DTI✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。

また新しいスマホゲームを始めたよ!っていうレポートです。
手広く色々なジャンルの沼に頭を突っ込むのが特技なので(?)
新しいものがあれば飛びついてしまいます。

このたび紹介するゲーム
その名は、
アイドルDTI
です。
DTIとは、脱衣(DA・TSU・I)の略です。
文字通り、アイドルを脱がします。
この世界線のアイドルは、脱ぐことが使命なんです。
ステージの上で服を脱ぐことがエンターテインメントなんです。
ここまで書くとただのストリップにしか聞こえませんが、もっと優しいファンタジーなものだと思っていただければ……。

ななさん頭おかしくなったのかな、って言わないでください。
頭おかしいのはゲームの方です。
でもこの場合の「頭おかしい」は褒め言葉です。
変態な方に突き抜けていていっそ清々しいくらいです。

音ゲーをプレイ→キャラの経験値をためる→レベルを上げてストーリーを読む
という流れで、ギリギリ「リズムゲーム」の体裁を保ってはいます。

太鼓の達人みたいに、ノーツが横に流れていく感じのプレイ画面なのですが
本当にリズムゲームなの……?と疑ってしまうくらい
爽快感が無い( ・_・ )
なぜかタップのタイミングとタップ音が合わないのです。
なんだろう……これ……とてももやもやする……。

プレイ中ポイントがたまるとフリックしてキャラの衣装を脱がす事が出来ます。
このフリックのタイミングを間違えるとコンボが消えてしまう
というクソゲー仕様でございます。

スコアによっては、クソ脱衣と言われたり
なな_DTI1
神脱衣と言われたりします。
なな_DTI2
(ゴットランドリーとは何なのか全プレイヤーに10文字以内で説明してほしい)

これのプレイ画面をりんさんにも見ていただいたのですが
クソゲーすぎて大爆笑でした。
どの友達に見せても大爆笑でした。
そんな誰が見てもクソゲー認定してしまうゲームをなぜやるのか、
個人的にキャラクターデザインが好みなのと(みんなイケメン)、
曲が良い
という単純なモチベーションゆえです。
キャラクターボイスには若手の声優さん方を起用しており、すごくかっこいい楽曲ばかりなのです。
わたしの好きな花江夏樹さんも歌っております。
(楽曲はかっこいいのですが、歌詞の内容は脱衣に関する事ばかりで「いったい何を言っているんだ」状態なのは小声で言っておきます)
なんとこれ、一応CDも出てます。
ゲーム内に使用されている楽曲を収録しており、わたしのような
「ゲーム中はタップに集中してるから、時にはじっくり花江さんボイスを聴きたいおおおおん!!泣」
という耳フェチにとっては非常にありがたいブツなのです。
最近聴きすぎて中毒になりました。もはやド●ッグ。。。

近年稀に見るクソゲーとしてこれからも布教していきたいと思います。
ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク