて面白いのです。
あと見所はゼロツーちゃんのセクシーなシーンでしょうか。あんまりないですけど。
ぜひみなさんもこれを見てご自身の青春時代に心を痛めてほしいです(笑)

ななでした(^ω^ ≡ ^ω^)

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク