おんせん✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです(^ω^ ≡ ^ω^)

多忙な時期を何とか乗り越え、最近は用事もなく家でお絵かきしたりゲームしたりする日々が続いております。
(そしてまた多忙な時期が来ることがわかっている)
お屋敷にいる以外の時間で身体を休めたいなあ~~という時に必ず思うのが、
「温泉に行きたい!!!」
です。
美味しいご飯と沁みる熱燗!
ほかほかの温泉であたたまった後は
用意されたふかふかのお布団!
日常のしがらみを忘れてのんびりと過ごしたい……!

とまあそんなわけで、
温泉に行ってきました。
二次元で。
現実なんてそんなものだよ。

\いっい湯っだっな~~~~~アハハン/
なな_温泉


こちらはツキノパラダイスというゲームの温泉イベントになります……。
わたしのだいすきなSolidSちゃんが温泉に入って日頃の疲れを癒すんですけど、
ストーリーを読んでるこっちが癒されるんですよ。温泉に行くよりも癒される気がします。
この画面いっぱい埋め尽くす肌色!!!肌色が好きです。ここがパラダイス。
なんといってもキャラひとりひとり筋肉量が描き分けられているのが最高です。
村瀬大(一番右の人)は元水泳選手なんでちょっと胸板が厚かったり腕もがっしりしてたりなんですが、
そこの紫ーーーッ!!!(左から二番目の人)
君は細い!細いぞ!腕も腰も細い!仕事ばっかしてないでもっとご飯を食べなさい!

このひとたちは一応アイドルなので兎にも角にも顔が良い。そのうえ半裸というエロスがトッピング……。
半裸っていうかタオル一枚ですけど……。

ここで思い出すのは「TKB描くか描かないか問題」
わたしが勝手にそう呼んでいるだけなのですが、こと二次元のイラストなんかにおいて悩まされる問題です。
TKBって何やねんというかたは各々ぐぐって頂ければと思います。

自分は正直「TKBは描かなくていい派」です。
二次元に、まるで現実にいるかのようなリアリティを求めることを言っておきながら何ですが、
描かないでいてくれた方がキャラクターとしての美しさを保てると思っています。

しかしこの立ち絵は非常に夢が詰まっておりましてね。
「描いてあるか描いてないか」すらわからない。揃いも揃って4人とも丁度いい感じにタオルが掛かっているわけですよ。
なんだかお預けを食らわされた気分でなりません……!タオルめくりたい(変態)
いつか日の目を見る時が来るのでしょうか……。

余談ですが、いつかの声優さんのトークショーで梅原裕一郎さんが「僕の事務所はTKBはNGです」と仰っておりました。
周りの男性声優様方もそれに頷いていたと思います。TKBNGというパワーワードに衝撃を受けたのを覚えています。
声優さんも写真集出す時代ですからね、そらそうですわ。

これもチラリズム方式で、見えないからこそ妄想が捗るってやつですね。
見たいけど見たくないというジレンマに苦しみもがきながらも、オタク道を進むななさんであった――。~完~


テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク