私にとってのアイドル✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです!

いつも2次元のイケメンを追いかけているわたしですが、リアルのアイドルも好きです。
女の子のアイドルの方です。可愛い女の子が好きです。
AKBは推しの子がたくさん卒業してしまってアレなのですが、乃木坂、欅坂は眼福眼福~!という感じで可愛い子がいっぱいいるので癒されつつ応援しています。
でもやっぱりわたしが一番好きなアイドルグループはでんぱ組.inc です。
みなさまでんぱ組.incはご存知でしょうか?
秋葉原のディアステージ発のアイドルグループで、全員オタクなのです。
わたしは高校生の時から好きで、曲を聞いたり彼女たちのTwitterを監視したりしていつも元気づけられています。
5年間くらい6人体制でがんばっていたのですが、去年の8月にもがちゃんが脱退してしまい、
さらには年末に2人加入して新体制となったのです

……が、わたしにはその変化が大きすぎて、新体制になって1か月以上たっても受け入れられないままでいるのです。。
別に新しいメンバーちゃん達を批判したいわけじゃなくて、わたしの心がびっくりしているだけなのですが。
6人だったからこそ歌える歌や作り出せる雰囲気があって、もうその頃のでんぱ組は見れないんだなあと思うと悲しくて悲しくて。

そういえばその悲しみに打ちひしがれている時、お友達にアイドル批判されちゃったんですよね、、
アイドルは音楽を軽んじている、という主張だったのでわたしもそれに対して反論したい気持ちが爆発しそうだったのですがやめました。
わたしはもっと平和に生きたい……。
これは嫌だ!と言っている人に対して「そんなことないんだよ!いいところがあるよ!」と
批判に異議を申し立てるほど不毛な事はないと思うのです。
批判をぐちぐち口にする暇があったら推しへの愛を語りたいし、そのほうが気持ち的にも幸せになれるはずなんですよ。
たとえあなたにとってアイドルが全く意味のない存在だとしても、わたしにとってアイドルなんだからそれでよいのです。

まあ世の中には批判することでストレス発散!みたいな方がいらっしゃるようなので世間は広いですね。
何か作品やアーティストに対して「嫌いだ」って思う感情は、ただ単に「自分の感性に響かなかった」それだけだと思うんですよ。
嫌いだったら放ってくれればいいんですけどね……それができないのがアンチってやつなのでしょうか……。
SNSが普及しすぎていまは批判も好評も簡単にキャッチできる時代になってしまったのですが、時々この便利な世界を恨むことがあります。それこそ好きなものが汚い言葉で批判されていた時です。
「SNS疲れ」という言葉をひしひしと感じるこの頃です。

あんまりこういうしょんぼりなお話はだめかなあと思ったのですが、たまには真面目になってもいいですよね!

さあそんな真面目な話は綺麗さっぱり忘れて、わたしのメイドを見てくれ……。
課題の合間に描いた趣味絵です。Twitter(@nana_aliceair)にもあげてました。
ニーハイっていいですよね。
なな_メイドメイド

ななでした。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク