から@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

「君はいつもゲームの事ばかり書いているな??」とブログをご覧頂いております
ご主人様からお言葉を頂いたので、今日は方向性を変えて書いてゆきます~。

今日は魔のアミューズメントスポット、カラオケについて!
これについては、お話したいことがたくさんあるですよ~○o。(○゚ω゚)ノ
まず、カラオケには私単独で乗り込みます。
皆でワイワイ行くのも良いですが、1人でまさに「己との戦い(?)」をするのがカラオケの
真骨頂だと思っております。(異論は認める)
ここお屋敷で何度かお話した事あるのですが、私の地元に水曜日限定フリータイム(11~19時)が
780円という驚異のお店がありましてwそちらには大変お世話になっておりました。
まず一曲目、毎回決まって同じ曲を入れるのですが、これで今日は調子いいな!とか
あんまり高い声出ないな・・・とかで、その後の選曲を決めていくわけです。
その一曲目、ViViDのBLUEです。
はい!ヴィジュアル系。
コレ始まりが鉄板です。大体どの機種でもPV付きで見れるので良き!

そこからは歌いながら歌いたい曲をバンバン入れて行きます。
尽きることなく歌いたい曲が出てくるので次々入れていくとだいたい終了5分前にw
自分普段どんなの歌うかなーと今パッと思い返してみたら
シド、OZ、ディスパ、DELIHI、DIAURA、hideさん、X、Lycaon、Sadie、Roys、ガゼット、椎名林檎、
天野月(子)、東京事変・・・とかいうバンギャ臭しかしない並びに自分でも驚愕・・・。
(これだから他の人と行けない説あり)
ここにaikoや、水樹ななさん、ラブライブ!の曲やCocco、懐かしのジュディマリ、坂本真綾さんを追加すれば!
あっという間に7~80曲ぐらい歌っている事にw
(・・・実はお屋敷でゆずさんとお話していて、バンドじゃないもん!も少しだけ聞くように
なったのでそれも歌ってきた事をここにご報告申し上げます。)
よく電モクにあるりれき100はまじで私の履歴と化します。
なんか、「やってやったぞ!」という謎の達成感がすごいのでおすすめです(^q^)

いつも思うんですけど、カラオケってご本人の映像(PVとか)じゃない時って
オリジナルのムービーが流れるじゃないですか?
私的ヴィジュアル系の曲流れがちムービー

・1位・・・街でうつむいて歩く俺

・2位・・・バンドをやっていた俺

・3位・・・燃える、又は散る薔薇(これはXの曲に頻発する現象。薔薇は必ず赤)

・4位・・・倒れるワイングラス(だいたい赤ワインが入っている)

・5位・・・喧嘩して殴り合う俺

めっちゃ共感していただきたい・・・!ほんとに毎回これ過ぎて笑う。
いや、でもなんで↑みたいな謎ムービーなんでしょう??
機種かわっても内容ほとんど同じなので、そういう仕様なんですかね??
ジュディマリの時は、一昔前のデコラみたいな女の子がぬいぐるみを持っている
映像が頻発しますしね。
そして、何故映像が今っぽいものにならないのか・・・。
90年代~00年ぐらいちゃうか、撮影されたのは、っていう映像が多いですよね。
どの時代にも合うようにこうなのか・・・?
そういえば、魔法戦隊マジレンジャーのED「呪文降臨~マジカル・フォース~」を初めて
カラオケで歌ってきたのですが・・・楽しい・・・!振付覚えようかと本気で思いました。
分かるご主人様居るかな・・・曲間で「チュワ!」っていうあの合いの手入れてほしいw

みなさんはカラオケの楽しみ方ってどんなですか??
お話お伺いしてみたいです・・・!.゚+.(・∀・)゚+.
りん ぶろぐ うた


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

たまにはコメント書きます。
分かるけど意味わからん、そんな感じがしました。
画像はさくら言うか、さくらだとプラチナ以外ないのです。
マジレンジャーの踊りは途中で映像切れていて分からないところがありますが、シスマヨたまにいいです。

カラオケの映像の方向性が30年前から変わらない理由はかくかくしかじかってーか、仕組みが出来て変えたくない人が居るからです。
めんどいしね。平和に暮らそう。

>>ふとんさん

ま、まさかのふとんさん!!!!!!!w
クロウカード編からファイアリーが初めてさくらカードに変わるシーンが流れて胸アツでした(^q^)
今度マジレンジャー完コピしませうw

カラオケの映像のお話なるほどでした!昔みたいに面白い番組がこれからもたくさん出てほしいですね!地上波だと難しいかもですが…東尋坊行ったり、富山の山奥とか行ったりそういうのが見たいです(・o・)
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク