ハイロー。さくら

先日、スパンキープロダクションの東京ライブ出演切符争奪ネタバトル
HIGH&LOW
に行ってきました。

これはスパンキーの芸人さんの中から東京ライブに出れる上位5組を客票で決める、というライブになっています。

客票のライブはなんだかドキドキするんです。
もちろん、自分が面白いと思った芸人さんに投票するのですが、
結果発表の時に自分の好みの芸人さんが呼ばれるかなど、見ているほうも緊張してくるのです。。。

ちなみに、HIGH&LOWの投票用紙はこんな感じです。

ハイロー。さくら

これに丸を付けて行きます。

この結果は、東京ライブ出演のメンバーを決めるだけでなく、
グループAの下位とグループBの上位が毎回1組ずつ入れ替わるというものです。
グループAはネタ時間が4分、グループBはネタ時間が2分となります。
また、東京ライブに行けるのはAグループの上位5組です。

このライブは結構芸人さん達も力が入っているので、スパンキーの芸人さんが気になられた方は
ぜひHIGH&LOWを観に行っていただきたいです。


また最近は、私には珍しく、よしもとのライブにも行ってきました。
最近はよしもとの芸人さんにも手を伸ばしていっています。

しかも今回行ったライブが
ハイキック寄席というもので、
10組が4分の新ネタを披露するというものでした。

普段よく行っている会場なのでよしもとのちょっと名前の知れている芸人さんがライブをするとなるだけで
こんなにも席が埋まるものなのかと驚きでした・・・

ハイキック。さくら

この写真では分かりにくいかもですが、普段はもっと前までしかt座席は無いんです・・・
こんなに後ろにまで席が増えるなんて・・・
すばらしい・・・

ちなみにこのライブに出演していた芸人さんは
・ニッポンの社長
・セルライトスパ
・ダブルアート
・学天即
・おいでやす小田
・コウテイ
・ラニーノーズ
・さや香
・ビスケットブラザーズ
・マユリカ
の10組でした。

まだ、テレビなどでたくさん見る、というわけではありませんが、
少しお笑いを好きで見ているような方は名前くらいは聞いたことがあるかもしれません。

さや香さんはM-1にも出ていたので知っている方は多いかもしれませんね。

普段フリーでやっている芸人さんや、まだ芸人になったばっかりのようなライブに多く行くので、
よしもとの若手芸人のなかで名前が売れている芸人さんはこんなに面白いんだと改めて思いました。

今はまだ名前も知られていないような私の推しの芸人さんには、ぜひ売れて人がいっぱいの劇場でライブをやってほしいな、
と思ったさくらでした。。。

テーマ : 好きなお笑い
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク