シャンパンコール✿なな✿


おはこんばんにちは~ななです。

みなさんよく聞いて下さい。
ななさん、ついに、念願の、
ホストクラブに行ってきました。

もちろん2次元で。


ホストと言えば、イケメン?のおにいさんがたくさんいて
シャンパン!シャンパン!シャンパンコーーール!ってのが響き渡るアレですね。(?)
ちょっとリアルの知識が浅はか過ぎて……シャンパンコールのイメージしか無くてすみません。
2次元のイケメンでこんなにも充実しているわたしがリアルで行くわけないじゃないですか。
女性向けスマホゲーム・スタンドマイヒーローズにて
先日開催されたホストイベントが素晴らしかったのだ、というそれだけの話です。

もうほんとになんと素晴らしかったことか……
興奮しすぎてストーリー読みながらよだれ出ました(ガチ)。お口ゆるゆるモエダミンでした。

同僚の麻薬取締官がホストに転職してしまいました。
ということではなくて
同僚の麻薬取締官がホストクラブに入り浸ってしまいました。
ということでもなくて
麻薬を取り締まる潜入捜査の一環として、捜査官がホストになっちゃう――!??
っていうストーリーでした。

舞台のクラブを贔屓にしている常連のお姉さまが、気に入ったホストのイケメンを次々に薬漬けにしているという噂から捜査が始まるのです。
おとり捜査のためにわたしの推し・由井孝太郎さんや宮瀬豪さん、もちろんヒロインちゃんも奮闘する
完全にギャグ方面に振り切った楽しいストーリーでした。
もちろんパズルゲームなのでギミックも楽しませてもらいましたよ。石もアイテムもざくざく頂きました。
最近はスタマイのイベントもゆるっと勢だったのですが、
ここまでこのイベントに肩入れした理由、それは

なな_ホスト由井

なな_ホスト宮瀬

そうだよ……ホストに扮したあなたたちをゲットするためだよ……ガチャだけど……。
上が由井さんで下が宮瀬さんです。みんなおぼえてね。ここテストに出るから。(テストにも出ないし覚えなくていいです)
多少の課金サーバー代を犠牲にしましたが、
今回の主役のSSRが2人も来てくれました。ガチャ運使い切りました。

何がいいって、このカードを実装してプレイする時のヴォイス……ッッ!(悶絶)
イケヴォたちが囁く!囁く!翻弄する!
耳の保養というにはあまりにも甘いセリフが飛び交いまくって、わたしのメンタルが少々乱れました。

そもそも由井孝太郎ってホストに向いていないんですよ。
ヒロインのことが好きすぎて隙あらば髪や唾液を採集したがるド変態が、
果たして他の女に甘いセリフを吐けるのかって、それはもう無理な話ですよ。
でも由井さんがんばりました。
持ち前のピンクヘアーとイケメンフェイスで適当な事いっていれば楽勝でした。
ていうかその顔で身長180あればどんな二次元の女も余裕余裕~ですよ。
今回のホストというテーマは、乙女向け作品のギリギリを攻めていたな、と思います。
普通そういう作品が好きな女の子は、ヒロイン以外の女の子に好意を向けるなんてこと嫌がりますからね。
夢女子にも対応していかに雰囲気を楽しんで貰えるか、スタマイの本気を見せてもらったような気がします。

ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク