ファフナーにハマった話‡ひまり‡

最近ロボ熱がすごいひまりです。

家にプラモ観賞用の棚を迎え、さらに新たにロボを2機迎え入れました。

そう、タイトルにもある通り、蒼穹のファフナーにハマりまして、お迎えしたのは

↓マークザイン

ファフナー

↓マーク二ヒト

ファフナー2

この2機です。

ファフナー4
ザインちゃんかっこいい~~~

お母さんに「おもちゃ買ったの?」と言われたので「マークザインちゃんだよ!」って紹介したら「外国人?」って言われました。

確かに外国…人???

ザインとは存在という意味だそうです

ファフナー5

二ヒトちゃんはバレンタインにお迎えしたのでチョコをあげてみました

二ヒトとは否定という意味だそうです

ファフナーはドイツ語が多いですね、ドイツ語覚えれそうです(無理)


ロボがカッコ良すぎて私はもうたまらんのです・・・

ザインちゃんが真壁一騎くんが乗っている機体で、二ヒトは皆城総士くんが乗る機体です

私は背中に羽とか武器を装備しているロボが好きなので二ヒトのデザインが好み過ぎるんですよ・・・

なのでフリーダムガンダムやヴァーダントがめっちゃ好きです。

私のロボット歴は幼稚園時代、ガンダムSEEDのゲームをプレイした事から始まりました。

SEEDシリーズで一番最初に発売されたゲームを当時5歳なったかな~ってくらいの時に、何を思ったのかプレイしており、ラウのことをシャアと呼んでました。

仮面キャラはぜんぶシャアだったのか私・・・

生まれてはじめてのガンダムがSEEDシリーズということで思入れが深く大好きな作品です。

そう、もうここでお察しの方もいるかもしれませんが、SEEDシリーズとファフナーってキャラデザ一緒なんですよ

平井さんのあのイラストに惹かれているというのもあります。

つまり私はロボが好きです(??????)

夢女子なのでキャラにガチ恋してますが、純粋にロボも好きです。

狭く深くのタイプなので、タイトルはそれほど知ってるわけでもないのですが、ロボ語りがアリスアリアでしたい欲がある・・・

ご主人様、お嬢様のお好きなロボを見せて下さい・・・そして魅力を語って欲しいのですよ・・・

最近ロボに異常な熱を見せているひまりでした!!!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!


テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク